レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

松島聡 コ。展 東京遠征日記(一人ディズニー) 2023.10.13(金)〜14(土)

 

10月は東京に行ってきましたー!

 

聡ちゃんの個展、発表されたときに、絶対に!何が何でも行く!と意気込んでFC抽選に応募するもまさかの落選。え、シンプルになんで??少々落ち込んだものの、一般発売で(スマホ画面を人生で1番急いでタップしまくった)無事チケットを勝ち取りました!ほぼ執念。結局しつこさが物を言うんだな。(オタ活だけにしとけよ)ということで、無事いける運びとなりました!

 

10/13 (金)

7:00 福岡空港

f:id:lovekenTV:20231103111117j:image

機内から見た朝焼け!


f:id:lovekenTV:20231103111231j:image

天空のロイヤルブルー。

 

座席にモニターがついてるのってコロナ明けぐらいからデフォルトになったのかな??なんにせよ、めっちゃ嬉しい!機内では実写版リトル・マーメイドを鑑賞。最新作もみれるんだね!国内線でも映画が見れるようになったの、時代の進歩だなぁ〜。

 

8:45 羽田空港

 

9:00発 ディズニーランド行き空港リムジンバスに乗車


f:id:lovekenTV:20231105184943j:image

9:45 ディズニーランド着

渋滞していて結構時間かかった(汗)

バス乗り場前のコインロッカーに荷物を預けました。

 

9:50 入場列に並ぶ

f:id:lovekenTV:20231105185006j:image

(リゾートライン、トイ・ストーリーのラッピングがされてました!)

前回ディズニーに行ったのは5年前(35周年のとき)。金属探知ゲートと手荷物検査は初体験でした。なるほど、だからこんなに並ぶのか(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠) まあいろんな事件があったし、してもらったほうが安心感あるからしゃーなしやな(恭平くん)

 

10:10 インパ

ウェルカムトゥ東京ディズニーランド!!やっっっっっと来れた〜〜〜!!コロナ禍のあいだ、ず〜〜〜っと行きたいの我慢してたの!!念願!

先に言っておくと、ショーパレガチ勢の動きをしますので宜しくお願いします!(←)


f:id:lovekenTV:20231105185142j:image

日付の入ったガーランドは限定なんだよね♡

 

10:20 クラブマウスビート 初回自由席に並ぶ

入った瞬間待機列に並びます。(←)これが一人ディズニーのいいところ!列が動くまでは座って待たしてくれるのありがたい〜。

待ち時間に、

・ハモカラ(パレード)DPA(2500円)取得。

・ビッグサンダーマウンテンのプライオリティパス(17:10〜18:10)取得。

美女と野獣のアトラクションのDPAもとりたかったけど、まあ残ってなかったよね。(泣)

 

12:20〜12:45 クラブマウスビート

f:id:lovekenTV:20231105185527j:image

ミッキーの動きがイケメンのそれ。女子から黄色い悲鳴があがってました。わかる。ガチでかっこいい!後半にある40周年限定の部分、感動して泣きそうになった!これだよ〜、私が見たかったもの!!ダンサーさんもいて!キャラもたっくさんいて!!コロナのあいだ、グッと行くの我慢して良かった!!やっぱ私はダンサーさんありきのショーがみたいんだわ!!そして、ミッキーの圧倒的なスター感にしびれました!センター!!最高!私は抜きん出てスターなのが好きなので!!ケンティーしかり!!

あと、ドナルドは長尾ぴに似てますね(笑)動きがめっちゃ長尾くん(笑)関係各位、ディズニーとなにわがコラボするときは、長尾くんはドナルドとペアにしてください〜♡

 

13:00〜13:30 ハーモニーインカラー パレード

f:id:lovekenTV:20231105185828j:image

周年をお祝いするパレードを見ます!

いや〜〜〜!もうめっっっちゃいい!!天気も良かったし!!最高すぎた!!10分前に行ってもこの写真がとれるDPAは神。モアナパートが好きだったなぁ。

 

13:40〜13:50 ビッグポップ(ポップコーン)を買う


f:id:lovekenTV:20231107205533j:image

ビッグポップは私がディズニーに行かなかった(行けなかった)5年の間に発売したもの!私にとっては新作です(笑)レギュラーサイズのソルティキャラメル味とチェダーチーズ味を買いました。1個500円、2個で1000円です♡ディズニー価格!

