レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

【番外編】ハウステンボス一人旅 2023.6.23(金)〜24(土)

今回は、推しダンサーに会いに行く、ハウステンボス一人旅をお届けします!ジャニーズは関係ないけど、気になる方は読んでくださると嬉しいです!

実は私、先月までハウステンボスの年パス持ってました!去年の4月に行ったハウステンボスが楽しすぎて、その2ヶ月後にはハウステンボスの年パスを購入。(行動が早いオタク)買った当初から更新はしないと決めて、1年間(年パスの期限の6月末まで)通い詰めました!10回以上は行けたー!

行く直前まで日帰りの予定でしたが、ショーに出てくる推しのお姉さんに前回、前々回と2回連続で会えてなくて、「2日あればどっちか会えるでしょ、てか会わないとこんな不完全燃焼のまま年パスライフを終わりに出来ない!」というオタク思考で、真夜中に(当日の午前2時頃)にウォーターマークホテルを予約しました。ほぼこのお姉さんのためにホテルとったようなもんです。人生は一度きり!チャンスも一回!絶対逃さないの精神!(オタクの大事な教訓)

6/23( 金)

8:00 博多駅

みどりの窓口ハウステンボス行きの2枚切符を購入。

8:30頃 博多発

特急ハウステンボス号に乗車!

ミッフィーと健人くんと一緒に朝ごはん!前日あまり眠れなかったので栄養ドリンクを飲みました(笑)

10:20 ハウステンボス駅

10:30 ハウステンボス

まずは場内ホテル手荷物預かり所でキャリーを預けます。

6月はミッフィーのお誕生月なので、ミッフィーマンスというイベントが開催されてました!あっちにもこっちにもミッフィー!装飾もミッフィー

入国!

10:45  ミッフィーグリーティング

ミッフィー先生おはよう!耳がめちゃめちゃ大きいところ、本当に大好きだよ!

10:55〜11:30 フォトジェニック(写真館)

オランダの民族衣装や貴族衣装が公式サイトでは目立ちますが、ウエディング(ハウステンボスは結婚式も挙げられます)で使った中古のドレスも少しですが置いてあるんですよ!なので、今流行りのソロウェディング(っぽい)写真がハウステンボスで撮れちゃうんです!

料金はドレスレンタル+撮影+写真1枚(A5サイズ、結構大きい)で3000円です!…安すぎない?安すぎて心配になる(?)こんなにお安いのに、立ちと座りで10カット〜20カットくらい、丁寧に撮ってもらいました!(ポーズも教えてくれます◎)最後はお気に入りの写真を選んでその場でプリントして渡してくれます。写真1枚追加は1500円でできるので、選びきれなくて2枚追加しちゃった!それでも6000円!昨今のソロウェディングのお値段と比べても、まあお安い!!(ハウステンボスの広報の方ですか?)

この日は長尾くんカラーのイエロードレスにした!美女と野獣のベルのドレスっぽくてめちゃめちゃかわいかったー!ぜひ体験してほしいから、恥を忍んで載せます!(上はさすがに切ったけど(笑))

こんな感じ!大人のスタジオアリス!(笑)

フォトジェニックを体験するのはこれが2回目。前回は健人くんカラーのドレスにしたんです!このドレスのほうが実はお気に入り(笑)花びらがついてるのが超かわいくて、動くたびにスパンコールが光ってめっちゃ綺麗だった!!

お姫様気分を味わえて楽しかったー!カメラマンの方めっちゃ褒めてくれるし!(例え仕事だったとしても嬉しいもんは嬉しい)オタクみんなやったほうがいい!メンカラのドレスきたら天最高になれると思う!!

注意点としては、圧倒的に化粧直しができませんので、トイレで完璧な顔面と髪型に直してから入店してください!メイクや髪をやってくれるオプションはないです。撮影中も近くに鏡がなく、お直しできないままどんどん進みますので(変身写真館なのでそれはそうなんですけどね(笑))ドレスに着がえる部屋の鏡で、自分で最終チェックしてから撮影セットに向かって下さい!撮影中、前髪は勘でなおした!(笑)

12:00〜12:12 ミッフィーショー

アムステルダム広場のステージに向かいました!運良くとれた最前で待機!

