レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト 感想

f:id:lovekenTV:20230110012859j:image

東京ドーム     2022年12月16日(金)18:00

                                         17日(土)17:00

京セラドーム 2022年12月24日(土)17:00

              25日(日)16:00

 

人の夢が叶う瞬間を見させてもらった、そして自分の夢も叶えてもらった、そんなツアーでした。ネタバレを大いに含みます。自衛してください。

 

〜各公演の座席位置〜

 

16日 二階席 5列 センステのほぼ真横

東京ドームで天井席から小さなSexyZoneを見る夢、初日にして叶いました!オタクやっててよかった!クレーンで上がってきたときメンバーの顔がよくみえてラッキーだった!センステもメインステもバクステも、双眼鏡で追いやすい席でした。セクシー達のダンスが私がペンラをふるタイミングより0.5秒ぐらい先をいってて、大きい会場だなぁって実感して嬉しくなりました♡

 

17日 二階席 21列 センターからセット全体を見渡す席

さいっこうの席だった!!ペンライトの海やセットを見放題!この光景がみたくて私はSexyZoneをずっと応援してきたので、大好きな人が夢を叶える瞬間をこの席で見させてもらって幸せでした。メインステでどんな映像があってるかとか特効の花火とかよく見えて楽しかった!

 

24日 スタンド29列 バクステ寄り

スタンドの最後列から二番目。フロートに何が書いてあるかとか見て楽しめたー!そうそう、この日、青髪健人くんで現れた一発目だったんですよ!前日のMステでアイスブルー(本人命名)で出てきたときテレビの前でリアルに悲鳴をあげました。ありがとう、健人くん。知らないままアイスブルーで出てきたらオタクが何十人か失神して倒れるところでした。いつも気を使ってくれてありがとね!!

 

25日 アリーナA 4列(聡ちゃんの最後の挨拶位置ゼロズレ)

チケットを確認した瞬間ゲートで叫ぶオタクになってしまいました。うるさくしてすみませんでした…。MCは双眼鏡がなくても全員顔が見えたので、クリスマスのカチューシャをつけ合うセクゾがどんな顔をしてたのかもしっかり見れました。メインステでライネク踊るセクゾも、セクサマの生着替えも。何度ここで時間よ止まれ、巻き戻れって思ったか…。何の曲か忘れたけど健人くんが目の前で立ち止まって、うちわを一緒のタイミングで振るように煽ってくれた光景が忘れられません。幸せでした。健人くんがツアーのトレーナーから踊ってたら入っていったネックレスを取り出すとこも間近で見たし、センステからメインステに戻ってきたときに十字を切って天に向かって投げキスをするところも見れて、本当に本当に神席だった。オーラスでこんなラッキーな席に入れるとは…。ありがとう、Sexyの神様。

 

 

〜セトリ順に感想〜

 

セクベアによる始まる前の映像での煽り

東京ドーム初日、声出しOK、SexyZoneコールで練習しよう!にどよめく会場。私も「え?」と声が出ました。それから毎公演、楽しくSexyZoneコールしてたんですが、、、まさか、、マリちゃんが言ってたなんて…。まったく気づかなかった。私健人くんの声を変えて流してると思ってたよ…(盛大な勘違い)。マリウスはしっかりドーム公演に参加してた。そんな夢みたいなことが起こってたなんて。ありがとう、本当に。サプライズが好きだな、SexyZoneは。ドームでコールしてる私に匂わせてあげたい。年末に答え合わせの大どんでん返しが待ってるよーって(笑) 年末の「5人で最後の5日間」は、この天使を引き留められないのならばせめて美しい去り際を、と考え得る最善を尽くした一番美しい引退だったなと思います。一番優しい方法だった。まだ全然整理できてないし寂しいという気持ちが大きいですが、これから徐々に受け入れていくので、許してね、SexyZone。

 

 

Sexy Zone

「SexyZone、行くぞー!」この掛け声言おうって言ったのは誰ですか?天才すぎ。「東京ドーーーーム!」と叫ぶ勝利ちゃんのせいで(せいでとか言わない!)最初っから号泣してしまった。と思ったら聡ちゃん泣いてるーーー!(笑)オタクと変わらない号泣加減(笑)健人くんは感慨深そうにドームの景色を目に焼き付けてたな。風磨くんはちらっと聡ちゃんみてニヤっと笑って。センターは力強い眼差しでしっかり前口上を言っていて、頼もしい気持ちなりました。OPのド派手な衣装も好きだった!顔が負けないSexyZone!お強い!

