レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタとコスメ part2

帰ってきたよ、この企画!

2016年下半期に買い足したコスメ&おすすめ品を紹介します。

 

 持ち歩いているもの編

f:id:lovekenTV:20170204133904j:image

 冬はハンドクリームをバッグにin。塗ったあと一分くらいでサラサラになって、いい匂いがして大好き!母がプレゼントしてくれたんだけど私的に大ヒットです。

 

フィアンセのボディミスト。遠征必需品でご紹介しましたがなんせ持ち運ぶのがでかくて辛い…。そんなときに左のアトマイザーをダイソーでみつけました!!可愛くないですか?♡セクガルさんにぜひオススメしたい!紫バージョンもありましたよ(菊池担の方へ)。「セクスィーローズ…(吐息多め)」に詰め替えて持っていってます。

 

下半期買い足しコスメ編

f:id:lovekenTV:20170204133923j:image

セザンヌの下地と無印のコントロールカラー(ブルー)。お察しのいい方ならお分かりでしょう(笑)ネットにかいてあった情報を参考にして(鵜呑みにして)、2つを混ぜて下地を作って塗ってました。でも塗り終わったあとピーリングしたときのカスみたいなのが肌の上に乗る…。ナニコレ。別々に使ってみたところ、セザンヌの下地がどうもこれを作り出してるみたいで…(私だけかもしれないですけど!)。2つを混ぜたら化粧崩れが確かに緩和されたけど、カスが付いてないか神経使っちゃって疲れるのでやめました。そしてレモンパイはコントロールカラーの偉大さを知りました。肌がぱっと白くなって赤みが飛ぶ…。最高やん。もっぱら無印一本で使ってます。セザンヌはお蔵入り、かな…。グリーンとかパープルのコントロールカラーも使ってみたい!!

 

キャンメイク チーク&ブロンザー。メイクの可能性を試してみたくてありとあらゆるものに手を出しております。シェーディングって使ったことなくて…。ブロンザーではなくシェーディングでも使えると書いてあったので、どんなもんか買って使ってみよう、だめだったらチーク横についてるしいいでしょ。と買ってみました。フェイスラインを削ったり鼻筋をかいたりしてみたかったんです。試したところ、ノーズシャドウは苦手でした。ハイライトだけでいい。顔の中央に茶色があるのは自分の顔には変でした。

大きめのブラシにふわっととってフェイスラインをなぞることには使えた!色味も濃すぎず、自然と小顔にみせてくれる!特に髪を巻いて下ろしたスタイルのときに使える。シェーディング、使ってみるもんだね!

 

インテグレートの新作。ボリュームバームリップPK487番。限定色。買えなくて悔しい思いをしたリベンジを果たしました!マットな質感、濃いピンクで最高にテンションあがる!!しっかり色づく。でも唇は荒れない(百点満点)。一番好みの色味なのになんで限定色なの…orz これ塗ってるとき「それどこの?」ってきかれました!好評だし、自分の中で下半期ベストコスメ大賞決定です!!

 

バスルームで美を磨く編

f:id:lovekenTV:20170204133941j:image

週に一回(理想。現実は二週に一回…)、お風呂場で美を磨いております。

ルベルイオのディープマスク(紫の容器)。シャンプー後塗って数分放置する、洗い流すタイプのトリートメント。ドライヤーでかわかせば、髪の毛がしっとりさらさら〜♡お家にいながらにして美容室帰りの匂いがします(笑)くせ毛気味の髪も落ち着いて、櫛がするんと通る!ヘアアレンジしないときは無印のホホバオイルをつけて髪の毛を落ち着かせて、ストレートのまま学校行ってます。

 

ピーリングジェル。大好きなユーチューバーさんがおすすめしてたので買ってみた。お肌に悪そうで今まで使わなかったけど、案外いいかも!!肌がごわごわしてきたときにピーリングすると、きゅるっきゅるって音がしそうなくらいすべすべになる!あとポロポロでてきて楽しい(笑)

 

ホットマッサージジェル。ハイパー女子力あげたくなってきたときに足に塗ってマッサージ!リンパを流す感じで下から上に向かって揉みほぐします。効いてるのか分からないですが←、女子らしいことやったぞ!って気分が満たされる(笑)

 

安定の無印良品

f:id:lovekenTV:20170204133958j:image

敏感肌用化粧水・乳液。前回は高保湿タイプ使ってましたが、乳液が塗り終わったあとベトベトするのが苦手でした…。なのでしっとりタイプに変えたのですが、こっちのほうが私にはあってた!いい感じに保湿してくれて長時間ベトベトしない!!良き!!

 

マイルドジェルクレンジング。ずっと使ってます。メイク落としはこれ!これ以外は認めない!っていうくらいマイルドジェルクレンジング過激派。しっかりメイクが落とせる!下地つけて塗ったマスカラも見事に落ちる!神。今まで使ってきたメイク落としは他が落ちてもマスカラがとにかく落ちなかったんです。やっと巡り会えた感半端ない。この商品が廃盤になるってきいたら、永久に売り続けてくださいって長文のメール送りつけそうな勢い。無印良品週間で2個買いしたくらい好き。(コントロールカラーもそのとき買いました。10%OFFって結構大きいよね(ヽ´ω`))

 

今使ってるシートマスクはダメダメでご紹介できない…。肌は荒れないから使えるけど、匂いが強くて酔いそうになる。10枚入りなので頑張って使います。はやくなくなれ…(ーー;)

前回使った「お米のマスク」がしっとりして肌が荒れなくてよかったので、終わったらそっちに戻るかなー。でも開拓もしたい…。迷い中です。女の子って楽しい!!(笑)

 

以上です。ありがとうございましたー!

2017年ver.も溜まってきたらやりたい!!