ハウステンボスのダンスチーム、チームエキサイトには30人くらいダンサーが所属しているので、推しのお姉さんが出るかは結構一か八かなのです。(2日連続で出勤日じゃないときもある。)(当日のダンサーは公式からのアナウンスはありません。)ミッフィーショーのダンサーは2人。厳しい戦いだけど、このショーの担当ではある…。ついにショーがスタート!っ!!!推しのお姉さんでてきたーーーー!えええーーーー!もう会えちゃった!!今回の旅の目的はもう果たした!あとは何でもいい!!やっぱりダンスが綺麗で笑顔がとびきりかわいくて声もかわいくてあなたが一番だよ…。ずっと会えなくて寂しかったよ…。良かった。やっぱ一番かわいい…。○○ちゃん…。限界オタクなのでお姉さんの写真は載せません(笑)自分だけの思い出にしたいタイプです(笑)

12:45〜13:00 ちゅーりー&ルーク&ルーナ ショー

ちゅーりー大先生、ルークぱいせん、ルーナちゃんのショー!ダンス、上手に踊ってたー!グリーティングではたくさんお喋りしたね!!ハウステンボスの年パス通いの思い出はこの三人と共にあった!(グリーティングでベラベラ喋るタイプ)とーーっても楽しい思い出がいっぱいです。

13:05 アムステルダムのバス停から出国行きに乗車f:id:lovekenTV:20230720111704j:image

園内周遊の無料バスに乗って、出口までワープ。ハウステンボスは広いので、バスを上手に使って体力を温存し、時間を節約することが大切◎

13:20 いきなりステーキ

一旦パークアウト。出口からすぐのいきなりステーキにランチを食べに行きます。

やはり園内はテーマパーク価格なので、園外のほうがお安く食べられます◎

平日限定のハンバーグランチを注文!f:id:lovekenTV:20230720112040j:image

このハンバーグ、通ってる間、3回くらい食べました。安くて量があって、熱々でおいしいんですよ!人も少ないし←超オススメ!!

14:15 HAPPY POPCORN

ずっと気になってたけど、一回も買ってなかったポップコーン屋さんでお買い物。いちご&チョコのポップコーンを買いました!長尾ぴの衣装と相性バッチリだと思ったんだよね!映え重視で選んだ!(正直!)

14:30〜15:00 パレード

このパレードも推しのお姉さんチャンスがあります!パレード出発地点で待機。え?…お姉さんじゃん!キターーー!ありがとう!!世界は私に優しい!!あんなに会えなかったのに今日だけで2回も会えた!

パレードがスタートする前、少しだけ待機時間があるのですが、私の目の前でお姉さんが止まったのです。こんなラッキーなことある?あまりの出来事に感動してしまい、目があった瞬間「○○ちゃん!やっっっと会えた!」と言ってしまったんですね…。声が漏れ出たというか…。(の割にかなりの声量だったけど…。)そしたら、「名前、覚えてくれてるんだね!ありがとう!」って言われたんです…。動画撮れてなかったけど…。本当に、あの、もう、言葉にできなくて、、。嬉しくてちょっと泣いた。今までどれだけカメラ目線をくれても個別に話したことなんかなかったので本当にビックリしてしまって…。最後に「(パレードを)楽しんでねー!」と声をかけてくれて出発しました。立ちすくす私。やばい、今何がおこった?あっぶなかった…。一歩間違ったら「ありがとーう!好きーー!」って大音量で叫ぶところだったよ、、大人だから我慢したけど。ミッフィーちゃんは安定に耳が大きくてかわいかったです(はなまる)

15:00 クラゲクレープ

興奮が冷めないので、クラゲクレープで【クラゲスペシャル】を食べます。このお店でしか買えない、パリパリのクレープ生地が大好きで、通っている間5回以上食べた!!本当においしくてとってもオススメなのですが、6月末で閉店してしまいました…。私の年パスの期限切れまでは開いてたから、そこも考え方によってはラッキーだったけど…。

15:15 あじさいの小道

6月のハウステンボスは紫陽花がたくさん!紫陽花にもこんなに種類があるんだってハウステンボスで知りました◎画像は一番気に入った品種のお写真。

15:30 ウォーターマークホテル

本日のお宿、ウォーターマークホテルへチェックイン。

お部屋は444号室。 不吉?あ〜、そんなことないで〜!!4は幸せの4やで〜!って心のアンミカが言うてる!当日午前2時に、あと一部屋!って書いてあったのを予約したから、このお部屋は最後までとっておいて、どうしても泊まりたい人がいれば通すお部屋なのかもね(笑)