 

RUN

発売当初はここまで強いメッセージ性を持った曲になるとは思いませんでした。聡ちゃんを呼び戻してくれて、5人で歌ってくれた曲。ありがとう。この曲に支えられています。

24日、セリフのところで健人くんが「メリークリスマス」って言ってくれて尋常じゃなく沸いた。クリスマス公演ってやっぱ特別だね♡

 

 

NOT FOUND

5人に戻ってから出せた一発目シングル。復帰後の5人という意味では、唯一のシングル。くぅー、この曲の並び順よ〜。オタクを泣かせるためのセトリですか?ノッファの聡ちゃんの踊り方好きなんよな。

 

LET’S MUSIC

新装置のクレーンがお目見え!!この装置のお陰で座席が遠くてもぐっとSexyZoneを近くに感じました!ありがとう!京セラ一日目でクレーンで登ったあと、位置が隣通しになったときにしょりが聡ちゃんにファンサ求めて、聡ちゃんが戸惑いながらもしょりにお手振りしてたのがいいしょりそうでした♡

 

 

ROCK THA TOWN

「俺たちがドームに立ってるぞ!」って何度も煽ってた菊池さんが印象的だったなぁ〜。これ聞いてさらに実感してそしてオタクは席で大号泣していた(笑)

 

Celebration

STAGEコン思い出すーー!ひたすら楽しいことを今からしますよっていう選手宣誓の曲だと勝手に思ってる!こっちも楽しむしかないじゃんってなる!!

 

〜映像〜

セクチャンで使った思い出の品のクイズあり!

東京ドームでは富士急で聡ちゃんが詠んだ伝説の川柳の色紙、京セラではふまけんがヴィレヴァンいったとき被ってふざけてたお面がでてたー!笑ってるけどエモーい感情が高まる…。

暗転してこの衣装まだ入るかなーとかのやり取りがあって〜の、!

 

Lady ダイヤモンド

エッッッモ!!キラキラSexyZone!!当時のレディダイの衣装を着ての歌唱、最高すぎ!しっかり左手薬指のリング付き!!うわーーー、私の好きなヤツーーー!

この曲を初日に見てから毎公演この曲が来る瞬間を楽しみにしてました!!だって!!健人くんが!!昔みたいに!!よく笑うんですもの!!キラキラの笑顔で!!キラキラの衣装で!!本当に好きな健人くんで!!この曲だけ昔の健人くんに戻ったみたいで!!好きで!本当に好きで!!瞬きするのも惜しいと思って、文字通り血眼にして健人くんをガン見してました。あああ、今思い返しても好きだな。あのパフォーマンス。

 

バイバイDuバイ ~See you again~

ステージ上に擦りガラスの衝立が用意され、顔だけ出してお着替えタイム。セクサマの衣装に頭だけDuバイのターバンで、不思議な格好だったけど、顔の良さで黙らせるSexyZoneさん最高。顔が良ければなんだっていいのよ。裸だっていいの。(それは違うよ)

 

Sexy Summerに雪が降る

「この曲で俺、カウコンで、一人で東京ドームで踊ったんだよ!」という健人くんの入りの煽りあり。初日は早めに歌いだして「まだでした♪まだでした♪まだでしたったらまだでした♪」がありました、2回も入りミスってた(笑 初日以外は完璧でしたよー!"クリスマスにライブでセクサマを聞く"も、人生でやりたいことリストにあったのでまた夢を叶えてもらっちゃった♡しかもセクサマの衣装で!!最高のクリスマスプレゼントを貰いました!

