レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

Chapter Ⅱ アリーナツアー 大阪遠征日記 2023.8.22(火)〜23(水)

アリツア2箇所目、大阪公演の遠征日記です。

 

初日は京都観光、二日目の昼にライブに行きました!

 

8/22(火)

8:00 博多駅発 新幹線 のぞみ

f:id:lovekenTV:20230908184510j:image

初めて博多の駅名標を撮ってみた。


f:id:lovekenTV:20230930183835j:image

朝食。このセクシー達の写真良すぎてキーホルダーにしちゃいました。遠征時はバッグにつけて持ち歩いてた。


f:id:lovekenTV:20230930184008j:image

シンカンセンスゴクカタイアイスも食べました。もうすぐのぞみの車内販売終わっちゃうんですって。

 

新幹線の車内チャイムがTOKIO先輩の「AMBITIOUS JAPAN!」から違う曲に変わってたのがちょっと悲しかった。あれきくと「遠征してるー!」って実感できてテンション上がってたから。

 

10:28 新大阪駅

新大阪駅改札内のコインロッカーにキャリーバッグを預けます。

 

JRを乗り継ぎ、京都に向かいます。

 

12:00 嵯峨嵐山駅

 

めっちゃ暑かった!

暑すぎて徒歩を断念し、駅からタクシー移動。

 

12:05 車折神社


f:id:lovekenTV:20230930185043j:image

芸能の神様として有名な車折神社に行きました。

ずっと来たかったんだよね〜♡


f:id:lovekenTV:20230930185334j:image

定番の玉垣探し!セクシーは聡ちゃんだけありました!

推し活守りは健人くんカラーを買ったよ!神席来い!


f:id:lovekenTV:20230930185532j:image

なにわちゃんはみっちーのがあったよ〜!

 

12:40 車折神社駅

f:id:lovekenTV:20230930191109j:image

嵐電に乗ります。レトロかわいい♡


f:id:lovekenTV:20230930191256j:image

12:43 嵐電 嵐山駅

 

12:50 嵐山 りらっくま茶房

f:id:lovekenTV:20230930191516j:image

まずは、今回のお目当て、りらっくま茶房(ごはん屋さん)に入るための整理券を取得します。

 

13:01 みっふぃー桜きっちん
f:id:lovekenTV:20230930191844j:image

嵐山にもミッフィーのお店あるんですね!店内全部かわいい!!
f:id:lovekenTV:20230930192100j:image

嵐山店限定のミッフィーちゃんを購入。

 

13:30  りらっくま茶房
f:id:lovekenTV:20230930192305j:image

呼び出し時間が近くなったので店舗に戻りました。

店の裏庭にはりらっくま地蔵がいました。

 

14:30 りらっくま茶房(昼ごはん)
f:id:lovekenTV:20230930192455j:image
呼び出し時間から結構待ってお席に案内されました。整理券の意味とは(泣)待つところが暑くって本当にしんどかった…。

 

コリラックマの鴨重つけ麺↓
f:id:lovekenTV:20230930192505j:image

待った分だけおいしさも増すってもんです!かわいくておいしいって最高!

 

リラックマと竹林の道抹茶パフェ↓
f:id:lovekenTV:20231001103403j:image

これもめっちゃ美味しかった!

 

15:05 渡月橋

嵐山自体初めてきたので定番の渡月橋へ。夏休みということもあってか凄い人でした〜。

(写真が微妙すぎて載せられませんでした(笑))

 

15:45〜18:25 STUDIO KOKORO ARASHIYAMA 

嵐電の嵐山駅に併設されている舞妓体験ができるスタジオへ。

去年の遠征では時間がなくてできなかった、舞妓体験をしてきましたー!念願!!!私は執念深い性格なので(笑)やると決めたことは絶対やります!!メイクの過程も、衣装選びも、撮影も、ほんとーーーに楽しかった!!一番お安い「舞妓の心プラン 13750円」を選んだけど、このお値段でここまで丁寧にしていただいていいんですか?ありがとうございます。って感じでした(?)お値段以上の体験でした!ぜひ!!


f:id:lovekenTV:20231001104510j:image

 

18:30 嵐電 嵐山駅

f:id:lovekenTV:20231001104827j:image

キモノフォレスト、暗くなってから行くと綺麗でした〜!

 

徒歩でJRの駅へ移動。結構歩いてる人いたので怖くなかった。

 

18:45  JR 嵯峨嵐山駅

新大阪に戻ります。

 

20:00 JR 大阪駅

その前に途中下車して、大阪駅に寄り道!

