レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタとコスメ part6

購入コスメが溜まってきたのでやります!

#ジャニヲタとコスメ、part6ーーーーー!(ドンドンパフパフ〜〜〜〜〜♪)


f:id:lovekenTV:20190812200241j:image

ルナソル マカロングロウアイズ 01

お友達からの誕生日プレゼントです。ルナソルのアイシャドウは鏡が付いているところがポイント高いですよね〜。まぁ今回超絶Sexyな健人先輩で隠させていただいてますけども。え、待って、健人くんかっこよすぎじゃない?…

じゃなくて!肝心のアイシャドウはというと、さすが友、私の好みが茶系とピンクだということをよく分かっていらっしゃる。抜群に使いやすいです。仕事の日はピンク以外の三色を使って、休みの日は全色使い、ピンクは目尻側に指でとって薄く入れるとかわいいです♡

 

ディオール アディクトリップマキシマイザー 010 ホロピンク

これも同じ友からの誕生日プレゼントです。私の大好きなラメ!!!しかもラメがピンクなんです泣いたー!重ねづけでよく付けてます。

 

・セルヴォーク ディグニファイドリップス 28 ダスティピンク

この前セルヴォークの定番テラコッタを買ったわけなんですけど、あまりの使い心地の良さに別の色も購入しました!皮向けしない、落ちにくい、落ち方が汚くない、唇に優しい成分となればもうリピートするっきゃないでしょ。色がね、名前の通りダスティピンクなんだけど、ホンマにかわいい。最近は色の濃いリップをよく使ってたけどこういう自然なのも馴染んでいいね。一個前に紹介したグロスをよく重ねてます。

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01

今回の中で一押しです。とりあえず見かけたら買って。まじで。600円+税しかかからんから。鼻筋に塗ってみ?ひと塗りでスーって鼻がとおるから。頬骨に塗ってみ?勝手に光集めてツヤ美肌になるから。少量しか使わないので結構ずっと使えそうだけど、今のところメイクの必需品なのでなくなったらリピする。

f:id:lovekenTV:20190923151134j:image

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止 化粧下地

どんなに暑くても油どこですかー?って感じのカサカサ粉ふき乾燥肌なので、商品名みたときにこれだ!と思いました。効いてるのかは分からんが、プリマヴィスタといえばさとみ≒実質さとみなので(?)使ってます。

 

・インテグレート 水ジェリークラッシュ

これさー、めちゃ評判いいよねー。でもクッションファンデって使ったことなくて、どんな感じか分からないからずっと避けてたんだけどあまりの評判の良さに買ってみた。(根っからのミーハー気質)ら、めちゃ良かった。いままでなんで使わなかったんだ、って後悔したくらい良い。これで仕上げたときの肌の綺麗さがたまらん。

 

・オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒

まつげが伸びる。ボリュームよりロング派の方にオススメ。めっちゃ好き。パンダにならないし。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ

これどこいってもずーっと売り切れでやっと見つけて買った。左目の目頭側の上まつげが一センチくらい抜けてしまって生えてこなくなって辛かったんだけど、とりまビューラーをやめて一ヶ月くらいこれを塗り続けてたら生えてきたから実力はまじ。

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286

TWICEのツウィちゃんが使ってるって有名なやーつ。これを下まぶたに塗るだけで涙袋がぷっくりするから、涙袋メイクに悩んでる人は全員買って。


f:id:lovekenTV:20190923151655j:image

キャンメイク ポアレスクリアプライマー 01

発売した当初売り切ればっかで買えなくて、悲しみが凄かったんだけど、先々週くらい遠出したときにふらっと入った駅ナカのドラッグストアに20個くらい並んでてびっくりしてすぐ一個買った。鼻にだけ使ってるんだけど塗るとサラサラになって肌をフラットにしてくれる。


f:id:lovekenTV:20190617184556j:image

f:id:lovekenTV:20190617184608j:image

・バビメロ ファーストコレクションアイズ

バビメロのアイシャドウパレットは一つ欲しいなーと前から思ってたんだけど、なななんと推しのプロデュースで推しの名前が入ったパレットが発売されて買うことができました!拍手!

普段使いしやすい定番色からラメザクザクの挑戦色まで入っていて、これを開いてどんなメイクにしようかなーって考えるのが楽しくなるパレットです。好き♡

この商品のプロデューサー、新希咲乃(にきさきの)姫のお写真も載せておきましょうね。はいこちらです。
f:id:lovekenTV:20190812234045j:image

…現代に現れたお姫様かな?

咲乃姫のことは清竜人25でアイドル活動していた頃からの推しです。解散に悲しんでいたけど、YouTuberとなって帰ってきたときにはビックリしました!目の届くところに来てくれてよかったー!ほんまに顔面が大勝利なところとサバサバした性格、喋り方が推しポイントです。You Tubeで無料で動画見放題なのでぜひ見てね^_^

 

#ジャニヲタとボディケア

f:id:lovekenTV:20190812200448j:image

・Shiro ボディミルク ホワイトティー

ホワイトティーの香りに惚れ込んでます。同じ匂いの練り香水も使ってる。

 

・サボン ボディオイル ローズティー

サボンのお姉さんにオイルは使ったほうがいいですよと言われたので。

 

・サボン ボディローション ローズティー

オイルのあとにこちらを塗ります。ローズティーってそれ実質セクゾのケンティーってことやん!(?)

 

・サボン ボディスクラブ シトラスブロッサム

前使ってたスクラブがなくなったので、次は違う香りで。私はやっぱり甘い匂いよりこういうさっぱりした柑橘系の香りが好みです。

 

#ジャニヲタとスキンケア

f:id:lovekenTV:20190923151200j:image

オルビス アクアフォース マイルドウォッシュ(洗顔料)、ローション Mタイプ(化粧水)、モイスチャー Mタイプ(保湿液)

歳をとってきたので少しいいものをライン使いしたほうがいいのかなーと思って買いました。まだ使ってなくて、今使ってるものを使い切ったら始めたいと思います。これは成人式のお祝いで親戚から頂いて一回だけ使ったことはあるので、肌に合うことは知ってるんです。使い心地も良かった。ただその時お金がなくて継続できなかったので(泣)また使ってみてよければしばらくはこちらを使っていきたい所存。


f:id:lovekenTV:20190812200425j:image

・TBC エステティックマスク

コストコ行ったとき、大容量なところに惹かれて買いました!できるだけ毎日したいー!スチーマー当てながらね!

 

 

 

メイクを頑張ってるとき、お洒落してるとき、スキンケアしてるとき、時々思い出す言葉があります。

 

Myojo 2018年7月号

「キミと暮らせたら。」の手書きメモより

"メイクしてる姿いつも美しいなって思ってた。
君のキレイが好きだよ。健人"

 

この言葉、最高じゃないですか?キレイな君が好きなんじゃなくて、自分の中のキレイにしておこうという気持ちを全肯定で好きだと言ってくれてるんですよ。どんだけ健人くんは心がSexyなんだよ。そしてこの言葉で私は本当に勇気が出ました。自分の中の"キレイ"をこれからも大事にしていこう、頑張っていこうって。…はぁ、健人くんまじで好き。(締めが惚気ってどういうこと)

 

 

 

また写真が溜まってきたら記事を書きます!次回もお楽しみに☆