レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

ザ・アリーナ 大阪遠征日記 2022.7.30~31

今回はなんと約二年半ぶりの遠征日記です!ひゃっほ〜!!

ザ・アリーナツアーは地元の福岡公演のみ行く予定でしたがまさかの前日夕方に中止発表… コロナは今誰がなってもおかしくないフェーズに来てるからしょうがない!!でも!!Sexy Zoneに会いたいよ!! 中止の文字が数日経っても振替に変わらず…振替調整できなかったら最悪生で見られないままこのツアーが終わってしまう…そんなの無理of無理…向こうが来ないなら私が行くしかなくない!?!?というマインドになり急遽大阪に行ってきました!!

2022.7.30(土)

早朝出発

新幹線の車内から〜♪

健人くんのちょっこりさんを連れていきました!

ぬいを撮りながらの旅行は初めてでしたが、ただの写真がオリジナリティ溢れる写真に変わって楽しいのでとってもオススメです♡

10:20 京都駅着

夜公演まで時間があるので先に京都観光!!

新大阪から在来線に乗り換え、約20分で京都にいけます。土地勘ないんで調べたとき驚愕した笑

京都に来るのは人生初!!健人くんはいろんなところに連れて行ってくれるな〜笑

京都駅前からバスに乗って清水寺に向かいます。

11:00  清水寺

ザ・京都観光!な一枚。ブルガリの指輪を買ったとき清水の舞台から飛び降りるって表現を使ったけどこんな高さだったんだな〜と一人ごちる。想像したよりも高くなかった。下は渓谷みたいに川が流れてると勝手に思ってたけど実際は地面で、音羽の滝という別の名所があったのも行ってみて分かった新たな発見でした。

ちょっと休憩♪ゆばチーズを食べました!熱々でとっても美味しかった!

11:50 八坂庚申堂

京都で映え写真撮るならここ!ということでこちらへ。カラフルで綺麗〜♪くくり猿へ記入した後の写真はガチガチの本名書いちゃったから載せられないけど、セクシーと家族の健康を祈願しといた!!やっぱり健康じゃないと何も始まらん!健康第一!!(今回のことで本当に本当に健康なことが一番大事だと思った←)

道中の風景↓↓

どこを撮っても絵になる素敵な街♪

12:00  八坂神社

本殿で神席を祈願☆

おみくじをひくとここでミラクルが!!

まじ!?一番の大吉!?!?初めて引いた!!運良すぎ!これは間違いなく神席来る!!よし!!でかした!!(??)

花見小路を歩いて祇園四条駅に向かいます。

☆漢字ミュージアム

2021年の漢字を無料ゾーンから遠巻きに見ました(•‿•)

☆みっふぃーおやつ堂

ネットで見て前から行ってみたかったところ!!たまたま通りかかってビビった!!反対の通りを歩いてたら行けてなかった…すでに大吉の力を発揮している…

下調べの鬼と呼ばれるレモンパイ(知らんがな)今回は急遽決めたためあまり予習ができておらず… 旅先で偶然出会うのもなかなか楽しいものだと知りました。(だがしかし心臓に悪い…)(やはり前もって知っておきたいタイプかも)

店内可愛すぎて長居してしまった…かわいいってハッピーになる♡

☆candy SHOW TIME

このお店も可愛かった〜♪デカキャンディを見つけたのでケンティーとツーショ♡

お店の外に出るとなかなかの雨が降り出していたけど駅までアーケードがあるのでまったく濡れなかった!やっぱりツいてる!大吉の力!あとすっぴん浴衣姿の舞妓さんの出勤風景も見れた!!お若いですね…そしてかわいい…(高校生くらいの年に見えた)しばらく歩いたあと、街行く人がカメラを向けていたから気づきました。私はガッツがないので舞妓さんの写真を撮らなかったのですが、お店からでたあと雨が降っていたことを教えたくて撮った写真にたまたま写っていました笑 下の画像、左下の赤い帯をした方がそうです。 よっ、さすが大吉の力!(n回目…)

