レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

SexyZone Chapter Ⅱ in DOME 2023 大阪遠征日記 2023.12.16㈯〜17㈰

12/16㈯

8:15 博多駅発 のぞみ12号
10:43 新大阪駅

オタクの朝は早い。

福岡PayPayドーム2days参戦を経て、京セラドームへ向かいます。

11:00 新大阪駅構内りくろーおじさんのチーズケーキ

この時間しかりくろーおじさんチャンス(?)がなくて、着いてそうそう15分並んで購入しました。このために家から保冷剤と保冷バッグを持ってきました!(ガチ勢すぎる)だって大阪来たのにりくろーおじさん買わないとかありえへんやん?(エセ関西弁やめろ)キャリーに入れてホテルに預けます!(もちろん自己責任です)

11:20 ユニゾイン新大阪

今日のお宿はこちら〜!駅からめっちゃ近い!立地完璧!!

11:30 やよい軒

ユニゾイン新大阪ホテルの一階は、やよい軒さん。ちょうど良かったので昼ご飯はこちらで!

(というより、女の子の日2日目で急に冷や汗でるほど具合悪くなってきて歩けなくなったというのが正直なところ。薬飲んで1時間じっとしてたらどうにか収まった…。(鎮痛薬はよく効くタイプ)こういうときまじ一人遠征で良かったなと思う。私は体調不良を気づかれまいと頑張ってしまうタイプなので…。)

12:40 メトロ 新大阪駅

13:05 ドーム前千代崎駅

グッズ整理券を予約していたので、会場販売ブースに向かいました〜。

13:30 グッズ購入完了

グッズはオンラインで買っていたので会場限定のシールしか買うつもりなかったのに、健人くんのクリアファイルを追加購入してしまった…。現場テンション怖い。

グッズ整理券の時間が早かったので(出遅れてこの時間しか空いてなかった)開場まで時間空くな〜と思ったけど、京セラドームって入場開始してなくても2階に球場内に入れるところがあるんだね!あれいいよね〜!トイレもたくさんあったし、椅子もあったから座って待てた!お陰様で寒さに震えずに済みました。PayPayドームにもあんな場所ほしかったな…。

健人くんフィギュアと共にネイル紹介〜♪親指に置いた透明の蝶々(モルフォK←)がポイント(^o^)

17:00〜19:40 SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterII in DOME 京セラドーム 1日目

19:59 ドーム前千代崎駅

20:24 新大阪駅

ファミマで買い出し。

20:50 ホテル チェックイン

いっぱい笑っていっぱい泣いて、お腹すいた〜!ということで夜ご飯!健人くんが好きな油そばにしました。油そば、初めて食べたけど結構重たいね…。勝利が「ケンティー野菜も食べなよ」って心配してた理由が分かったよ…。きゅうり買っといて助かりました。勝利ありがとう。あとライブ後の黒ラベルが一番うまいってことだけは言いたい。

りくろーおじさんのチーズケーキも食べました!ホールで食べるつもりだったけど、さすがに食べきれなくて、翌日の朝にまわしました。でもやっぱりりくろーおじさんは美味しかった!保冷剤まで持ってきて苦労した甲斐があったー!

食後、満腹で寝落ちしてしまい、0時過ぎに目が覚めて落胆。まあ鎮痛薬も飲んでずっと眠かったし、しょうがないよね…。そのあともろもろ片付けて、真夜中に就寝。

12/17㈰

9:45 やよい軒 朝食

1階のやよい軒が、営業開始(10時)までホテルの朝食会場になってます。

和食と洋食を選べて、私は和食にしましたー。朝からよく食べた!

10:40 チェックアウト

10:48 新大阪駅

11:10 天王寺駅

11:30 ハルカス300

アベノハルカスの展望台に行きましたー!あべのべあ。かわいい。

あべのべあツリー♡(消しゴムマジックしてます、多少不自然ですが許してください…。)

超分かりづらいけど、健人くんフィギュアと京セラドーム(右上にあります)の2shot!今日も宜しくお願いします!

12:11 天王寺駅

12:17 大正駅

14:00開場

16:00〜18:40 SEXY ZONE LIVE TOUR 2023

ChapterII in DOME 京セラドーム 2日目

19:05 ドーム前千代崎駅

19:41  新大阪駅

ホテルに寄りキャリーバッグを回収

20:15 新大阪駅 新幹線改札内 串カツだるま

最終の新幹線を予約したので、その時間まで大阪を満喫します!揚げたての串カツ、まじで美味しかった!SexyZoneをみたあとに美味いものを食べる時間はなぜこうも最高なのか!!幸!

21:23 新大阪駅発 のぞみ59号

23:51 博多駅

遠征終了!お疲れ様でした!!

ドームツアー、福岡、大阪の4公演行きましたが、どの公演にもドラマがあって、よく笑って、そしてそれ以上に泣きました。なぜこんなにもSexyZoneにはいろんな困難があって、ドラマがあるのか。本当についていくのが大変なんですけど(笑)、それでもやっぱりみんなのことが大好きだから、これからも振り落とされないようにしがみついていこうと思います。SexyZoneはつまるところ「愛」の集大成なんだよな、本当に。来年のことも分からないし、新しい名前も分からないけど、そこにみんながいて手を繋いでやっていってくれる未来が確定してるだけで充分だって思わせてくれる、自分の中で改名することへのモヤモヤに一つ区切りをつけさせてくれたツアーでした。これからも、SexyZoneとともに。あ、グループのモチーフである薔薇は絶対変えないでねー。多分セクシー達のことなので、大丈夫だとは思いますが、一応(笑)

(ROSSOファイル 〜ツアーグッズのキャンドルを添えて〜)(とんでもない宗教画が爆誕してしまい、一人で笑った夜)(やっぱり中島健人くんのオタクしてると人生めっちゃ楽しい)