レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

伊勢神宮&ジブリパーク 旅日記 2024.3.22㈮〜23㈯

今回は伊勢神宮ジブリパーク旅日記(裏テーマはセクラバとしてやり残したこと全部やろうの回)をお届けしますー!

 

早朝 博多発 新幹線のぞみ

10:00 名古屋駅

f:id:lovekenTV:20240331153851j:image

名古屋来たの超久しぶりー!大都会だなーってすぐビルを見上げてしまう。(田舎者丸だし)

今日泊まるホテルは、三交イン名古屋新幹線口ANNEX。名古屋駅太閤通口から徒歩1分、横断歩道渡ったらすぐという最高立地!ホテルに荷物を預けて、すぐに名古屋駅に戻ります。

 

10:37 名古屋駅発 快速みえ

12:12 伊勢市駅

f:id:lovekenTV:20240331154553j:image

やってきました!お伊勢さん!

2018年放送、ゴチの伊勢神宮SPで、ケンティーだけが伊勢神宮に行けずに大誤算ー!してしまったときがあって、絶対に私が代わりに行ってゴチ残留をお祈りする!と謎の使命感に燃えたときがあったんです。その翌年、健人くんはマネージャーと伊勢神宮に行ったみたいですけど、私はずっと行けずじまいでして…。ゴチも残留できなかったし…。ずっと心残りだったんです。

 

f:id:lovekenTV:20240331155840j:image

そこらじゅうに赤福の文字があって、赤福大好きマンなのでテンション上がった。

f:id:lovekenTV:20240331193031j:image

 

12:30 おいせさん

f:id:lovekenTV:20240331160131j:image

お清めスプレーで有名なおいせさんの本店に行きました!バスソルトを購入しました。

 

12:50 赤福

f:id:lovekenTV:20240331160417j:image

f:id:lovekenTV:20240331160429j:image

赤福ぜんざい(700円)。焼いたお餅が入っていて美味しかった♡

 

13:10 伊勢神宮 外宮

f:id:lovekenTV:20240331160906j:image

やっと来れたー!うれしい~!達成感でいっぱいです!境内は松の木の匂いと、寒いだけじゃないしんとした冷たい空気が漂っていて、なんだかいるだけで清められている気がしました!まあ気がするって大事だから!気持ちの問題だから!(関係ないっしょ!気持ちっしょ!)(長尾くんの最近のドハマりワード)(通称かんきも)(スーパーポジティブなところほんと好き)


f:id:lovekenTV:20240331163701j:image

古札納所で古いお守りを返納して、


f:id:lovekenTV:20240331161902j:image

新しく開運鈴守を買いました!勾玉デザインがかわいい!

 

バスで移動。 外宮前→内宮前。(約20分)

 

14:00 伊勢神宮 内宮

f:id:lovekenTV:20240331162649j:image

五十鈴川。サタジャニでスーツでバシッと決めて写真撮ってる健人くんみて、絶対に行こうって思ってたところも行けた!本当にいいお天気だった。川の水もちょっとだけ触ってみた。小魚がたくさん泳いでたよ。

f:id:lovekenTV:20240331163014j:image

ほぼ同化しちゃってるんだけど、魚影見えますか??

 

14:20 正宮
f:id:lovekenTV:20240331163349j:image

(いつものごとく消しゴムマジックしてるから、多少の不自然さはごめん亭)

正宮をお参りしたときに、奥に見える白い布が風で揺れて、本当に白紙に戻った、って感じがした。ほんと感覚の問題だけど、ああ、心新たに、また1からスタートしようって思いました。オタクとしてもそうだけど、健人くんが脱退するタイミングで私も4月に異動することになりました。お仕事面でも人間関係を再構築することになるので、また頑張ろうって決意を新たにしました。


f:id:lovekenTV:20240331164027j:image

早咲きの桜も見れた!


f:id:lovekenTV:20240331164049j:image

開運鈴守は内宮外宮揃えるといいそうなので(さっきバスの中で調べた)、内宮でも購入。桜をみれて嬉しかったので桃色にしました。

 

15:30 内宮 参道


f:id:lovekenTV:20240331164604j:image

ミッフィー、観光地でよく会うね(笑)安定にかわいい。


f:id:lovekenTV:20240331164830j:image

f:id:lovekenTV:20240331164839j:image

松坂牛の牛串を食べましたー!800円。冷静になってみると結構いいお値段。(旅行中は金銭感覚バグるね)


f:id:lovekenTV:20240331165016j:image

参道は気になるお店が多くて、お土産買いまくってたらなかなか前に進まなかった。あっという間に夕方になりました。

 

