レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト 東京遠征日記 2022.12.16〜12.18

12月16日(金)

家→福岡空港

コロナ禍のせいで飛行機に乗るのは2019−2020年のカウコン東京遠征ぶりです。約3年ぶり、、ッテコト??(怖い)保安検査場を通過したあと久しぶりにラウンジを利用。出発時刻が近くなってきたのでゲートに移動しました。そこで自分が乗るゲートに鬼滅の刃ジェットがとまっているのを発見!!やったー!って見てたら、目の前に自動チェックイン機がありました。あれ?なんか空港着いたら必ずこの機会触ってたような気がする、、あああ!!!チェックインするやつじゃん!やばっ!!慌ててカードをスキャンし、搭乗券を発券しました。これが出発時刻25分前。保安検査場を通過したら貰える保安検査証を搭乗券と勘違いしてました。…飛行機乗れないところだったよ??当たり前にできてたことができなくなってる、というか忘れてる。コロナ、お前は罪深いよ!(怒)(間違いなく自分のせいなのでなんでもコロナのせいにするなよ)飛行機乗るときは、保安検査場通過→自動チェックイン機で搭乗券発券→ゲートで待つ!!書いといた!もう!自分のために!

11:50 福岡空港

座席のカバーに炭治郎と禰豆子がいました!f:id:lovekenTV:20230115115915j:image

コンソメスープを頼んだらカップにコラボジェットの絵が描いてあったよー!

座席の前のモニターで鬼滅の刃をみたりしてたら、あっという間に羽田に到着!

13:25 羽田空港

13:44 羽田空港駅→14:23 秋葉原駅着(京急

宿泊先の秋葉原ワシントンホテルへ荷物を預けに行きます。秋葉原駅の目の前!最高の立地♡

チェックインはサクッと済ませるつもりだったのに、外国人の団体受付にブチあたり30分かかった…。ガチで胃がキリキリした。部屋に入って、おにぎりを10分で食べ、即出発!

15:12 秋葉原駅→15:16 水道橋駅(JR)

15:30 東京ドーム着

18:00〜20:40  ザ・ハイライト 東京ドーム 初日(本編の感想は別記事参照)

水道橋駅秋葉原駅(JR)

21:10  秋葉原ワシントンホテル

夜ごはん↓

遠征先で食べるカップラーメンってなんでこんなに美味しいんだろう。コロナ禍の3年で変わったことといえば、ビール好きになったこと!サッポロビールが一番好き!ですが、空気をよんでアサヒビールにしました♡(空気をよんでとか言うな)ふまけんの起用、ありがとうございます。

装備品↓

セクベアの梱包に使われていたリボンが可愛かったので市販のバレッタ(@Lattice)に縫い付けてリメイクしました!我ながら可愛く仕上がったと思う!健人くんとお揃いのセーブ・ザ・チルドレンのリングと、聡ちゃんが復帰のとき(RUN歌唱)につけてたヴィトンのピアスもつけていきました!こだわりのⅴ(5)!ごはんのごは5人の5!(勝利くんの名言)

今回の入浴剤↓

結局のところバブが一番疲れがとれる。

12月17日(土)

9:00  朝食

ホテルの二階にあるデニーズにて。

目玉焼き、ベーコン、豆腐、キャベツ、ポテトサラダ、海苔、味噌汁、ご飯がついて、500円(税込み)(←重要)だったんです!インフレの時代にこのお値段!企業努力に拍手!美味しかった!

今日はライブに行く前に東京観光します!

秋葉原駅→有楽町駅(JR)(6分)

10:00 有楽町 トリュフベーカリー ミニ

ジャにのチャンネルでニノが差し入れした塩トリュフパンのお店にやってきましたー!セクシー達もなにわちゃんも食べてたヤツ!30分くらい並んで無事ゲット!3個までの個数制限がかかってました!

有楽町駅→浜松町駅(JR)(4分)

徒歩移動。

10:40 増上寺

ポプステジャケ写のロケ地です!遠征先のお寺ではとりあえず良席祈願をします!今回のツアーでもいい席来ますように!

11:10 東京タワー

健人くんって大事なお仕事があるとき、KTT(有料ブログ)に東京タワーの写真あげるよね。健人くんが好きなものは私も好き、ということで行ってきました♡ 何回も見たことはあるけど登るのは初!思ったより低かった!(高さ333メートル)(スカイツリーは634メートルなので約半分)(スカイツリーは登ったことあるよ!)

展望室に、アプリをとれば画面に名前を表示できるものがあったから(アーティストの作品?)、一応「KENTO NAKAJIMA」の名前を入れて宣伝しといた!(え?)