(※ど真ん中に人が写っていたので加工で消してます。中央が歪んでるのは心霊写真じゃないから安心してね(。•̀ᴗ-))

これにて京都観光終了〜♪これはライブが中止にならなかった場合のプランA。もしライブが中止になったら舞妓さん体験をするプランBも用意してました(泣笑)保険かけなきゃいけない遠征って辛い…。(舞妓さん体験はトータル三時間半かかるらしく、それ一本で体験してみようかとも思ったんだけどライブに遅刻しそうなのでやめました。次回京都に行ったときトライしたい!)

((京阪電車))

13:00 祇園四条駅

13:45  京橋駅着(大阪城ホール最寄り駅)

14:00 ホテルチェックイン

ホテルは城ホに歩いていけるところを取りました!ほんとは3時がチェックインの時間なんだけど、1000円課金して一時間早めにお部屋に入れてもらった。本当に暑くてフラフラしてきてこのままじゃライブ中に倒れそうだったので、この一時間は大きかった。汗だくで大変なことになってたのでお風呂に入ってから髪とメイクを1からやり直し。これを見越して下着とお洋服を2セット持ってきて本当に良かった…。こんな汗臭いままじゃセクシーに会いに行けないYO!って絶望してるところだった。クーラーガンガンにかけてご飯も食べて栄養ドリンクも飲んで準備万端!!よっしゃぁ全回復ーー!

15:40 ホテルを出発

17:30〜19:45  ザ・アリーナ 大阪 夜公演

来て良かった!健人くん大好き!!SexyZone最高!!福岡中止後の一週間分の落ち込みが全て吹きとんで超元気になった← やはりSexyで落ち込んだことはSexy達にしか治せない!!

一旦ホテルに戻ります。

大阪に来てまで北海道の醤油ラーメンを食べるという← だって謎にめちゃくちゃ美味しそうに見えて!!多分日中汗かきすぎて体が塩分求めてたんだと思う。でも一口食べるごとにおいしッ!って言ってたから自分ナイスチョイス〜!(基本ポジティブです♡)

21:00 ホテルを出発

JR 京橋駅大阪駅

京橋駅(西口)はまじで難しいので注意してください。一番線に一回降りてから、まっすぐ進んでエスカレーターを上がると三、四番線があって大阪駅方面行きに乗れます。それが分からなくて迷って迷ってタイムロス。最終的に駅員さんにきいた。

21:40 梅田スカイビル 空中庭園

営業は22時30分までですが、22時が受付締切時間でギリギリになってしまった(汗)いかんいかん、またギリギリでいつも生きていたいから〜♪癖が出てきてしまっている(KAT-TUN現象怖い)間に合ってよかった!

なぜ梅田スカイビルに来たのかというと推しのハートロックを作るためです!突然ですが最近なにわ男子の長尾くん推しになりまして!!(長尾くんかわいすぎる♡)梅田スカイビルはなにわちゃんが実際に来た場所なのでオタ活しにいってきました(^∇^)ノ♪

ハートロックの受付も22時までなので早速作りに向かいました。

じゃーん!完成!!ハートロックと長尾くん、めちゃかわいい♡映えてる!!

健人くんちょっこりさん〜♡ぬいに持たせるアイテムもたくさんあったよ!別になにふぁむじゃなくても誰かのオタクしてたら行ってほしい!こんなオタク向けのフォトスポットがメンバーカラー別にあって結構な時間写真撮って遊んでしまった笑

夜景を無加工で載せますね!とっても綺麗でした!!ビルの上が回廊になってて、一周ぐるっと回れます。窓の外を見るのと違うんですよね。一枚ガラス板がないだけでこんなに臨場感が違う。これだけのビル群を生で見れる場所ってなかなかないから貴重な体験でした!