バスで移動。

16:59発 神宮会館前〜17:27 伊勢市駅


f:id:lovekenTV:20240331165809j:image

ホームで見た大量の赤福ベンチと月。

 

17:53 伊勢市発 快速みえ

19:29 名古屋着

快速みえ、行きも帰りも指定席が予約できなくて、一時間半座れなかったらどうしようって思ってたけど、20分前から並んでたら自由席を確保できたのでよかった。

 

日が沈むところを電車内から撮りました。
f:id:lovekenTV:20240331165932j:image

 

f:id:lovekenTV:20240331170127j:image

名古屋に帰ってきました。お伊勢さんは遠かったー!!

 

21時からMステがあったので(SexyZoneとして最後のテレビ出演)、間に合うように爆速で買い出しします!

 

19:40 世界の山ちゃん

f:id:lovekenTV:20240331170255j:image

まずは手羽先!有名店らしいのでこちらで!

そのあとセブンでお酒と、ホテルの一階にある吉野家でチー牛を購入。

 

20:00 チェクイン


f:id:lovekenTV:20240331170759j:image

大急ぎしすぎやろ(笑)電車降りてから30分でチェックインしてた。(写真の時刻を参考にブログを書いています)


f:id:lovekenTV:20240331170951j:image

夕食。考えうる最高セットができた!手羽先も熱いうちに食べれた!超美味しかった!

 

21:00 Mステ

f:id:lovekenTV:20240331171347j:image

1月からホテルを予約していたので、このタイミングでMステがあったのは本当に偶然なんですけど、私はいつもタイミングがいいなと思います。なんか引き寄せちゃう。人からも言われます(笑)

Mステ見終わったあとは、なーんでSexyZoneじゃなくなっちゃうんだろう?あれ?なんで?(アクロバット原点回帰)となり、急激に寂しくなって悄気てた。

そのあとボーっとしたまま魔女宅みてた。翌日ジブリパーク行くし。

f:id:lovekenTV:20240331171637j:image

 

入浴タイム

f:id:lovekenTV:20240331172222j:image

2017年、STAGEのときのグッズの健人の湯に浸かりました。明日会う子に初合致したときに代行お願いして買ってもらったものです。2個買ってもらって、一つはその名古屋遠征のときに使って、もう一つは使うタイミングがわからず、ずっととっていたんです。7年後、担降り宣言したあとに名古屋のホテルで使うことになるとは…。人生わからん。7年前は濃いブルーだったはずなんだけど、劣化して赤紫色になってた。ブルーベリーの匂いはかすかに残ってた。(7年前の入浴剤を使うのは推奨しません。完全に自己責任です。)

 

3/23㈯

6:30 起床

8:00 朝食バイキング
f:id:lovekenTV:20240331173519j:image

きしめんがあった!美味しかった!このあともう一回ぐらい取りに行ったけど、急いでいたので写真はこれだけ。

 

8:45 チェックアウト

 

9:00 名古屋駅

 

リニモ、初めて乗った!

f:id:lovekenTV:20240331183037j:image

とんでもない雨と濃霧だった(笑)

 

10:00 愛・地球博記念公園駅

今回の一番の目的は、ずっとSexyZoneで連番してきたオタ友に会うことでした。1/8に脱退発表があったとき、とにかく彼女に会わなきゃ!と直感で思って、1/10には二人で会う日を決めてました。駅で待ち合わせしてたんだけど、顔見た瞬間の安心感やばかったー。

 

10:20 ジブリの大倉庫

f:id:lovekenTV:20240331174658j:image


f:id:lovekenTV:20240331175435j:image

入ってすぐ、オリヲン座で『パン種とたまご姫』を鑑賞。この前ジブリ美術館でみた作品と同じだったー!


f:id:lovekenTV:20240331175603j:image

トトロ♡


f:id:lovekenTV:20240331175706j:image

アリエッティのお部屋。

 

12:30 昼食 カフェ 大陸横断飛行


f:id:lovekenTV:20240331180021j:image


f:id:lovekenTV:20240331180212j:image

友達とシェアしてめっちゃ食べた。味噌カツピザ美味しかった!