 

14:00 ミッキーのマジカルミュージックワールド、2階自由席に並ぶ

「二兎を追う者は一兎をも得ず」この教訓を胸に、ショーパレをとって、食を捨てました!食べ物を手に入れるための時間がもったいないので。(どこもかしこも並びすぎ…。)誰かと一緒だったらさすがに食を捨てることはできませんので、これも一人ディズニーの利点です。

待機列で食べるポップコーンを昼ご飯にしました!!(めちゃくちゃ)

f:id:lovekenTV:20231107205552j:image

シアターのキャストさんに話しかけてもらって、ご機嫌で食べました〜!美味しかった!

 

15:45〜16:10 ミッキーのマジカルミュージックワールド

f:id:lovekenTV:20231107205606j:image

1番に並んでいたので、2階1列センター席を無事確保して見ることができました!!今回のディズニーの1番の目的は、「マジカルミュージックワールドをみる!」だったんですけど、予想以上に感動した。特にプリンセスのシーンが良かったなぁ。起きたまま夢をみているみたいだった。舞台装置もすごかった!液晶も綺麗だったし!まだ見たことなかったら絶対にみてほしい!!二階席、わりと座席数あったので、自由席で入れると思います!公演が終わってシアターを出る人達が、口々に「よかった」、「もう一回みてもいいくらいあるよね!」と言ってて、わかる〜〜!と心のなかで大共感でした。


f:id:lovekenTV:20231107205633j:image

(劇場内の廊下はたくさん楽譜が飾ってあった。)

 

16:17 トゥーンタウンに行き、スプブをちょっと見る

f:id:lovekenTV:20231107205906j:image

スプブ、トゥーンタウンのほうに急いで向かったら、ちょっとだけ見れました!チプデに間に合ったのでラッキー!フロート凝ってるな〜。

 

16:35 スペシャルドリンクを飲む

f:id:lovekenTV:20231107210416j:image

スパークリングドリンク(シトラス)600円

誰も並んでなかったので(重要)、通りがかりにドリンク買いました!ゼリー?が入ってて、食感楽しかった〜!

 

16:55〜17:10 ジャンボリミッキー

f:id:lovekenTV:20231107211138j:image

ランドにあるステージショー3つを1日で制覇しました!やった!ジャンボリミッキーってこんな感じなんだ!お姉さんがTikTokで有名な人で、あのお姉さんだ!って周りが若干ざわついてたのがウケた。

 

17:15〜17:30 プライオリティパスでビッグサンダーマウンテンに乗る

f:id:lovekenTV:20231107211501j:image

並び始めから乗り終わりまできっかり15分だった。プライオリティパスの効果凄い。キャーキャー叫んでストレス解消になった!ビッグサンダーって思ったより長尺だね(笑)


f:id:lovekenTV:20231107211526j:image

アトラクション降りたらマジックアワーだった。空が綺麗だったな〜。

 

17:40 ミッキーのフィルハーマジック

f:id:lovekenTV:20231107211516j:image

こちらも空白の5年()の間にリメンバー・ミーのシーンが追加されたとのことで観にいきました!画面が広くなった?こんなもんだっけ??パイのあま〜い香りがするところが好き!

 

18:15 美女と野獣 魔法のものがたり並び始め

DPAとれなかったけど、どうしても乗りたかったので並びました。(泣く泣くエレパレは諦めました。)
f:id:lovekenTV:20231107211536j:image

待機列にあった看板。どんぐり帽子みたいなのを被った2人がかわいいけど、これは誰だろう?(笑)(にわかでごめんなさい)


f:id:lovekenTV:20231107211706j:image

夜のお城、素敵!!

 

美女と野獣、やっと体験できて良かった!プレショーのところ、人形の動きが滑らかで本当に凄かった!ディズニーの技術力ヤバい!

 

20:15 ミニーのスタイルスタジオ

ランドにミニーちゃんのグリ施設ができたのまじで嬉しい!そして滑り込みで間に合ったー!ネットで調べた結果、この時間まで案内してる日とラインカットしてる日が五分五分だったので、これは一か八かだったんですけど、入れてラッキーでした!後ろ10人くらいまでだったのでまじギリギリでした(⁠*⁠_⁠*⁠)


f:id:lovekenTV:20231108132513j:image

f:id:lovekenTV:20231108132531j:image

f:id:lovekenTV:20231108132542j:image
お家の中、ぜ〜んぶかわいい〜〜〜!

