レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタとダイエット 約50日間で6キロ痩せた話。

みなさん、暑い日が続いていますがお元気ですか?

お久しぶりです、レモンパイです。

最近のレモンパイは、6月の中旬から人生で初めてといっていいくらい本気でダイエットしてます!

 

結果 8月現在、−6.1kg

 

やったよー!頑張ったー!

でもまだ終わりじゃなくてこれは中間報告です。あと5キロは減らしたいんですよね…。

 

そもそもなぜダイエットをすることになったかというと…

①習い事でしているダンス(ジャンルは秘密)の発表会で、露出の多い衣装を着ることになったから。

これが最大の理由です。健人くんに会うため♡とかいうかわいらしい理由じゃなくてごめんやで。その衣装を着ると、お肉のついたお腹が丸出し状態になりこれはいかんと。自分のDEBUさに本気で引きました。

②5月に会社で受けた健康診断の結果が、標準体重よりも重いことに物凄くショックを受けたから。

目標はとりあえず私の身長の標準体重です。それまであと5キロ、というわけです。

 

発表会は無事先週終わりました!腹筋めっちゃやってたので、お腹はなんとか出せるところまでいきました!よかった(*´ω`*)(6月のあのお腹のまま舞台に立つことを今想像しただけでも寒気がする(笑))ただ足が太いのが許せないので、まだまだ頑張ります!

 

参考になるかわかりませんが、約50日間、私が取り組んだダイエット方法をまとめました(ϋ)/♩

 

*運動

f:id:lovekenTV:20190812200536j:image

・ジリアン・マイケルズの新30日間 集中ダイエット(アマゾンで購入)

・2キロのダンベル、2本

ダイソーのヨガマット

どんなに疲れていてもこのDVDをみながら、毎日運動しました。

一回約30分間のワークが4パターン入っています。

まじで筋肉に効いてるのを感じるし、本気でキツくて心折れそうなときにはジリアン先生がすかさず励ましの言葉をくれます。ジリアン先生のお言葉に、何度救われたことか。(信者かな?)

あとどんなにきつくても全行程30分で終わるっていう短時間なところが魅力的です。だらだら長時間運動するのが苦手な人にオススメ。ダンベル2本とヨガマットは必ず使うのでジリアンするなら買ってね♡(もはや立派な#PR)

ジリアン先生は、いいぞ。(迫真)

 

*食事
f:id:lovekenTV:20190812200555j:image

・スープはるさめ

・おからパウダー

オイコス(ヨーグルト)

毎日の朝食はこちら。

スープ春雨と、おからパウダーをスプーン一杯分入れたオイコス。いままでパンとかご飯を食べてたけど、これに変えました。


f:id:lovekenTV:20190812200607j:image

・トマトジュース

・ミチョ ザクロ味

・DHC ダイエットパワー

トマトジュースとミチョを必ず毎日一杯ずつ、サプリメントを3粒。

 

・こんにゃく麺のラーメン、うどん

アマゾンで購入した、こんにゃく麺。夜ご飯はおかずは作ってもらったものを食べて、白ご飯を食べずにこれを食べてます。

朝と晩は、炭水化物を抜きました。昼は普通の量のお弁当、炭水化物も食べてます。

おやつは素焼きの食塩不使用アーモンドのみ。たまに会社で出されるどうしても避けられないおやつをのぞき(それも隙をみてできるだけ持って帰って家族に食べてもらう)、ケーキやお菓子、ジュース、大好きなタピオカもできるだけ我慢してます。

 

取り組んだのは、上記の食事制限と運動です。わりとベーシックなダイエット方法。ここまでやって、やっと6キロ…。ダイエットって大変だ(泣)

 

番外編

*ワンデージュースクレンズ

f:id:lovekenTV:20190812200616j:image

直接ダイエットにはつながらないのですが、体のデトックス代謝アップを期待できるそうなので、一日ジュースと水だけで過ごすジュースクレンズにも初挑戦しました(^^)

ファーマーズジューストーキョーさんからお取り寄せした、一日分のジュースメニューはこちら!

№.1 ベ ー シ ッ ク プ ロ グ ラ ム
10:00 ビジーワークグリーン
12 : 00 ナイスウィークエンドホワイト
14 : 00 グッドモーニングオレンジ
16 : 00 ハブアブレイクレッド
18 : 00 アフターシックスイエロー

f:id:lovekenTV:20190812200625j:image

ジュースクレンズは同量の水も飲まなければいけないらしく、こちらも用意。

ずーっと水分とってる状態なので、特にお腹が空くということもなく一日を終えました。もっと食べたくなると思ってた!これが一番意外だった。ただ味は基本おいしくない(笑)(こら)フルーツが入ってるやつは飲みやすいものもあったけど。健康にいいことしたなーっていう満足感は得られました!多分もうやらないけどね(笑)

 

 

目標体重に届くまで、引き続き頑張ります!…頑張るからさ、神様、いやジャニーズ事務所様、健人くんに会える現場をください。(当方切実です(◡ ω ◡))