 

〜着替え〜

生着替えしているおパンツゾーンのセクシー達が見れるこのコーナー。(言い方に配慮しろよ…)1分半くらいだっけ?3分はなかったような…。画面上にカウントダウンがでていて、オタクはセクシー達が助け合いながらFINESTの衣装に早着替えしているのを見守ります。ふまけんが急に抱きついたりすっからふまけんのオタクの悲鳴が各地であがってました。オーラスではLil関西がお手伝いで来てて、友達(@リトルも好き)が倒れそうになるのを支えてた思い出(笑)その結果まさかの聡ちゃんがヘッドセットを外し忘れるというミスで最初から着替え直しになり、オーラスだけお着替え間に合わなくて裸でジャケット持ってステージに走ってきた聡ちゃんワロタ。中島さんが次の曲で歌いながら器用に聡ちゃんのお着替え手伝ってたのも良い思い出です。ふまけん子育てはまだ終わってないよ〜んっと。

 

THE FINEST

スタンドマイクのパフォってなんでこんなにオタクに刺さるんだろうね。ここでやっとザ・ハイライトのアルバム曲が入ってきます。あのどうにかして大阪に会いに行った夏を思い出して勝手にエモくなる。

 

Summer Ride

おしゃれなセクゾも好きなのよ〜。夏は車でよく聞いたな〜。ドライブに合う曲でして。

 

Desideria

夏を思い出すメドレーですね。

 

夏のハイドレンジア(健人くんピアノ)

ああああー、「ドームで(メインステで!)(白い)ピアノを弾く健人くん」!!これも!私の見たかった光景で、またもや夢を叶えてもらいました!かっこいいよーー!ピアノを弾く横顔が、何よりも、誰よりも綺麗だ!ハイドレンジアに入る前に健人くんアレンジのピアノ演奏があるのですが、オーラスだけクリスマス仕様の特別バージョンをまあまあの尺で弾いてくれて、「メリークリスマス」って言ってくれました。好きすぎる。愛してるよ、健人くん…。(重すぎ)またどこかで見たいな…。ちゃんと映像化されるのかな??

 

イノセントデイズ

エモの達人、Fuma Kikuchiの息を色濃く感じますよね。

 

Honey Honey

好きなんすよ、シンプルに曲自体が。テンスのときに聞きたーいって思ってたら福岡きたときになぜかセトリから外れて聞けなくてっていう記憶がありまして…ドームできけてよかった!この曲健人くんがぶりっ子してくれてかんわいいから大好き!画面上に太鼓の達人みたいに手を叩くタイミングが流れるので、それに従って手を叩きます。これは夏のツアーとおんなじ!聡ちゃんが一生懸命説明してて好きだったな。会場一体になって盛り上げます!次はスタンドマイク付き、横並びでしっかりパフォ曲としてみせてほしい!振り付け好きだから!

 

Iris

「薬指に誓いのリング〜」という歌詞があるんですがここで自分の右手薬指にしているブルガリのリングを思い出す(笑)(カウコン東京遠征ブログ参照)この指輪をしてチケを発券するとまじでいい席がでるんだよね。カウコンも今回のオーラスもおかしいもん…。効果ありすぎてちょっと怖くなったもん…。これからセクゾの現場に行くときは必ずつけていくことになりそうです…。

 

〜MC〜

オーラスのときにクリスマス会がみんなの思う7倍くらい楽しかったっていうSexyZoneさんのこと愛した。あとから分かったことだけど、そのクリスマス会にはマリウスもいたんだってさ〜。だから余計に楽しかったんだ。これも年末の素敵な答え合わせ。MC中にセクラバで「ハマリウス〜」って言ったのよ。マリウスにきいてほしかったな〜って思ったんだけど、まさか本当にきいてるとは思わないじゃん…(号泣)だから半ば強引にぶっこむように振ったんだなって。お兄ちゃんたちがマリに、最後にセクラバの声をきかせたかったんだなって。こういう答え合わせが年末にたくさん開催されて、オタクは一人静かに良かった、良かったといいながら息も絶え絶えになってました。

