レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト 大阪遠征日記 2022.12.24~12.26

セクゾドームツアー遠征、東京の次は大阪です!2週続けて遠征しました(^^)

 

12月24日(土)

家→博多駅

博多発 (新幹線のぞみ)

f:id:lovekenTV:20230117133306j:image

博多は雪が降っていなかったのですが、何度かトンネルを抜けたら小倉に着く前に雪景色に変わりました。クリスマスだからってわざわざホワイトクリスマスにしなくてもいいじゃん…天気頑張りすぎ…徐行運転の区間があり、10分遅れで新大阪駅に到着です。最大40分遅れになるとアナウンスされていたので10分で済んでホッとしました。朝から無事に着くのかドキドキしすぎて疲れました…。冬の遠征って雪問題と常に隣り合わせなのね…。

12:17 新大阪着

 

宿泊先の「ヴィアイン新大阪正面口」(ホテル)へ荷物を預けに行きます。

前々回の遠征でヴィアイン最高!となり、今回の遠征でもヴィアインを選びました!このホテルもセブンが一階に入ってます!提携してるのかな…?

ロビーの飾りがおしゃんだった♡

f:id:lovekenTV:20230117133452j:image

クリスマス仕様のコストコのくまが座ってた!f:id:lovekenTV:20230117133501j:image

ホテルを出て横断歩道を渡ったらすぐに地下鉄新大阪駅の入口があります!新幹線からの動線が完璧!神立地しすぎて新大阪からドームへ行く全員にオススメしたい!

 

12:52 新大阪駅→13:12 ドーム前千代崎駅(メトロ)

京セラドーム着

友達の付き添いで京セラドームの前までは来たことがあるのですが、中に入るのは初でした!ジャンピング禁止なんですね!初めての注意書き!

17:00~19:40  セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト 京セラドーム 1日目

憧れのアクスタとドームの写真が撮れました!根性もWi-Fiもよわよわオタクの私はもちろんアクスタ戦争に負けましたが、全てに強いオタクの友達が健人くんのアクスタを譲ってくれました(号泣)まじでありがとう。

f:id:lovekenTV:20230117132959j:image

 

ドーム前千代崎駅新大阪駅(メトロ)

21:10  ホテル着

 

ヴィアイン、クシ、カミソリが有料化してますので気をつけてください(一個100円)。何度見返してもアメニティバイキングにクシがないから、スタッフにきいたらそういうことだった…。今後ビジホ泊まるときは忘れずに櫛を持っていかなきゃ… 世知辛い世の中ですね┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

 

ホテル一階のセブンで調達した夜ご飯↓
f:id:lovekenTV:20230117133944j:image

大阪なのでお好み焼き!足りなさそうなのでおにぎりも。レジ横にあったピザまんもおいしそうだったからつい買っちゃった…炭水化物パラダイス\(^o^)/

 

晩酌↓
f:id:lovekenTV:20230117133957j:image

大好きなサッポロ黒ラベル!(ふまけんよ、裏切ってごめんなさい…)プリンとポテチも♡セクゾクリスマス動画(50分くらいあった)を見ながら食べたー。セクゾがダーツとビリヤードをするんだけどとんでもなく下手くそでこれぞセクゾ!となり、酒が入ってたのも相まって終始大爆笑してた(^O^)

 

持ち物紹介ー!

スヌーピーの巾着ポーチ

f:id:lovekenTV:20230117135026j:image

こちらはメイクポーチとして使っているのですが、なんで紹介したかというと…

f:id:lovekenTV:20230117182422j:image

開くとフラットになり、お目当てのコスメがすぐに取れるんです!(中身があまりにも…なのでモザイク失礼します)

f:id:lovekenTV:20230117182433j:image

左右の紐を引っ張って結べばすぐに片付きます!便利〜♡この手の商品は、巾着ポーチ、マジックポーチで調べると出てきます!

 

・C&レモン(インスタント飲料)
f:id:lovekenTV:20230117135039j:image

自宅から持ってきましたー!ビタミンをとって風邪対策!!

 

・入浴剤
f:id:lovekenTV:20230117135047j:image

いい匂いで癒やされた〜。体が温まりました!

 

・(ガチ)湿布

f:id:lovekenTV:20230117134944j:image

看護職の友達と旅行に行ったとき、足裏シート使ってるって言ったら、それよりも湿布の方が効くよ!って教えてもらってから湿布派になりました。(足が痛くなるのは筋肉を痛めているからで湿布を貼った方がいいらしい)最近、たくさん歩くと脛の筋が痛くなるんですよね。年齢かな?(泣笑)湿布を貼って早く寝るのが一番ですね…。

 

・2リットルの水(と300mlボトル)f:id:lovekenTV:20230117134955j:image

コンビニって500ミリの水より2リットルの水の方が安いって知ってましたか?(私は最近まで知らなかった…)セリアで買った温冷対応のクリアボトルを持っていって、ホテルでお茶を作ってライブに持っていってました。500だと結局飲みきれないままライブから帰ってきちゃうからちょうど良かった!あと節約にもなった!!2リットルは多いと思うかもしれないけど、水筒に入れたりカップラーメン作ったりコーヒー作ったりで、意外と滞在中に消費できますよ!