あ、特に高所恐怖症じゃないけどエスカレーターがちょっと怖かった(汗 エグい角度で建物にくっついてるから落っこちたらどうしようって妄想が止まらなかったです笑(行って確認してみて下さい♡)

梅田スカイビルの入口付近にあった七夕の飾りがとても素敵だった〜♪風にそよぐところが綺麗でしばらく見惚れてた。動画も撮ったんだけど載せ方わからなかったからお写真見てください!

22:30 JR 大阪駅京橋駅

23:00 ホテル着

ここで箸休め。レモンパイオススメ旅行アイテムをご紹介〜♪

その1。入浴剤。お風呂に入れてゆっくり浸かると疲れがとれます。発泡系が好き。きき湯もオススメ。

その2。ぬれマスク。加湿器つけたり濡らしたバスタオル干したり色々したけどどうやっても高確率で声が枯れるほど乾燥するのでどうしたもんかと悩んでましたが、結果保湿マスクに行き着きました。これしか勝たん。今は声が掠れるだけでもコロナと勘違いされてご法度なので←、ホテルに泊まるときは必ずつけるようにしてます。

0:30 晩酌

ひっさしぶりの一人遠征恒例の晩酌です!この感じ懐かしい〜(嬉泣)旅行中はカロリーよりも楽しむこと優先だから夜中だけど食べちゃう♡最高!

今回のセルフネイルをご紹介♡安定のケンティーカラー!石やシールを置いてとにかくキラキラに!我ながらかわいく仕上がったと思う!!

2:00 就寝

8:00 起床

ホテルの大浴場が9時までだったので、起床後即風呂へ。ラッキーなことに貸し切りで屋上露天風呂を満喫できた♪めちゃめちゃお湯が熱かったからすぐ上がったけど笑

9:00 朝食

前日の鬼スケジュールを考慮して今回は珍しく朝食つけませんでした。(起きられる自信がなくて…)そのかわりにこちら♪

昨日京都のみっふぃーおやつ堂で買った、みっふぃーのパンが朝ごはんです!コンビニ飯の予定がかわいい朝食に変わって嬉しい♡右側、みっふぃーのあんぱんポシェット(2200円)は使いどころが分からんのにどうしても欲しくて買った。(眺めるだけで嬉しい気持ちになるからまあよしとしましょう←)左上のみっふぃーあんぱんは耳のところにあんこは入ってなかったよ!気になる人がいると思うから一応!(はい?)

10:00 チェックアウト

大阪城ホールへ。

いい天気〜☆今日も楽しもう!!

12:30〜14:45  ザ・アリーナ 大阪 昼公演

スタトロが近くていいお席だった!!健人くんはやっぱり世界一かっこいいー!!風磨くんがリガリガリンのさくらんぼ食べる事案が発生してほんとに笑った(^3^♪しょりちゃんは昨日に引き続きオールバックで登場!顔が綺麗すぎてお人形かと思った。聡ちゃんの最後の挨拶が一番心に残った公演でした。

15:00

ホテルに預けてある荷物を取りにいったあと、

JR 京橋駅新大阪駅へ移動。

新大阪駅で定番土産の「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買いました!おいしいのにお安くて最高よな。一通りお土産を買い終わったあと、大阪名物を一つも食べてないことに気づく。あっぶね、食べなきゃ帰れないでしょ!ということで、、、(予定詰め込みすぎて飲食店に入れてなかった汗)

15:50 新大阪駅改札内 くくる

やっぱり大阪に来たからにはたこ焼き食べないとね!ふわとろでおいしかったー!

17:00 新大阪発 新幹線に乗り地元の駅へ。

遠征お疲れ様でした!!やっぱり行ってよかったー!!楽しかった!即断即決即行動できる自分に感謝した遠征でもありました笑 自分の機嫌は自分でとる!!

やっぱり遠征って付加価値でいろんな出会いがあって最高!!また遠征にほいほい行ける世の中に戻って欲しいですね!☆(一週間経ったけどとても元気なのでご安心下さい)(そういうの気にせずにどこへでも行けるようになってほしいなぁ〜)