 

冬が来たよ

冬にききたかった曲ーーー!歌うんだーー!!センス良〜〜〜〜!!!座りながら優しく歌ってくれるSexyZoneさんに恋した。

 

名脇役

この曲人気あるよな〜。切ない気持ちになる〜。

 

COOL DON’T LIE (Jr.コーナー(IMPACTors))

 

Sleepless

セクゾって歌うまいよね…。(今さら?)本当にうまいんだよね、まじで。

 

RIGHT NEXT TO YOU

セクゾってさ、全力で踊ったらこんなに迫力あんの?(今さら?)(2回目)

 

Freak your body

爆上げクラブ曲きたーー!セクシーなセクゾに沸き散らかしました!!(ピース)夏にこの曲で水しぶきあげながら踊り狂ってたセクゾを思い出しましたー!歓声OKって素晴らしすぎる!ここで悲鳴くるよねってところでしっかり声がくるの、観客側もテンション上がります!

 

Trust Me, Trust You.

風ちゃんのラップが好きなのよー!

 

〜映像〜

ここで大体のセクラバが大号泣してた…。円盤化したらぜひ見てほしい…。少しでもセクゾのオタクになったことがあるのなら絶対刺さります。

 

With you

まじかーーー!エモーーい!!SexyZoneさんが大好きなデビューしたての勝利のモノマネポーズを初っ端外周ジュニアが全員そのポーズで並んで立ってて笑わせに来てた。円盤化したらぜひ見て下さい♡

 

King & Queen & Joker

聡ちゃんの「ジャック♡」が加わってこのツアーから最高曲に様変わりした!!天才すぎ!♡みんな聡ちゃんに沸いてた♡

 

Real Sexy

過去をもれなくさらってくるよね〜。

 

BAD BOYS

バドボもセトリに入れていただき感謝でしかない。健人くんかっこいい♡

 

スキすぎて

ドームで好きすぎてを踊る日がくるとは!!くぅーー!最高だぜ!

 

Cha-Cha-Chaチャンピオン、勝利の日まで、カラフル Eyes、男 never give up (リミックス)

執拗に繰り返される「おーとーこー!おーとーこー!」「チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャンピーオーン」「ゴーゴーゴー!ショリオリオリオリオ!!」。で気を狂わせてくるRemix。「ワンエン、ツーエン、ワンエン、ツーエン、ワンエン、ツーエン、スリー!ヘイ!!」の繰り返しのところが特に頭がおかしくなって好きだったな。後日談でこのリミックスの打ち合わせのときがセクシースタッフ含め一番盛り上がったときいてやっぱりな、と。SexyZoneのみなさん好きそう。ちなみにオタクもこのRemixが大好きで毎公演ここが来るたびにこころの中で「キターーーー(テンアゲ)」になってましたので悪しからず。考えるな感じろ!という心意気が好きでした。早く円盤化して。ここの部分ききたい。体が求めてる。

 

勇気100%

コロナ禍になってからSexyZoneが歌うのをよく聞くようになったんだけど、歌詞がね、良いのよ。最初は子供の頃にきいてた忍たまの曲〜としか思ってなかったけど、きくたびに歌詞が入ってきて泣かせにくる。(結局泣く)オタクの振り付けが綺麗に揃ってるのをみるのも楽しかったー!

 

Forever Gold

このツアーのハイライトは間違いなくここ。アルバムで聴いたときはここまで表題曲になるとは思わなかったな。横並びで肩組んでシャカリキになって歌うSexyZoneがまぶたの奥に焼き付いて離れません。素敵な青春の1ページ。人ってこんなに輝くんだって、忘れたくない瞬間を見させてもらいました。

センステからメインステに歩いてくるときに昔の5人の写真や動画が映るんだけど、そのことを風磨くんはメンバーに事前に言ってなくてサプライズだったらしく、それで健人くんはグッときて泣いてしまったと後日談で言ってました。菊池さん、ほんとそういうとこだよ!!

