レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

5周年イベント大阪2部 感想

ハニバタの記事を書くとき記憶が抜け落ちすぎてて、鮮度イズベリーダイジダイジネーを実感したので早めに感想書きました!よろしくお願いします!

 

イベントの開始予定時刻は16:30。

始まるまで前にあるモニターで歴代のPVがループで流れてました。何回見てもSexyローズと呟くショタしょりみると息が止まる。美しすぎてもはやこの世のものじゃないみたいだ…。

男やシーサイドラブ、マワレミラクルのPVは流れず。私は流してもいいと思うんだけど、セクゾ的にはまだタブーなのかな…。会場がザワつくから配慮してるのか…。どれも素敵な作品だから秘蔵っこにするのは惜しい気がする。

会場の反応が一番良かったのはWGGのパジャマを着たシーン。伸びをしたり眠っている姿をみて各所から小さな悲鳴が上がってた。

 

イベントは開演時刻5分押しくらいでスタートしたかな?

 

 

場内が暗くなったと思ったら、

 

鳴り響くHey!!Summer Honey

 

レモンパイ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

何この既視感。知ってるぞ!!!

 

………ソロコンの始まりと一緒やん!!!

 

一瞬であの夏に引っ張られてビックリしました。鳥肌たった。フラッシュバックした。この曲すげぇや。体が覚えてた。

 

と思ったらけんてぃー登場。センター花道を後ろからステージに向かって颯爽とかけていきます。右手にはストールを持ってなぜか頭の上でグルグルとまわしながらのご移動です。あぁ〜〜〜〜〜、こういうとこめっちゃ中島健人ーー!私の凄い好きな中島健人ーーーー!

ステージに上がる直前でモニターから突如消えるけんてぃー。躓いたらしい(笑)

けんてぃー「ショーにはハプニングがつきものです。(ニュアンス)でも、ショーマストゴーオン!!!!」

…ジャニワ!!!!!!

 

どうやら司会が健人くんの回に当たったみたいです。ほんとーーーーーにラッキーだった!!

 

けんてぃーがステージ上にメンバーを呼び込み、メインイベントがスタート。

 

風磨くんが黄色のグラサンしてでてきて、爆イケリア充お兄さん感が凄くてビビった。

聡ちゃんは短髪になってからの現場は初めてだったから、社会人一年目聡ちゃんがくるのかと思いきやふわっふわ黒髪、前髪ありのいつも松島くんで身構えてたのが拍子抜けした(笑)髪伸びるのはやいね、聡ちゃん。

勝利の顔の小ささに新鮮に驚く遊びはいい加減やめたい。

マリは会うたびにえっちなお姉さん味増してて末恐ろしい。もっと美人になるよ、あの子は。(誰目線)

 

東京で3部、大阪1部を終えて迎えたこのラスト回。今までの会場でランキングの発表は終わってしまったらしく、「えーーーー!?」と絶叫するセクガル。

 

そ!れ!が!最後はスペシャルということで、けんてぃー選抜の曲を今この場でくじ引きして歌うことに!!

 Sexyボックスなるものに曲名がかかれた紙を他メンバーが小さく折りたたんで入れていきます。

 

けんてぃー選抜の7曲はこちら!

①With you
②Congratulations
③STAGE

ここまでは普通だったんだ…。


④松島summerに雪が降る(セリフ部分を全部聡ちゃんが言う)

    Σ(゚Д゚)!!!!!


⑤カラフル松島Eyes(こちらもセリフを全部聡ちゃん一人で言う)

    (´;ω;`)!!!!!

    
⑥松島Zone(サビを聡ちゃん一人で歌う)

   。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!!

    
⑦菊池くんの言いなりになんてならない(Make my day)(風磨くんがドSな言葉を言う)  

    。(*˘︶˘*).。.:*♡(悟り開いた)

 

一つ一つ紙を見せて発表する度に大盛り上がりするセクガル。健人くんの説明付きで内容を聞けば聞くほど楽しそう(笑)まだ歌ってもないのに、この時点で楽しすぎてやばかった。

 

健人くんが発表のために紙を両手で持たないといけなくて、その間健人くんが喋ってるマイクをマリちゃんに持ってもらっててかわいかったー♡

 

けんてぃーにシャッフルしてください。と頼まれて、マリちゃんがバーテンダーみたいにSexyボックスをシェイクして混ぜてた。似合いすぎてたので、お偉いさんはマリにバーテンダー役を早く持ってきてください。

 

勝利は「俺、松島のやつききたい」と頻りに言ってて、聡ちゃんのことダイスキー感がバレバレだった。…本当によかったね、勝利(BBA号泣)

 

トーク中、けんてぃーのがち笑い(口を開けて手を叩いて笑うやつ)をあの距離で見れたことが嬉しかった。かわいい、、、健人くんにはずっと笑顔でいてほしい。

 

 

 

 

くじ引き一回目。

「俺はこういうとき引きが弱いからなー」と言いつつ勝利が引いたのは…

「菊池くんの言いなりになんてならない」。(ドSな言葉を風磨くんがいうという条件付き)

発表した瞬間のセクガル。

『ギャァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』

狂喜乱舞とはまさにこのことかと(笑)

 

ここで菊池くんの言いなりになりまくりのセクガルをプレイバック。

 

「風磨様は?」

『風磨様ーーーーー!』

「聞こえねぇな」

『風磨様ーーーーーーーー!』

「ドSな言葉欲しいの?」

『欲しいーーーーーーーー!』

「そんなに欲しいの?」

『欲しいーーーーーーーー!』

「くださいは?」


『くださ〜〜〜〜い!!』

「風磨様下さいは?」
『風磨様くださぁ〜〜〜〜〜い!!!!』

 