 

12月25日(日)

 

9:00 新大阪駅堺筋本町駅(メトロ)

 

9:30 「ザ・ライブリー大阪本町」

今日はライブに行く前に、一緒に参戦する友達とクリスマスパーティー兼オタ活をします!

予約したのは「ザ・ライブリー大阪本町(ホテル)」の日帰りプラン。シアター付きのホテルの一室を借りられて、二人で割り勘して一人3000円くらいでした。

入ってすぐのモニター↓

f:id:lovekenTV:20230117183107j:image

クリスマスツリー↓

f:id:lovekenTV:20230117181318j:image

クリスマス期間はどこに行ってもツリーがあって本当にテンションが上がる!ウキウキするからできればずっとクリスマスがいい♡

近くのスタバとセブンで買い出ししてから、10時ちょうどにチェックイン。

なにわちゃんver.

f:id:lovekenTV:20230121175132j:image

なにわのハピサプ、ハシュメリをみました!友達が持ってるジュニアのときのライブ映像も少しだけ見たー!なにわちゃんかわいい〜!最高!クリスマスにぴったりの曲出してくれてありがとうー!

セクゾver.

f:id:lovekenTV:20230121175141j:image

コロナのせいで一緒にライブに行けなかった「SZ10TH」を鑑賞。大画面で見るセクゾ最高すぎ。お美しすぎる。友達とここがよかったよねって感想言い合えて楽しかったー!

ホテルの一室なので当たり前だけどトイレはついてるし、歯ブラシ、コーヒー、500ミリの水のペットボトルまでついてて至れり尽くせりでした!プロジェクターは思ったより大きくて、ブルーレイはもちろん、スマホを繋いで再生することもできて言うことなし!昼ごはんも食べられてゆっくり準備できた!クリスマスはどこに行っても人が多いので「ホテルでクリスマスパーティー」を選んだのですが、結果大正解でしたー!友達と大声でしっかり語れて最高でした♡(今はカフェでもアクリル板があったりして声がよく聞こえなかったりするからさ(;´д`)トホホ…早くコロナはどっかいけよ…ずっと言ってるけど…)

 

13:30 チェックアウト

最大18時まで利用できますが、この時間にチェックアウト。私達には次があるからね♡

 

堺筋本町駅→ドーム前千代崎駅(メトロ)(14分)

14:00 京セラドーム着

 

16:00~18:55 セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト 京セラドーム オーラス

福岡中止名義の振替優先受付当選分で入りました!チケ代は春頃に払ってたので実質タダでSexyZoneに会えて嬉しかった!(オタク特有のガバガバ計算)

 

ドーム前千代崎駅新大阪駅(メトロ)(20分)

 

20:45 新大阪駅 たこ昌

電車の中で21時までやってるたこ焼き屋を調べて、滑り込みたこ焼きチャレンジ、成功しましたー!明日は朝帰るので、ここを逃したらたこ焼きチャンスが来ないので結構焦りました。(たこ焼きチャンスとは?)無事に食べられて良かったー!

f:id:lovekenTV:20230117183045j:image

ねぎポン酢にしました♡美味しかった!大阪の味!

 

21:15 ホテル着

ヴィアイン新大阪正面口泊(連泊)

晩酌↓

f:id:lovekenTV:20230117183055j:image

健人くんのアクスタを添えて、今日も乾杯します!最高のオーラスだったなぁ(*^_^*) …ん?さっきたこ焼き食べてたのにラーメン食べてる?しかもガチガチの地元の一風堂食べてる?福岡戻ったらすぐ食べれるよね?おかしいな?…本当はラーメン屋に行きたかったけど、調べる前に疲れきってホテルに戻ってしまったんです。セブンに晩酌の買い出しに行ったらチルドコーナーにあった一風堂が輝いて見えてついカゴに入れちゃいました…。やっぱうめぇよ、一風堂。地元の星。

 

12月26日(月)

 

9時すぎ ホテルチェックアウト。

新大阪駅でいつも通りりくろーおじさんのチーズケーキを買います。

 

新大阪発(新幹線のぞみ)

10:23発でしたが車両点検の影響で約30分〜40分遅れで出発。博多駅に12:51着の予定が、実際に着いたのは13:20くらいでした。先発に乗っていいとアナウンスがあっていたけど、指定席に座りたかったので寒い中ベンチでずっと待ってました。持ってきていたドームグッズのブランケットを首に巻いていたのですが、そのお陰で温かくて風邪を引かずにすみました。思わぬところで役に立ったよ、ありがとね、セクゾ

博多駅→家

 

東京も大阪も雪に悩まされた遠征でした(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)雪が降る季節の遠征はもうしたくないかも…。(と言いつつ多分セクゾに呼ばれたらどこへでも行く)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!