 

〜挨拶〜  健人くん→しょりちゃん→聡ちゃん→風磨くん

〜健人くん〜

東京ドーム初日、健人くんが最後の挨拶で泣いたのよ。久しぶりに泣いてる健人くん見た気がする。ここまで最年長として、エースとして引っ張ってきて、やっと肩の荷が降りたのかな?無意識にホロッときてて。良かったねと、本当に良かったねと。「俺は幸せです」って言ってくれてさ。こちらはもう声が出る一歩手前まで泣きました。

東京ドーム2日目、「みんなはどう?」ってきかれたときにコロナ禍で慣れためいいっぱいの拍手をセクラバが送ったら「イェイぐらい言っていいんだよ?(笑)」ってとろけるような優しい笑顔で言った健人くんが忘れられません。フフってみんなが小さい声で笑って「イェイ」って返してさ。そのあとまたきかれたときに拍手で返しちゃうセクラバに「だからここはイェイだってば(笑)」って言われたときにもう世界最大級に大好きだった。健人くんの挨拶って一対一で対話してる気持ちになるんだよね。観衆じゃなくて、「健人くん」対「私(セクラバ一人一人)」なのよ。これは現場に行ってみたら分かると思う。

25日は「みんな一年間頑張ったね」って言ってくれてさ、本当に救われた気持ちになった。嬉しかったな、あの瞬間。

伝家の宝刀「セクシーサンキュー」をドームで聞けて本当に本当に幸せでした。やり続けることに意味があると身を持って教えてくれました。

 

〜風磨くん〜

東京ドーム初日、風磨くんが「思いとしては5人で、東京ドームに来ることが出来て本当に良かったなと思います。」って発言したとき、"思いとしては"ってちゃんと言ってるのに、心の中で「今四人じゃん!5人じゃないくせに!そんな…なんで軽くいうの!?」って、一瞬、拗ねた子供みたいになっちゃって、、そのあとの音がキーンってきこえなくなるくらい。言葉で殴られたみたいだった。【5人でドーム】に自分がそこまで思い入れがあったのかってまざまざと思い知らされた瞬間でもあったんだけど。…でも本当に5人でドームに来てたんだね。その日の夜、5人で東京ドームに立って、ステージで歌ったんだね。一瞬でも怒ったりしてごめんね。本当だったんだね。風磨くん「マリウス見てる〜?」って、私はてっきり海外にいるマリウスにメディアを通して届くように言ってるかと思ってたけど、しっかり会場にいるマリウスにいってたんだね。風磨くん、そういうとこだよ(泣怒)。ね、マリウス!風磨くんのそういうとこだよね!(急にマリウスを友達にすんなよ)あのときはそうだったのか!だからか!と全てが繋がってゾッとする瞬間が年末に次々と訪れて、オタクは感情の起伏がとんでもないことになったよ(笑)責任とってこれからも幸せにしてください。(ぴえん顔)

 

〜聡ちゃん〜

聡ちゃんの挨拶には毎公演もれなく泣きました。心にグサッとくるのよ。「命がけでステージに立ってる」って毎回言ってて、こちらとしてもそんな命を削ってステージに立ってるあなたを見させていただいてありがとうなんだけど、あまりにも真面目すぎて、真っ直ぐで…。聡ちゃん、お仕事頑張るのも大切だけど息抜きは必要だからね!一人でいっぱいいっぱいになる前に横にいるメンバーやスタッフや家族に相談するんだよ!みんな味方だからね!とオタクは心配になったりしてました。「僕からSexyZoneをとったら何も残らない」ってはっきり言ってて呆気にとられてしまった場面もありました。そんなことないよ!もちろんSexyZoneにいてほしい存在だけど、そんなこと言わないでよ!何も残らないわけないじゃん!って。色々感情がごちゃごちゃしちゃって。大丈夫だからね、聡ちゃん、そんなに気負わず!大丈夫だから!

