レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタ遠征必需品〜3rdシーズン〜&#夏現場のバッグの中身

やってきました!ジャニヲタ遠征必需品、サードシーズン!

このタグ、自分が準備するときの持ち物リストとして使っている節があるので(小声)、コロナ禍&夏現場に対応したもので更新しておこうという魂胆もあります。(私利私欲が凄い)

便利アイテムをたくさん使ってますのでどこか参考になれば嬉しいです!

 

☆基本の遠征スタイル

遠征する=基本泊まります。

移動手段:新幹線or飛行機

宿泊:ビジネスホテル

 

☆基本の装備

スマホ

②キャスター付きリュック

③トートバッグ

 

順を追って説明していきます。

 

スマホ(GooglePixel6)

f:id:lovekenTV:20220919154806j:image

ストラップ付きのケースに付け替えて、斜めがけにして持ちます。手に持ったものはいつの間にかどこかに置いてきてしまうので(やばすぎ)その予防も兼ねて。

 

②キャスター付きリュック

スーツケースを使うほどの量ではない。でも重いものは持ちたくない。できれば引きずりたい←。という私にぴったりのアイテムを見つけました!スーツケースより軽い。いざとなれば背負って走れる!(ギリギリでいつも生きていたいから〜♪)預ける時間がなければ最悪会場内持ち込み可能なサイズです。素晴らしい◎

リュックの中身↓↓

f:id:lovekenTV:20220919155456j:image

左側、圧縮袋に入れた

・服

・靴下

ホテルに着いたら服を備え付けのハンガーにかけます。空になった圧縮袋は脱衣所に置いて洗濯物入れにします。

右側、メッシュのバッグインバッグに小物を全て入れます。

バッグインバッグの中身↓↓
f:id:lovekenTV:20220919161312j:image

左上から、

・下着(ビニール袋に入れる)

・ナプキン(アルミのパウチに入れてます)

・ハンドタオル

・眼鏡

メガネをかけたあと、メガネケースは一時的なアクセサリーケースにします◎

・ぬれマスク

ホテルで寝るとき必須!

・充電器

・マスク

多めに持っていきます。

・うがい薬

ホテルに着いたらすぐうがいします。

・DHCサプリメントエキナセア

コロナ対策!気休めかもしれないけど風邪にかかりにくくなるらしい。若干風邪かな?ってときに飲むと本格的に悪くなる前に治るので一定の信頼はある。

・メイクポーチ

モフサンドの♡

・洗面用具

詳しい内容は下で説明します。

・ヘアスプレー

VO5しか勝たん。

・制汗剤

デオナチュレしか勝たん。

ジップロックの中身↓↓
f:id:lovekenTV:20220919161853j:image

・コンタクト

・ズボラボ ふくだけ化粧水シート

・保湿クリーム

・ヘアオイル

・ヘアゴ

・ボディクリーム

・ヘアワックス、メイク落とし兼洗顔

それぞれコンタクトケースに入れて、分かるようにマステを貼ります。

・入浴剤

遠征時、必ず湯船に浸かります!入浴剤は必須!

 

③トートバッグ

探し求めていた理想の現場バッグが見つかったので紹介します!

それがこちら!ココディールの推し活トートバッグ!

f:id:lovekenTV:20220919163850j:image

年を追うごとにかわいさよりも利便性(使いやすさ&軽量)になってきた私にぴったりの商品!使っているカラーはピンク!くすみ系で私好みのお色味♡色違いでブラックもあります。うちわの柄が隠れるサイズです(ここが重要)紐が適度に太さがあって重たい荷物を入れても肩に食い込みにくいところも最高!一つ欠点をあげると、現場でめちゃくちゃかぶる(笑)この前の現場は黒が多かったです。シンプルだからそんなに分かりませんけどね。自分が持ってるから目につくだけだと思います。Dカンにキーホルダー付けたらオリジナリティが出て良きだと思います◎ 

 

前ポケットに入れるもの↓↓
f:id:lovekenTV:20220919164551j:image

・お財布

一目惚れしたツモリチサトのもの。

・ポーチ

新幹線のチケット、発券したライブチケットを入れます。

大事なものはチャック付きポケットに入れたいのでそれがついている時点でこのトートは神。

 

メイン部分はあけるとこんな感じ↓↓f:id:lovekenTV:20220919192504j:image

うちわ、ペットボトル、日傘、タオル、ハンディファン、それぞれポケットがついているので鞄の中がぐちゃぐちゃにならずに済みます!トート自体がある程度自立するのでライブ中にさっとうちわをしまうこともできます!

 

f:id:lovekenTV:20220919165101j:image

・うちわ

シナモンのうちわカバーをつけます。

・ハンディファン、晴雨兼用傘

この2つがないと夏遠征は乗り越えられなかった…

・ペーパータオル

コロナ禍になってから使い捨てのペーパータオルで手を拭くようにしてます。大判のものをファイルに折りたたんで入れてます。反対側がポケットになってるのでゴミはそちらに入れます。

・タオル(汗拭き用)

 

メイン部分の小物はダイソーのリュック用バッグインバッグに入れてます。お察しかと思いますが最近バッグインバッグに凝ってます笑 全体的にスポンジが入っているので(PCやタブレットを入れられるように作ってある)、モバイルバッテリー、ペンラ、双眼鏡のポーチが要らなくなって荷物を軽量化できました◎

f:id:lovekenTV:20220919164222j:image

バッグインバッグの中身↓↓
f:id:lovekenTV:20220919170107j:image

・双眼鏡

・ペンラ

・折りたたみUV帽子、アームカバー

京都は道が狭くて日傘がさせなかったので帽子を持っていってよかったです!アームカバーは日焼け防止になるのはもちろん、新幹線で寒くなってきたときにも使えます!カーディガンよりも嵩張らないのに長袖を着ているときと実質同じになるのでオススメです!

・日焼け止めクリーム

日焼けが怖くてこまめに塗り直してました。

・モバイルバッテリーとコード(必需品◎)

・ウエットティッシュ

・アルコールスプレー

液体タイプが好きです。

・マスク(予備)

・健人くんちょっこりさん

・長尾くんのアクスタ

・エコバッグ

収納すると苺の形になるのがかわいい♡

・サイレンシアフライトエア(気圧調整耳栓)

新幹線に乗るときの必需品。

・のど飴

小さいポーチ↓↓

f:id:lovekenTV:20220919173503j:image

・ミニハサミ

・ムヒ

蚊に刺されやすいので夏の間は常時携帯してます笑

・コンタクト

・目薬

・常備薬(正露丸、EVE、葛根湯)

・ビニール袋

・絆創膏

・身分証(免許証、保険証)

現場のときはカードケースにマスキングテープをちぎって貼っておきます。銀テがとれたときはきつく巻いてテープで止めて持ち帰ることができるので便利です!うちわ文字がとれたときの一時的な修繕にも使えます◎

 

以上です!!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

遠征って本当にワクワクしますよね♪準備する段階から楽しい♡

次の遠征はセクシードームツアーかな??(チケットはまだご用意されてない)次回もお楽しみに!