テーマパークのオフィシャルホテルにシングルはありませんので、もちろんベッドはツインです。どっちに寝ようかな、、どっちとも寝ちゃおうかとか思ったけど、結局片方使ってもう一つのベッドは乗りすらしなかった(笑)

窓からの眺め↓

汗だくだから今すぐにでもシャワーを浴びて、ちょっと寝たかったんですね…。でも、それじゃハウステンボス温泉の券が消費できない。(オフィシャルホテル宿泊者はパークのすぐ隣にあるハウステンボス温泉の入浴券を無料でもらえます。)ショーの時間の関係で、行くなら今しかありません。…眠たい

ハウステンボス温泉行くの、めんどいな…。部屋でシャワー浴びるk…     いやいや待て!?ハウステンボス温泉もオフィシャルホテル宿泊者にとっての立派なタスク(?)だぞ!ハウステンボス温泉に行ってこそ、ウォーターマークホテルに泊まったと胸を張って言える!(そうなのか?)シャワーならハウステンボス温泉で浴びろ!行け!短時間でも!

ウォーターマークホテル前のバス乗り場からパーク外のハウステンボス温泉に行くバスに乗ります。

16:09 ウォーターマークホテル発

16:15 ハウステンボス温泉着

季節によって入浴剤が変わる浴槽があるのですが、今回はあじさいの湯でしたー!この1年間、ハウステンボス温泉にも通ったので(パークアウトしたあと温泉に入ってから帰るのが定番だった)、色々な入浴剤の湯に入ったのですが(バラとか白銀の世界とかあった)結局あじさいの香りが一番好きだったな〜。

短時間でサクッと入りました!もちろん友達や家族がいたらこんなこと(スペシャル大急ぎ入浴☆)はしないのでここが一人旅の醍醐味ですよね(笑)

17:03発 ハウステンボス温泉

バス待ちで座ってるとき涼しくて静かで、山を見ながらちょっと整った感あった。外気浴(笑)

17:10 ウォーターマークホテル着

フロントのお花ー!素敵!

ロビーにウェルカムドリンクがありました!チェックインしたとき気づかなかった!はちみつレモン、美味しかった〜!お風呂上がりにバッチリだった!!

お部屋に戻ってメイク直しをしました。

18:30 ホテル出発

夕焼け時のドムトールン、いい感じ!

18:45 悟空

こちらで夕食ー!

ちゃんぽんと餃子を食べました。地域クーポン(2000円分もらった)で無料で食べれました!!ありがたい!ちゃんぽん、やっぱり美味だった!ちゃんぽんだけじゃなくて中華料理もあるんだけど、本格的な味がしておいしいからオススメ!(酢豚とかエビチリのセットも美味しいよ!)

パーク内、至るところにある鉢植えの紫陽花が本当に立派で綺麗で、ハウステンボスにいる間、気に入ったのがあったらすぐ写真撮影してた。

19:20 アムステルダム広場 ステージ前

眠くてちょっとウトウトしつつショースタートを待ちます。

19:40〜20:00 チームエキサイト ショー

もうここまでくるとお姉さんに会いたいという気持ちは充分満たされていて、さすがに夜ショーは出てこないと思ってたんだけど、出、出てきたーーー!(人をオバケみたいに言うんじゃない)まさかのフル出勤!!昼ショー出てきても夜ショーは出ないとかザラにあるので、ほぼ出ないと思ってゆったりした気持ちで待機していたのですが、慌ててスマホのカメラを向けました。この中に私の大好きなお姉さんがいます!誰かは恥ずかしいから言わないけど!いつも通りカメラ目線もガンガンくれて楽しかったー!(みんなのカメラを順番に見ています)(決して私だけではないです、残念なことに(笑))やっぱり○○ちゃんはしご出来!

20:10 スカイメリーゴーランド

最近できた3階建てメリーゴーランド!

昼とは違って夜はこんなにキラキラするんだね!

案内時間が短かったので2階に乗りました!楽しかったー!

イルミネーションを流し見しつつパレスハウステンボス(パークの奥地)へ向かいます。

スタッドハウスのライトアップ、本当に綺麗!f:id:lovekenTV:20230723035336j:image

ハウステンボスという品種の紫陽花がクラウンの中で咲いていました!

中央インフォメーション。駐車券の手続きで大変お世話になりました◎(年パス持ちは駐車場の領収書を見せることで次回の駐車無料券が貰えるシステム。)

光のカーテン!