 

〜勝利くん〜

勝利くん、本当に頼もしいです。東京ドーム初日「SexyZone、報われてほしいってよく言われます。僕は、僕らは、みんなが幸せそうに笑ってくれるから、それでもう報われてます。」って言ってくれて。私も、SexyZone、こんなに頑張ってるのに、こんなに素敵なグループなのに、なんで今ひとつ跳ねないんだろう、世間に見つからないんだろう、本人達は幸せなんだろうか、幸せになってほしい、報われてほしい。って勝手に想像で報われてないことにして、憐れんでた節があったことを反省した。本人達はしっかり幸せだったんだって。言葉にして伝えてくれて。ここで本当にびっくりするほど泣いた。ごめんね、ありがとうって。

京セラ初日では福岡振替組が多いことを把握してくれていて「今日は九州から来てくれている人もたくさんいると思います。今度は僕らがそちらにいけるように頑張ります。」って。別日には「国立に立ちます。」「絶対国民的アイドルになります。」って。言葉にしてくれる勝利くん、本当に強いよ。言いっぱなしじゃない、しっかり叶えてくれるんだって思わせてくれる信用があるんだもの。これからも勝利くんがいてくれればきっとSexyZoneは目指す場所を見失わないよ。真っ直ぐ歩いていってね。

 

Dream

今回のツアーで終演後にききたくなる曲ランキング第一位、Dream。ホテルに帰ってからSZ10THアプリで毎回きいてたな〜。このツアーで一番好きな健人くんのパート「繋いだままでいれたらいいね 何度離れ離れになっても 慣れない世界で君を見つけて それだけで何もいらないでしょう」これをきくために通ってたといっても過言ではないです。(いや少し言いすぎたか)本当に本当にこのパートを歌う健人くんが好きで!世界ではいろんなことがあって悲しいことも辛いこともたくさんあるけど、健人くんがいれば何でも乗り越えられるというか。健人くんがいればそれだけで何もいらないって本気で思える刹那のあの瞬間が好きだったな。(重すぎ)実際はもっといろんなことがあるんだけど、あのライブ中の、夢の中の、あのパートのときは、健人くん以外、何もいらないってまじで思うんだよ。これが、不思議と。

オレンジ色のペンライトの海が、東京ドームでは自発的に、京セラでは風磨くんの言葉で出来てたんだけど、みんなの愛でしかないこの光景をどうにかマリウスに見せてあげたいなと思ってたら、しっかり4公演、マリウスも見学してた。これも素敵な年末の答え合わせだった。本当によかった。本当に。東京ドーム、出なくてもいいから、とにかく見に来てほしいっていう願いも叶ってたよ、自分。マリウスの卒業ソングだと個人的には思ってます。年末の一連を経てまた別の思い出の曲になった。

そして、最後の挨拶で風磨くんが言ってたんだけど、このときにモニターに写る星空は「SexyZoneがデビューした2011年11月16日の星空」なんだそうです…。エッッッッモ!!それをきいたメンバーの初日の感想。口々に「え、そうなの?」「知らなかった」またそんなエモサプライズして!!風磨くん、そういうとこだよ!(n回目)

 

最後にSexyZoneコールをやりました!!久しぶりに!!ドームでコールできて本当によかった!SexyZoneのドーム公演がこのタイミングだったのも意味があったんだよ!全てが繋がってんの!

 

-アンコール-

 

High!! High!! People

寂しい夜は〜、早送りして、時間を進めたいね でも忘れないで僕らがそばにいる。この歌詞好きだな〜。SexyZone、遠いけどそばにいるんだよ。ほんとだもん!(となりのトトロのメイちゃんになっちゃう)

 

(日替わり曲)

12/16  すっぴんKISS

12/17  Hey you

12/24  make my day

12/25  silver moon

これ、四人がそれぞれ歌いたい曲を出したと思うんだけどどうなのかな〜。私の予想をいうと、、すぴきす→聡ちゃん(曲が好きそう)、ヘイユー→勝利ちゃん(セクシーツムツム曲としても有名なので5人厨勝利さんは余計に好きそう)、メクマイ→健人くん(黒崎くんの曲だし自我が強い自担っぽい(自我が強いとか言うな))、シルムン→ふうちゃん(エモすぎ大魔神じゃないとこのカードを召喚できない)です。どうでしょう?なにかの機会になんでこの曲にしたのか裏話ききたい!!