f:id:lovekenTV:20231108132551j:image

そしてミニーちゃんとご対面!!えええ〜!!ハグできる〜〜〜!泣きそう〜〜!嬉しい〜〜!かわいい〜〜〜!!しかもめっちゃ服とか褒めてくれるやん!!優しい〜〜〜!好き〜〜〜!1日の締めにミニーちゃんに会えてよかった〜〜!最高の1日だったよ〜〜〜!!!


f:id:lovekenTV:20231111113450j:image

そういえばシンデレラ城を撮ってなかったなということで帰りがけに撮りました。40周年のデコレーションがしてあるんだね〜(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

ペニー・アーケード、グランマの占い

f:id:lovekenTV:20231108132919j:image
ユーチューブのBobby舞浜さんの動画でいつもでてくる占いマシーン、帰りに思い出して、閉園ギリギリで出来ました!200円だったけど、値上がりした??占い結果は、当たってるような〜、当たってないような〜??まあ自分を信じてこれからも頑張ります〜!


f:id:lovekenTV:20231108132937j:image

たっくさん40周年の夢をみさせてもらいました〜!ありがとうミキミニ!!

f:id:lovekenTV:20231108132947j:image

 

21:52〜22:01 舞浜駅潮見駅

駅前にあるスーパーマルエツへ。

f:id:lovekenTV:20231108133442j:image

ご飯を全然食べてないので飢餓状態に陥っていて、なんでもかんでもカゴに入れちゃった。食欲怖い。

今回の旅で唯一のハプニングは、持ってきたモバイルバッテリーのコードが断線しかかっていたことでした。(ある場所を持ってたら充電されるけど離すと電力供給が途絶える感じ)ディズニーで【スマホが使えなくなる=何も出来ない】ので、スマホの電池のパーセンテージを冷や汗かきながら気にしてました(泣)こちらでタイプCのケーブルが売ってたので即買いしました。一安心。しかしケーブルが一本1000円って高いなおい。その分頑丈かもだけど(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

 

22:25 東京ベイ潮見プリンスホテル

駅前にあるホテルに泊まります。ランホに泊まらないんだったら、ホテル専用のオフィシャルバスよりどんどん来る電車のほうが結果早いという結論が、自分の中で出た。
f:id:lovekenTV:20231108135156j:image

f:id:lovekenTV:20231108135210j:image

ホテル内がおしゃれだったのでたくさん写真撮った♡
f:id:lovekenTV:20231108140009j:image

シングルルームはないので、またもやツインに一人で宿泊します。
f:id:lovekenTV:20231108140027j:image

戸棚をあけたら収納スペースになってた!


f:id:lovekenTV:20231108140044j:image

夜ご飯。食べたいと思ったものを片っ端からかごに入れた結果がこれ。スーパーでレンチンしてきた。お腹すきすぎてて、涙が出そうなくらい美味しかった。


f:id:lovekenTV:20231108140115j:image

持ってきた泡風呂に入ったー。


f:id:lovekenTV:20231108140128j:image

衝動買いした40周年バージョンのチプデと一緒におやすみなさい。

 

10/14(土)

7:00 起床

f:id:lovekenTV:20231108140638j:image

コーヒーマシーンを使ってみた!
f:id:lovekenTV:20231108140648j:image

コップがおしゃんだったので思わず写真を撮った。

 

8:00 大浴場で朝風呂

余裕で50人くらい一緒に浸かれそうな大きな浴槽だったよ(笑)私一人だったけど(笑)朝風呂最高!


f:id:lovekenTV:20231108140700j:image

お風呂に向かうスペースにおいてあった椅子。かわいい。

 

8:30 朝食

f:id:lovekenTV:20231111072030j:image

チュロスが置いてあった〜!ディズニーで食べれなかったから(めっちゃ並んでた)嬉しかった!!


f:id:lovekenTV:20231111072040j:image

深川めしとフレンチトーストwithあんことレモンドーナツ、ケーキ。何食べてもおいしかった!