月が綺麗に写った!

紫陽花の道を通りましたー!楽しいー!

20:35 パレス ハウステンボス美術館f:id:lovekenTV:20230723040336j:image

到着!!やっぱパレスハウステンボスかっけぇー!

ハウステンボスはチケットがあると無料で入れる美術館もあるんです!ビックリだよね(笑)展示品がシーズンごとぐらいの勢いで、短いスパンで変わるので、いろんな美術品を見て、感動して、色んな発見があった!美術館は夕方までしか開いてないから注意してね!

目的のイルミネーションショーを見るために、裏庭に向かいます!美術館は開いてませんが、通り抜けはできました!

ショーが始まるまで、裏庭を散策ー!

通称『永遠(とわ)アーチ』。すっごい綺麗だった!!恋人と通り抜けると幸せになれるらしい!余裕で一人で通ったけどな!!人が全然いなかったのが救い。

20:45 〜20:53 【光のオーケストラジュエルイルミネーションショー】

特等席で見た!クラシックに合わせてイルミネーションが動いて本当に綺麗だったーー!ハウステンボス、立地は田舎だからクラシックの音量に負けないくらい蛙がゲコゲコ言っててウケた(笑)

21:00 閉園

ウォーターマークホテルへ帰ります。

ちなみに、ウォーターマークホテルのすぐ横にココカラファインがあるんです。通常のココカラファインと同じく、薬や化粧品などが売ってます。(お菓子やカップ麺もある、生鮮食品はない)夜はやってないけど!ドリンクの種類多いし、コンビニで売ってるような市販のアイスがあったのでよく利用してました!

21:15〜21:45 スピンネーカーバ

部屋に戻る前に、ホテルの中にバーがあるのでそちらに向かいます。

紫陽花の季節限定「ブルーメロディー」を注文。(健人くんっぽい名前で即決だった。)

(ソファーの背が高くて周りから見えないから余裕でオタ活できた。)

飲みはじめ序盤で気づきました。コレ、度数、タカクナイ?メニューには書いてないし、チキって度数きけなかったけど!私には分かる。これは酔う。(そんなにお酒が強いほうではない)量も思ったより多かった。部屋はすぐそことはいえど一人だし!酔う前に早く帰らなくては!!ということで30分で退散。

お会計終わりにバーテンダーさんが「おやすみなさいませ」って超かっこよく言ってくれたのも良かった◎

21:50 部屋に戻る

お部屋に入って手を洗ったあと、すぐ500ミリの水をガブ飲みしました!偉い!よし!これで大丈夫だ!…ん?1杯1800円も使って酔わなくて良かったのか?まあ映えのためにたのんだみたいなとこあるし(本日2回目)

夜食に、昼買ったポップコーンを食べました!甘くなってきたら男梅海苔を食べてって感じでちょっと食べるつもりが気づいたら全部食べてた(笑)

さっき紹介したココカラファインで、以前来たときに買った入浴剤を入れて泡風呂にしました!匂いが良かった!

ホテルで寝ると夜中に一回は目が覚めるのに、0時に寝て6時のアラームまで一度も起きなかった。熟睡しました。

6/24(土)

7:30 朝食ビュッフェ

品数が豊富でどれとってもめっちゃ美味しかった!今まで泊まってきたホテルの中で一番おいしい朝食ビュッフェだったかも!厚焼きのパンケーキとすき焼きがおいしかった!巣蜜があってそれも食べた!特にお気に入りだったのは、ライブキッチンのオムレツ。オーダーしてからシェフがその場で作ってくれるシステム。バターがきいてて最高においしくてソースが3種類あったから3個食べた。

(これは1回戦目、このあと2回取りに行った)(普通に食べすぎた)(何食べても美味しすぎて食べとかないと絶対後悔するスイッチが入った)

8:20 散歩

あじさいの小道。

ホテルの前の海、と無人島に渡るためのモササウルス号。(この船で無人島に渡って、そこで画面上で恐竜を撃ち殺すアクティビティがある)(1回だけ参加した)(結構楽しいからオススメだけど島が遠いから船に乗ってる時間が長くて1日潰れる)

散歩の途中で、ずっと前から行ってみたかった場所が近くにあるのを思い出す。最後だから行ってみよう。

こっちにあるって地図では出てるはずなんだけど、、

あってる?ガチ?

あった!!