 

オーラスでシルムンって分かった瞬間に、わき散らかして隣の友達に絶叫しながら抱きついてごめんなさい。それくらい嬉しかった。あとから知ったんだけどこの公演、和田さん(セクチャン、数々のCD特典バラエティのディレクターさん)も来てたそうで、、ああその意味もあったんだなと。全力でお月様を描かせてもらいましたよ。初期曲だけど、私としてはリペの分解しながら回転するセンステ(伝わって)で歌ってたっていう印象が強い曲です。一番好きなツアーはリペ、これはずっと変わっていないので、思い出の中に浸ったというか、あの難しいこと考えずにひたすら楽しかったツアーの中に入りこんだような感覚になった。健人くんがソロパートで言葉にならない思いを「フォー!」って叫んだのも印象的だったな。分かるよ、健人くん。

 

ぎゅっと

数年ぶりに!!「ぎゅっとーーー!」をコールできました!!やったーーー!これだよーーー!!

 

Congratulations

東京ドームではなかったんですけど、京セラの二公演、「もしも君が負けそうなとき 迷わず僕にきかせてよ 一人じゃないよ 心には距離なんてない う〜う〜うぅう〜(フェイク込み)」をみんなで大合唱しました!懐かしい〜〜〜!いつぶり!!この風磨くんのフェイク歌うか迷ってフワフワするけど結局歌っちゃうみんなのフェイクきくのもいつぶり!?!?あああーーん、セクラバ込みでこの曲って愛おしいのよ!!でね、これはセクゾとセクラバからマリウスに贈る応援歌なんだど、年末の一連があってから気づきました。

 

ダブルアンコール(25日のみ)

Change the world

オーラスのチケ発券に向かうときに友達にダブルアンコはチェンザワがいい、歌わなくても終わったあと絶対聞く発言をしたあとだったので、予想が的中して大興奮でした!ドームでききたかったのよ…。まあ泣きましたよね、普通に。

 

SexyZoneの決意表明をきいて、まだまだだと思いました。ドーム公演で夢は叶ったと思ったけど、これは通過点であって、まだまだSexyZoneは夢の途中にいるし、これから叶えたい夢があるんだと。そこまで振り落とされないように着いていくよ、私は!と。オタクも曲がかかっている間に勝手に決意を固めました!東京ドームはたどり着いた!次の目的地はうちのセンターがいう国立だ!!国立でSexyZoneを見るぞ!あ、国立では夕暮れ時に絶対に絶対にTwilight Sunset歌ってね!まじで頼むよ!SexyZone!

 

オーラス終演後、人混みでもみくちゃにされながら、他グループ担らしき子が後ろで話しているのが聞こえてきたんだけど、バリバリの関西弁で「SexyZoneは大切に大切にファンの子を育ててきはったんやなと思った。」って言ってて。公演中に感じてた温かい空気は(いろんなタイミングでいろんなところから泣きすぎて鼻をすする音が聞こえてた)この名前も顔も分からない、声しか知らないお姉さんの一言に集約されてたなと。これだけ大切にされてて愛を感じるからこちらも全力で愛せるんだなと。これきいて本当にセクラバは幸せやなって実感してまたちょっと泣いちゃった。

 

全4公演、よく泣いてよく笑ってそして最後にもう一泣きして(笑)(まじで4公演とも泣いてました。)こんなにも私とSexyZoneの思い出はたくさんあったんだなと痛感するツアーでした。

 

夢の先をこれからも一緒に見ようね。

愛してるよ、SexyZone。