 

f:id:lovekenTV:20240331180012j:image

セクゾちゃんver.友達があの『いぬ』買ってて、持ってきてくれた!かわいくて触り心地もよかった(^^)f:id:lovekenTV:20240331180501j:image


f:id:lovekenTV:20240331180557j:image

 

13:50 魔女の谷

f:id:lovekenTV:20240331180722j:image

f:id:lovekenTV:20240331180921j:image

f:id:lovekenTV:20240331182622j:image

f:id:lovekenTV:20240331181021j:image

この騒動(騒動とか言うな)のなかでも、一つラッキーだったことがありました。それは彼女がセクゾ担でもありなにわ担(はっすん担)でもあったことです。まだまだ好きを共有できる。なにわでまた一緒にオタ活しようねー♡(といいつつ去年すでにポプモinマリンメッセで連番しました笑)


15:10 もののけの里


f:id:lovekenTV:20240331183201j:image


f:id:lovekenTV:20240331183431j:image

新しいペンネームにした『レモネード』が、たまたま売店で売っていたので買いました!パケかわいい〜♡


15:30 青春の丘


f:id:lovekenTV:20240331183828j:image


f:id:lovekenTV:20240331183839j:image


f:id:lovekenTV:20240331183853j:image


f:id:lovekenTV:20240331183903j:image

 

今回は大さんぽ券でまわったので、次回はプレミアムの方を買って、建物内を見てまわれるといいなー。地球屋の中が一番入りたい!(耳をすませば大好き、というかバロン様が好き)

 

15:55 園内バス 乗車


f:id:lovekenTV:20240331184217j:image

 

16:20 どんどこ森


f:id:lovekenTV:20240331184309j:image


f:id:lovekenTV:20240331184516j:image


f:id:lovekenTV:20240331184528j:image

 

また園内バスに乗り、入口まで戻りました。ジブリパーク、めちゃくちゃ広かった。バスないとまわりきれなかったと思う。

 

17:00 アウトパーク


f:id:lovekenTV:20240331184649j:image

 

ほぼセクシー達の話で喋り倒してたけど、本当に楽しかったー!また来るね!

 

17:00頃 愛・地球博記念公園駅


f:id:lovekenTV:20240331184849j:image

f:id:lovekenTV:20240331184938j:image

リニモ、車両の最後尾がスケスケで、アトラクションみたいでテンション上がった♪

 

18:00 名古屋駅

 

ホテルに行き荷物を回収。

名古屋駅に戻ってお土産(赤福♡)を購入。


f:id:lovekenTV:20240331185217j:image

ぴよりんを買おうと思ってたんだけど(食べたことない)、出来上がりの時間に合わせて並んで買うものだったらしく失敗。また今度ね!


f:id:lovekenTV:20240331185439j:image

新幹線待ってるとき、泊まったホテルがちょうど見えたので写真撮った。

 

 

19:10 名古屋駅

f:id:lovekenTV:20240331185902j:image

車内にて晩ご飯。コンビニで天むす売ってたから買った!今回は、手羽先、きしめんみそかつ、天むす、ってほぼ名古屋めし制覇できて大満足の旅でした!

 

このとき、今日一緒にいた友達から"はやく聡ちゃんのインスタみて!"って連絡来たから確認したら、聡ちゃんがレモネードの写真をアップしてたんです!!こんな偶然ある!?本当に凄い!!と友達と大興奮しました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 

 

f:id:lovekenTV:20240331190420j:image

ネイル〜。親指のわんちゃんが一番お気に入りです♡(聡ちゃんのインスタに載ってた犬のケーキに似てるから買ったネイルパーツ)(かわちい)

 

22:30 博多駅

 

(自分のために買った)お土産log↓

伊勢神宮ver.
f:id:lovekenTV:20240331190647j:image

琥珀糖、初めて食べたー!キラキラして可愛い。

ジブリパークver.
f:id:lovekenTV:20240331190623j:image

KIKIのケーキの缶がお気に入りー。ハッター帽子店の紙袋かわいすぎる。

 

 

全ての心残りを大精算した旅でした!なんかスッキリしてあの日から足取りまで軽くなった気分です。

あとは本日20時からのライブ配信をみて、私のセクラバ人生に幕を下ろしたいと思います。…やっぱり寂しいね。3人のことも健人くんのことも今後追うことはありませんが(遠巻きには眺めるかも)(意思弱い)、新グループ名はとっても楽しみです!

 

5人もセクラバも、みんなの未来に幸あれ!