8:40 住吉神社

ハウステンボスが出来たときに園内安全を願って、大きな神社から分霊してできた神社なんですって。詳しいことは分からないらしいけど。(グーグルで調べた)そんなハウステンボスのための(?)神様にご挨拶をしたあと願うことはただ一つ。「今日も○○ちゃん(推しダンサーのお姉さん)に会わせて下さい!」…オタクの願い事は大体こんなもんです。

(ただ本当に神社に行くまでの道が、人も車も一つも通らないし、民家もないし、朝だけどちょっと怖かった。ここで拉致られそうになったら多分助からない。(基本最悪の状況を考えて行動している)女の子が行くのはあまりオススメできないかも。)

9:00 入園

オープン時間は10時ですが、ウォーターマークホテル宿泊者は1時間前から入園できる宿泊特典がついています。

ほぼ誰もいないパークを散歩するの楽しい〜♪f:id:lovekenTV:20230723140606j:image

アートガーデンに行きました!

薔薇の季節は終わったけど、少しだけ残ってた!f:id:lovekenTV:20230723140627j:image

オールドローズガーデンにある小屋。中に入れます。ちょっと奥まったところにあるので探してみてね☆

そのまま一旦パークアウト。

9:45 ホテルオークラのパン屋 「サイラー」f:id:lovekenTV:20230729150706j:image

ハウステンボス駐車場前のお店をハシゴする、朝のお買い物ツアースタート。まずはホテルオークラの一階にあるパン屋でお土産用のパンを買いましたー!パン屋は朝行かないとなくなっちゃうからね。横のファミマでお茶とお菓子を購入。「BEST3」というお店でもお土産を購入。朝から爆買い☆

10:10発  駐車場の手荷物預かり所前バス停から、ホテル宿泊者専用外周バスに乗ってホテルに戻ります。

(グルっと回って外から入るので、昨日お世話になったハウステンボス温泉の前を通ります)

10:19 ウォーターマークホテル着

ホテルに入ったら「おかえりないませ」って一斉に言ってくれるからソワソワしちゃうよね(笑)なんかお嬢様みたい!(笑)

一旦部屋に戻りお土産を整理します。

10:35チェックアウト

荷物を預けます。無料のポーターサービスがあるので、帰るときに出国のヤマトカウンターで受け取りができます。

10:45〜11:00 ちゅーりー、ルーク、ルーナグリーティング

パサージュにてグリーティング。頑張るちゅーりーちゃんとその後ろでイチャイチャするルーク&ルーナ(笑)「ウォーターマークホテルに一人で泊まったんだよ!」って報告したらめちゃ驚いてた(笑)

11:15 ミッフィー グリーティングf:id:lovekenTV:20230729151629j:image

土曜日はやっぱ人が多かった。遠目から見て近づけそうになかったので、すぐ退散した。

12:00〜 12:15 ミッフィーのお誕生日会

ショーに参加する人は、こちらのミッフィー耳(紙製)が無料で配られるので老いも若きもみーんなこれを頭につけます。異様な光景でなんかおもろい。

また!!推しのお姉さんが出てきたーー!ええー!今日も出勤なの!?嬉しい!ガチの神頼み効いてる!効きすぎてる!

土日のお誕生日会は、観客参加型の勝ち抜き戦のじゃんけん大会があり最後に残った10名くらいは景品が貰えます。

ミッフィーとじゃんけんをするんですが、ミッフィーはお手々が丸いため、グーチョキパーは不可能。ミッフィーがお姉さんにお伝えしてフムフムと聞き、「ミッフィーが選んだのは〜、」でグーチョキパーの看板をお姉さんが上げるサザエさんシステム。推しのお姉さんが看板をあげる係に任命され、それはもう、めちゃくちゃ可愛い。決勝戦、じゃんけんで買った人数が多くて、「勝ちすぎちゃったみたい〜(指をバキュンの形で両方、真ん中に向かってツンツン)」 あ!ざ!と!!でもわざとらしさがないあざとさ!!尊死した…。本当にかわいくて…。観客から「ふわぁ…」みたいな微笑ましい感じの笑い起きてたし…。でも絶対お姉さんかわいすぎる!の意味でふわぁ…って言ってる人も混ざってた!私はそんなアットホームな雰囲気の中、ギャァって声が出そうになって身悶えてました…。咄嗟に口抑えた←あっっぶねぇ…。ライブじゃないから声出したらダメだから…。それにしたってかわいすぎるだろ…。凄い。

12:45〜13:00 ちゅーりー&ルーク&ルーナ ショー f:id:lovekenTV:20230729152339j:image

これはお姉さんの担当ショーではないので安心して(?)見れました。安定にちゅーりーちゃん達、頑張ってたー!