地下道にある健人くんのKATEの広告を見に行きましたー!
f:id:lovekenTV:20231008142127j:image

ええええーー!かっこいいーー!凄いーー!

顔強いーーー!世界一かっこいいーー!私の世界一好きな人ですーー!好きな人が化粧品の広告やってるんですーー!最高でーーーす!!!

今まで看板広告を見に行くオタクの気持ちが分からなかったんですけど(今回も通る駅じゃなければスルーしてた)、これは気分いいね!!体験してみないとわからない気持ちだった!今度から駅広告絶対見に行く!!


f:id:lovekenTV:20231008142302j:image

このキャッチコピーも健人くんにぴったりで本当に大好きでした(泣)(つーかもう号泣)

この時はただただ幸せだったな〜(遠い目)

そのあとから一気に逆風が吹いて、10月現在、ジャニーズ関連がこんなことになるなんて…(あとちょっとでジャニーズでもなくなるんですけどね…)(号泣)基本ハッピーでいたいので、この件に関して深くツッコんで話すことはないですが、毎日メンタルを削られてます…。友達と慰め合ってなんとかオタクやってます…。

 

新大阪駅でコインロッカーからキャリーを回収。

 

20:20 JR 京橋駅

 

20:25 ヴィアイン 大阪京橋

f:id:lovekenTV:20231008142523j:image

去年と同じホテルに泊まりました。施設の新しさ、城ホへの距離、駅直結、ホテル内にコンビニあり、大浴場付き、価格、パーフェクトです(はなまる)城ホに行くならここって決めてます。

 

晩御飯↓
f:id:lovekenTV:20231008142740j:image

セブンで買いました。がっつり食べた。

 

本日の入浴剤↓
f:id:lovekenTV:20231008142817j:image

明日はセクシー達に会うから、発汗作用のある入浴剤を入れてデトックス

 

夜食(兼明日のおやつ)↓

f:id:lovekenTV:20231008142903j:image

食べすぎた…。

 

これは持って帰ったけど、ミッフィーベーカリーで買ったパン↓

f:id:lovekenTV:20231008143049j:image

かわいい♡

 

舞妓体験でもらったカード↓
f:id:lovekenTV:20231008143159j:image

カードはプランに入っていませんが、サプライズでもらいました〜。表には自分の舞妓姿の写真が入ってます(笑)人生初トレカ(笑)京都のおもてなし、素敵でした!

 

8/23(水)

7:40 朝風呂

大浴場に行きましたー!やっぱ朝風呂って気持ちいい〜!さっぱり!

 

9:55 朝食

f:id:lovekenTV:20231009002718j:image

朝食付きのプランにして、パンケーキを食べました!おっしゃれ〜。焼き立てでおいしかった!ミックスジュースも本当においしかった!

部屋出るの遅すぎてグッズの整理券の時間ギリギリになってしまい(10:00〜10:30入場の整理券を昨日の夜とった(おそらくキャンセル分を拾った))、10分で食べて出ました。

 

10:15 物販

グッズ整理券初めて利用したけど(最近はオンライン販売しか利用してないです(感謝))待ち時間なしでスムーズで快適だった!
f:id:lovekenTV:20231009002848j:image

会場限定のボディーシール。友達の分も購入。

 

10:30〜12:00

ホテルロビーにて休憩。

駅近くのデパートに行こうと思ってたけど、暑すぎて早々に断念しました。ライブに向けて体力温存!

 

12:15 大阪城ホール 入場

f:id:lovekenTV:20231009003306j:image

 

13:00〜15:20

SexyZone ChapterⅡ アリーナツアー

大阪城ホール 昼公演

 

15:30 ホテルで荷物受け取り

f:id:lovekenTV:20231009003523j:image

にしても、今回のうちわ盛れすぎ。好きすぎ。

 

16:25〜16:45

JR 京橋駅新大阪駅

 

新大阪駅でお土産を購入。

 

18:02 新大阪駅発 新幹線 のぞみ

 

20:30 博多駅

 

暑かったけど超楽しかったです!!

これにて夏のアリーナツアー遠征終了です。

セクシー達、来年は絶対マリンメッセに来てね!!

 

大阪公演とセットで京都に行くのが定番になりつつあります。京都って意外と広いんですよね〜。まだまだ行きたいところがあるので徐々に制覇していきたい。

 

次回は聡ちゃんの個展に行く、東京遠征をお届けする予定です!お楽しみに☆