 

9:35 チェックアウト

 

9:47〜10:25 潮見駅新木場駅→渋谷駅(JR )

渋谷駅、改札内のコインロッカーに荷物を預ける。

(渋谷駅、工事中でまじダンジョンだった。迷うの怖すぎて、歩いてる道ひたすら写真撮りながら進んだよね。重度な方向音痴なので…。)

 

10:37〜10:38 渋谷→表参道(地下鉄)

 

10:50 表参道ヒルズ到着

フラッグが飾ってあることに感動!!道を何往復もした(笑)凄い!!!聡ちゃん凄い!!

f:id:lovekenTV:20231111084626j:image

11:30〜12:20 松島聡 コ。展

胸にズシンときました。聡ちゃんの誠実さ、真面目さ、優しさ、それがゆえに生きづらさを感じていること、深い闇。そこから希望がみえて、最後に温かいセクゾの空気を感じられたこと。本当に現地に行けて良かったなと思いました。なにものにも代え難い体験だった。自分の人生を見つめ直すきっかけにもなった。ありがとう聡ちゃん。


f:id:lovekenTV:20231111084700j:image

けんそうの写真で1番好きなショット持ってきたから、記念撮影しました。

 

12:30 ジェラートピケカフェ


f:id:lovekenTV:20231111084713j:image


f:id:lovekenTV:20231111084746j:image

YouTubeでよしみちの2人が大絶賛してた「バターとお砂糖のクレープ」を食べました!

店内かわいいし、たしかにめっっっちゃ美味しかった!なにあれ!また食べたい!

 

14:05〜14:45 ジャニーズファミリークラブf:id:lovekenTV:20231111084935j:image

幸運なことに個展の日程とあわせてファミクラ申し込みしたら当たったんです。この翌日までの営業でファミクラはお休みに入ったので、本当に本当にラッキーだった。ジャニオタ人生、一回は"ジャニーズ"ファミリークラブに行ってみたかったら、本当に良かったなぁ。

サイン入りポスターや、トロフィー、台本etc…貴重なものをたくさん見れました!写真は撮ってもいいけど、ネットにアップはNGなのでお見せできなくて残念…。セクゾのテンスのときの大好きなOP衣装が飾ってあって嬉しかった!ふまけんとしょりそうの肩幅の違いに興奮した(笑)

奥に大きなモニターと、サイドに縦長のモニターがあって、ファミクラ限定の動画が流れてました。縦画面の方は、なにわはバーベキューしてたファミクラ動画のときの衣装で、投げチュをだんだんおおきくするゲームやってた。セクゾはウィズユーのポーズをし散らかしてふざけてるだけ。どっちもきゅるきゅるでかわちい。


f:id:lovekenTV:20231111084948j:image

「ファミクラでファンレターを出す」もオタクとして一回やってみたかったんだよね〜。無事叶いました!良い機会なので、健人くん、勝利くん、風磨くん、長尾ぴに書きました。(聡ちゃんへのお手紙は個展会場で出しました。)

 

サインがかいてある壁があって、なにわちゃんは全員分、セクゾは健人くんと聡ちゃんだけありました。サインの場所は、左下の端っこに聡ちゃん。ど真ん中に健人くんが名前とセクシーサンキュー!!ってかいてて、性格でるねー(笑)と一人でほくそ笑んでおりました。


f:id:lovekenTV:20231111084959j:image

事務所の名前もグループ名も変わっちゃうけど、私はみんなのことが好きなので、これからも黙ってついていきます。ついていかせて下さい。ああ、写真だけでもこんなに愛おしい。SexyZoneをみてると、1番に愛がきて、それから人を思いやる優しさと、家族のようなあったかさ、そして目の醒めるような美しさ、そこに常人には理解できないカオスなトンチキが入り混じって、他では味わえない養分を得ることができるんです(笑)もうこっちはSexyZoneじゃないと満足できないのよ(笑)責任取ってよね?(笑)

 

(出口でて階段上がったところにいる警備員さんに、お疲れ様でしたー。って仕事終わりみたいに言われてウケた。咄嗟にお疲れ様でーす。って返してしまった。なんだったんだ(笑))

 

15:00〜17:00 SHIBUYA SKY


f:id:lovekenTV:20231111085012j:image


f:id:lovekenTV:20231111085020j:image


f:id:lovekenTV:20231111085029j:image

居心地良すぎて長居しちゃった〜。空がきれいだったな。「東京ドームに立つみんなを見ること」が叶った私の次の夢は、「国立に立つみんなを見ること」です。絶対に叶えてほしい。夕暮れ時にTwilight Sunsetを歌ってほしい。頑張れ、SexyZone。

 

17:35渋谷駅発→品川→18:15 羽田空港

 

19:30 羽田空港

21:25福岡空港

 

たくさんの楽しいと感動をもらった東京遠征でした!

 

次回はセクシードームツアー!!

 

楽しみだな〜(⁠^⁠^⁠)