ハウステンボス大劇場に向かって徒歩で移動!

13:20〜13:48 ハウステンボス歌劇大劇場f:id:lovekenTV:20230729152537j:image

最近JRAの建物の一部が、ハウステンボス歌劇大劇場としてオープンしました!すっごい立派な劇場。ハウステンボス歌劇団宝塚歌劇団ハウステンボスバージョン?)があり、基本的にはそちらのショーがメインで行われています。(ハウステンボス、まじで何でもあるのよ。ごった煮(笑))

その劇場で、ハウステンボス天鼓の太鼓のショーを見ました!

劇場内、撮影は禁止なのでお見せできないのが残念なんですけど、迫力があって、本当に感動した!太鼓!和楽器!筋肉!(筋肉)ちょこっとお笑いあり!みたいな。ハウステンボスのショーという括りの中では天鼓が一番好きだったかも。滝沢歌舞伎に通うオタクに刺さりそう。てか多分ジャニオタなら好きだと思う。お時間あったらぜひ見てほしい。激推し。

14:00〜14:12 カナルクルーザー(船)

ウェルカムからタワーシティまで移動。f:id:lovekenTV:20230729152713j:image

のんびり船移動もいいよね〜。船から見るハウステンボスも好き。

船を降りてすぐ、タワーシティのケバブ屋で、ケバブをテイクアウト。ケバブもクレープの次くらいにお気に入りで、通ってる間、結構食べた。ケバブ屋の外国人のおじさん、強面だけど持ち歩くっていったら袋くれたり、意外と優しい。ここだけの話、敬意を込めて心の中でケバブ屋のアニキって呼んでた。(はい?)

14:30〜14:50 パレード

パレードのスタート地点で今日も待機。さすがにもう、お姉さんには会えないだろうな。…と思ったら!!また!!キターーー!ええーーー!まさかのフル出勤!!私のため??私のためだよね??(違うよ)こんなにいつもは連続で出ないよね?どこかのショー、急遽休みになった誰かと交代した??(ついに考察しはじめる)昨日と同じポジションで待機していたら、またもや合わせたようにピタッとお姉さんが私の前で止まる。怖いよ。神頼み効きすぎだよ…。パレードスタートまでの時間が案外あるので、一人ずつ観客に構い出すお姉さん。私はミッフィーのお誕生日会で貰ったお耳をつけていたのですが、「ミッフィーのお耳バッチリだね〜!ミッフィーに見てもらわなきゃだね!(キラキラ笑顔)」

え?こんなに構ってくれるん?(見える範囲全方位に構ってましたけどね)たくさんの思い出をありがとう、○○ちゃん。本当に君は素敵だね。ハウステンボスで沢山の人に幸せと笑顔を届け続けてね。陰ながらあなたの今後のご活躍をお祈りしています。これで悔いなく年パスライフを終えられます。本当に楽しい1年だった。

電車の時間の都合上、出発だけを見送ります。f:id:lovekenTV:20230729153055j:image

こんなフォトジェニックなスポットもあったよ!かわいい!!

15:00 出国

朝買ったのでお土産は軽く流し見するつもりが、また追加で買っちゃった。

暑かったので、ファミマでクーリッシュを買って首を冷やしながらハウステンボス駅まで歩きました。

5分位なのに駅に着く頃には結構溶けてた。f:id:lovekenTV:20230729153451j:image

電車の待ち時間に、ホームのベンチでテイクアウトしたアニキのチキンケバブを食べました。写真撮ったけどグシャグシャで載せられない(笑)味は美味しかったよー!

15:52 ハウステンボス駅

バイバイ、ハウステンボス!!

18:00 博多駅

ハウステンボス年パスライフ、最後の一人旅でした!毎回新しいこと(アトラクション、ショー、レストラン)を1つはしようをコンセプトに通ったので、本当に色々な体験をしました!ハウステンボス、満喫した!悔いはない!ハウステンボス、超大好き!ぜひ、みなさんもハウステンボス行ってみてくださいーー!

長文読んでいただきありがとうございました!

次回はセクゾアリツア遠征日記の予定ですー!