レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタとコスメ part10


f:id:lovekenTV:20221002202322j:image

左から〜

・ベルディオUVMエッセンス 日焼け止めエッセンス

メンソレータムで有名な会社が作ってる日焼け止めです!この日焼け止めの激推しポイントは日焼け止めなのに、日焼け止め特有の匂いがないところ!!本当にびっくりすると思う!ほぼ無臭!だから日焼けするような場所に行くとき、メイクの前に顔に塗るのに向いてます!SPF50+ PA++++で完璧!なんで有名じゃないのか分からん。

 

・ケイト リップモンスター11 5:00AM

このリップめちゃめちゃ評判いいじゃないですか??ずっと欲しくて、Amazonで定価で再販されたタイミングで買えたんですね。本当に楽しみにしてたんですけど、唇の皮が向けて一発で唇がぼろぼろになるから無理でした…一応3回ぐらいチャレンジしたけど全て皮剥けした…悲しい…唇よわよわ女には向かなかったです…今回唯一の失敗コスメです。

 

・インテグレート ミネラルCCベース(化粧下地)

仕事の日の顔面全塗装は、これしか付けてません(え)いい感じに肌色補正してくれて、SPF30で日焼け止め効果もあり、もうこちらで十分です。

 

・インテグレート プロフィニッシュリキッド

気合いれて化粧する日はこちらでがっつり全塗装。粗が隠れてよし!!使える!

 

・インテグレート プロフィニッシュファンデーション ハローキティ限定デザインコンパクトケース

粉で仕上げたい日は、下地の上にこちらの粉ファンデーション。限定デザインのキティちゃんのケースがテンション上がる。

水ジェリーファンデが良すぎたせいで最近のベースメイクは、インテグレートとズブズブの関係ですね〜(言い方)肌に優しいのと安心の資生堂ってところが好きなポイントかも…会社が好き!マジョマジョも大好き〜♡

 

・ボビイ ブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック ゴールデンピンク

メイク過程での大きな違いとしては涙袋メイクがこちらに変わったところですね!マジョマジョのゴージャス姉妹は色味最高なんだけど、粉飛びしやすいのが気になってて…こちらはペン型、固形なので、塗りやすくて持ちもいい。色味も涙袋に向いてる。発色もいい。弱点をすべて克服してきた感があって、今の涙袋メイクナンバーワン推し商品です!

 

キャンメイク クリームハイライター 01

セザンヌのハイライトほどギラギラさせたくないときに使ってます。控えめ、だけど確かに光をとらえてツヤが出る。アイシャドウベースにも使えます。ベースのまぶたの色味が整う。

 

キャンメイク ジュエリーシャドウベール 03

かわいいんすよ。シンプルに。一目惚れして買っちゃった。これだからキャンメイクはやめられないんだよな…キャンメイクジャンキー…(その言い方は絶対やめたほうがいい)



f:id:lovekenTV:20221002202337j:image

スキンケア編

・Mマークシリーズ アミノ酸浸透水(化粧水)

・Mマークシリーズ アミノ酸保湿ローション(乳液)

・肌をうるおす保湿美容液

LEAF&BOTANICS フェイスクリーム 純米酒

近頃のスキンケアは松山油脂にぞっこんラブ!!

朝は時間がないので化粧水と乳液のみ、夜は4つとも全部顔に塗ったくります。最後、ほのかに日本酒の香りがするクリームで蓋をすれば完璧!朝まで乾燥知らずです!ここ数年は使い終わるたびにコロコロブランド変えてたのですが、しばらくは変えずに使ってみようと思います。それくらい気に入ってます。値段もそんなにしなくて続けやすい…口コミがいい理由が使ったら分かります。とにかく試してみてください…最高です…

 

以上です!

 

 

久しぶりの#ジャニヲタとメイクタグでした。コロナ禍だとメイクの楽しみがなくて、化粧品あまり買わなくなりましたね。はやくマスク外したいよー!あ、ツアーの申込みしてきました!当たりますように!!うまく行けば遠征できてもはやいつぶり?な遠征日記がかけるかも!?お楽しみに!