12:04 神谷町駅→12:24秋葉原駅(メトロ)

ホテルに戻ります。

数時間ぶりのデニーズで昼ごはんを食べました。安定に美味しい。

お部屋に戻り、ジャニオタ三種の神器(うちわ、ペンラ、双眼鏡)をつめ込んでいざ出勤!

14:18秋葉原駅→14:22水道橋駅(JR)

17:00〜19:40 ザ・ハイライト 東京ドーム 二日目

終演後、東京ドームと記念撮影!撮影に夢中になっていると、雨が降ってきました。で、でたー!SexyZoneで遠征すると雨降るヤツー!健人くんの顔うちわ濡れちゃう!やめてくれ!なんとか撮り終えて、早々に退散しました。(連日アイキャッチに使っている画像はこのときに撮りました♡)

水道橋駅秋葉原駅(JR)

秋葉原ワシントンホテル泊(連泊)

夜ごはん↓

写真見て思ったけど、この日3食がっつり食べてる…。SexyZoneさんみると笑ったり泣いたり忙しくてお腹が空くんですよ!だからしょうがないよね!(晴れ晴れとした笑顔)日東紅茶のしょうが&ゆず(スティック)は家から持ってきましたー!(冬の間は常備してます。喉がイガイガするときに飲むと効きます!)体調を崩すと一発でオワオワリなので意識してこういうものを取り入れてました!そのお陰で(?)、最後までまったく風邪引かなかった!

12月18日(日)

7:00   起床

朝食はトリュフベーカリーで買ったパンです!しょっぱみが強くて美味しかったけど、レジのお姉さんの言う通り、リベイクしたほうが数百倍美味しいんだろうなとは思った。トリュフベーカリーさんは早急に福岡で出店してください…。オタクがたくさん買いに行くと思うんで…。百道浜あたりで(ドームの近く)お商売したらいいと思います。(立地まで提案するオタク)(いろいろなオタク)

8:49 水道橋駅→9:18 三鷹駅(JR)

ネコバスがかかれたバスに乗って移動!

9:35 三鷹の森ジブリ美術館

本日のメイン!三鷹の森ジブリ美術館に到着です!今回で2回目の来館です。前回は嵐とセクゾのワク学のときに行ったのですが、思ったより見るところがたくさんあって全然時間が足りなかったんです…。リベンジを誓ったあの日から4年!自分との約束を果たせました!やったー!とてもとてもいいところなのでぜひ行ってほしいです!前回行ったときに一度下見?は済んでいたので、やりたいこと全部やれました!!動き方の最適解を見つけましたので、これから行こうとしているあなたに伝授します♡

勝負は一ヶ月前から始まっています。三鷹の森ジブリ美術館は毎月10日の朝10時に翌月分のチケットをローチケで売ります。まず、このチケットを手に入れないことには始まりません。手ぶらで行っても入れませんのでお気をつけて!チケットの入場時間がわかれていますが、しっかり楽しむならば10時入場チケット一択です!入れ替え制ではありませんので、入った時間から閉館まで滞在できます。早起きは三文の徳!最後に、10時ちょうどにいってはいけません。もうその時間には長蛇の列ができてます。私は9時35分に着きましたが、その時点で30人くらいの列ができていました。9時55分には入場がスタートしました。

入り口にはクリスマス期間限定のツリーが飾ってありました!特別感☆

チケットは「崖の上のポニョ」のリサ(宗介の母親)が当たりました!フィルムの部分は実際に上映で使われたものを切って使っているらしく、完全ランダムです。パッと見分からないシーンが当たることも多々あるんだそうです。エモい。菊池風磨的エモを感じる。

スーツケースは無料で預かってもらえます。遠征民の味方。デジチケを見せるときにとても丁寧な案内をしてくれました!荷物を預けると引換用の木の札を渡されます。年季が入っていてその傷すらも素敵に見えるジブリの魔法がかかってる。

9:58

カフェ麦わらぼうしの待機列に並びます。2番目でした!(本当は屋上に行こうと思ったけど向かう途中の渡り廊下でみえた、ぞろぞろ続く入場列にビビって引き返したのはここだけの話。)30分待って、10時半きっかりにオープン。

・マンマボスが大好きなスープ

・くいしんぼうのカツサンド

・麦茶(温)を注文!

席に着いたら一人でもしっかりオタ活!(強心臓)写真撮り終わったらそそくさとしまいましたのでどうぞよしなに。カツサンドのピックは何種類かあるのですが、またもポニョが当たりました!今日はポニョに縁がある日だな〜。店内もめちゃくちゃかわいいのでしっかり見学してください♡

11:15

土星座で短編アニメを鑑賞。タイトルは「パン種とたまご姫」。上映時間は12分でした。絵が綺麗だよね。お話も楽しかった!上映作品は季節ごとに変わるそうです。映画館は入れる人数が少ないので館内に人が増える前、できるだけ早めに見たほうが吉です!

11:30

マンマユートでお土産を購入。ジブリ美術館限定のものをついつい買いすぎちゃいました…。

12:00

前回行ったときの最大の後悔。屋上に行かなかったこと。(時間なさすぎて行けなかった。)雪辱を果たしました!

ジブリ映画みたいな空の色を見て下さい!フィルターは使ってませんよ!いいお天気ー!セクゾのイベントごとじゃなければ私は晴れ女なのです!絶対にセクゾに強力な雨男いる!勝てない!

12:30

土日限定の外の屋台でドングリカステラを購入。7個入り250円也。甘さ控えめで素朴な味がしました。

13:00

待ち列がなかったのでカフェ麦わら帽子で「麦わらぼうしのホットドッグ」を注文!後悔のないようにしないと!(常に次はない気持ちで生きてる)パンがサクサクだった〜♡

ジブリ曲のバイオリンバージョンがひたすら流れてて、BGMにしてはやけにリアルだなと思ってたら、お隣の井の頭公園で人が生演奏してました。粋だな〜。

13:10

企画展示室(未来少年コナン

常設展示室

図書閲覧室「トライホークス」

土星座であっている短編映画のパンフレットを全部読みました!オチまで書いてあって、お話のあらすじは分かりました。でも動いているところをやっぱり見たいよねぇ。また行けるといいなー。

やりたいことリストが全部終わったのが14時30分。

最後に館内の探検をしました。

まずは、ステンドグラス巡り。意外と種類があるんですよ!となりのトトロ千と千尋の神隠し魔女の宅急便もののけ姫、他にもあったような…。西日が差してちょうど良い時間だったのもありますが、本当に本当に綺麗だった!書き込みが細かくて、脇役のキャラもたくさん書いてあったので見てみてください!館内の写真がNGで見せられないのが残念です…。

次は、全ての階の女子トイレの内装を見学。(男子トイレは入れないからさ…。)トイレに入る際に触るドアノブも種類は様々でした!中にも絵が置いてあったり、置物があったり、、トイレの個室のドアにもお花のステンドグラスがついていて、よくみると花の名前のプレートが一つ一つ付いていました。(一応言っときますが人がいないときに見てますよ笑)私のオススメは地下ニ階の女子トイレ!手洗い場のところにある格子の先に、素敵なお家の絵が飾ってあるのでスルーせずに見てきてください!大きい絵ですが逆に大きすぎて私は意識して見るまで気づかなかった(笑

最後に、建物全体を楽しみます!建物内外の至る所にあるランプをみたり、ツリーの飾りを見たり(パン種とたまご姫のオーナメントを発見!)、お店のディスプレイを見たり、屋外に出て改めて建物を見たり、廊下に飾ってある絵を見たり、ホールの螺旋階段を登ったり、空中の渡り廊下を渡ってみたりしました。螺旋階段のてっぺんにあるこうもりが「つまらぬこと」って切り抜いてあるのを見つけたんですよ!検索したらジブリ美術館のブログが出てきました。このコウモリは"つまらぬコウモリ"というらしいです。螺旋階段を登るときに「詰まらぬこと(詰まらないように)」って意味で表記してあるんですって。でも私は最初「つまらぬこと」(大したことないどうでもいいこと)って意味で捉えて、マスクの下で笑ったんですが、それに興味を持って検索してる時間が愛おしいなと思いました。「つまらぬこと」を考える時間って意外と大事かもしれないですね。

15時に退館。

「偽トトロの受付」も忘れず見れました◎f:id:lovekenTV:20230115235152j:image

バスで三鷹駅へ。

15:38 三鷹駅→16:40 羽田空港第2ターミナル駅京急

17:00 羽田空港

三鷹の森ジブリ美術館から羽田空港の保安検査場に着くまできっかり2時間かかったから、行く方はまじで気をつけて!(一時間半の予定だった)日曜日の夕方の羽田空港、保安検査場40分待ちでした!凄い人でどっと疲れました…。

帰りの飛行機は、朝の時点では福岡の雪の影響で欠航になるかもしれないとアナウンスされていて、ちょっと、いや、かなりビビっていました。使用機の到着遅れで出発時刻が20分遅れましたが、ちゃんと飛んでくれました!天気よ、よく持ち直してくれた!ANA様のお陰で無事に帰れたので、社会的に死なずにすみました!(翌日朝から出勤だった)

20:05 羽田空港

22:10 福岡空港

総じて楽しい遠征でした〜!

最後までお読み頂きありがとうございました!