「よし。俺に一生ついてこい。」

『ギャーーーーーーーー!!!!!』

 

大絶叫のセクガル。まじでこの件は大盛り上がりだった。

 

風磨に対してセクガルが大絶叫するから、勝利が「キャーがすごいね」っていってた。勝利くんキャーキャー言って言ってお兄さんだから、今日の雰囲気は嬉しかっただろうな。ただ勝利に対してのキャーじゃないから、ちょっと嫉妬もあるのかも(笑)ウェルセクでも岸くんに対してキャーキャー言ってたら勝利ヤキモチやいてたし(@ウェルセク福岡 けんしょりプリンスのトークのとき)

 

MMDは上手では聡マリ向い合わせ近すぎダンス事件があったり(腰の動きまで合わせてて見ちゃいけないものを見てるおじさんの気分になった)、けんそう肩組み顔近すぎ事件があったりでセクガル発狂案件が各地で開催されてた。

 

 どこでやってたか忘れたんだけど、他メンが喋ってる最中にファンを狙い撃ちにする中島さんがいた。まっすぐ腕を伸ばして水平に指差して下手から左横にずずっーといって、最後正面(青いペンラがいっぱいあるところ=自分のファンがいるところ)狙い撃ちで、バキュン!って。指差しからパンって撃ってた。無言ファンサの神かよ。何あれ何あれ!!めちゃくちゃ好きな中島健人やん!もちろん狙い撃ちされた子達からは悲鳴が上がり、メンバーの話が中断される(笑)よ、視線ドロボウ!!

 

 

 

二回目のくじ引き。

 風磨くんがひいたのは、

 

風磨「お前らまじで俺に感謝したほうがいいよ(笑)」

 

「松島summerに雪が降る」

 

またもや会場大盛り上がりだよね(笑)

 

健人「聡だけをみてたロングタイム〜♪誰か恋してでも〜♪」

風磨「ためらう聡に勇気を〜胸いっぱいください〜♪」

冒頭、ふまけんがノリノリで替歌にしてました!こんなに豪華なセクサマはもう一生きくことはないんだろうなと思いつつ、噛み締めながらきいてた。セクゾ内々のカラオケ会に呼ばれたみたいだった。

 

歌中にポッケから指輪を落としずっと探す松島くん。ファンにお尻向けて一生懸命探してたんだけど、そんなに大事な指輪は控室においてきなよw指輪探しすぎて勝利のセリフ「メリックリスマスッ」にも遅れてしまい、雑な「メリックリスマスッ」になってしまった松島くん。風磨くんに後ろから豪快な回し蹴りをくらう(笑)

 

最後のセリフは、

「僕の飼い主になって下さい」
「俺の女になれ」
「僕にハマりうす」
「俺とキスしようぜ」
「…んっ。」

最後の無くなったけどひねり出した感が凄かったー(笑)

私は「僕の飼い主になって下さい」が好きかなっ!!(超笑顔)(見え隠れするやばい性癖)

 

 

 

本当は2曲の予定だったけどあまりにも盛り上がりすぎてるのでもう一曲歌おうということに。

 

引く前に客席に何を引いてほしいかきく聡ちゃん。STAGEの声が多かったのですが、

 

聡ちゃん「何?けんてぃー?」

 

爆笑だよね。けんてぃーなわけないじゃん(泣笑)

 

聡ちゃん「あ、STAGEか。好きな人いるとさ全部(言葉が)その人に聞こえない?」

それについては全面的に共感だわ。許した。

 

3回目のくじ引きで松島さんが引いたのは「With you」。

いやいや流れ的に出来過ぎでしょ。セクゾは全員引きが強いな…。

 

大人になったセクゾのWith youはCD音源の高い少年の声とはまた違ったしっとりとした良さがあって素敵だった。私は五年間の途中参加だけれど、若かりし頃と今を思ってしんみりきた。大人になったね、みんな。

 

イベント限定で作ったというハワイの映像をセクガルと5人で視聴。
めちゃくちゃいい感じだったのよ!何がとかじゃないのよ。全部よ、全部。聡マリえっちいし、ふまけんイチャるし、健人くんはオープンカー運転してるし、勝利はイケカレピッピだし、水着のシーン多いし、ハワイの空は青いし。考えるな感じろ、的な。有無を言わせず楽しい雰囲気。ハワイの映像、はやくみたいーーー!

暗闇の中、しゃがんでる健人くんのふわっふわの後頭部見放題で、画面と健人くんの往復が大変だったー。あぁ目がもう一つ欲しいー(泣)

 

最後は「ROCK THA TOWN」。新曲きたーーーー!

さいっこうにクールでセクゾちゃんの良さが詰まってた。シングルで出してくれることに土下座レベルのありがとうを送りたい。

両サイドの花道に客席降りあり。風磨はステージ居残り。上手はけんてぃー&聡ちゃん。レモンパイがいる下手側はマリ&しょーりがきてくれました。近かった(号泣)華麗なるステップで二人が駆け抜けていく様を見てるとなぜか涙がでてくるよね。美しい。

 

勝利のお衣装が白のパーカーに黒のジャケットきてて、男子高校生の制服みたいで萌えた。ペロい。どうもありがとうございまぁ〜す!ごちそうさまで〜すっ!

 

あとステージ上で歌ってるときは、勝利お得意、首でリズムをとる芸をやっててこの曲調好きそうだもんね、ノリノリになっててかわいい〜♡と勝利ばっかりみてました。

 

生歌で歌ってるの聴くとセクゾは本当に歌が上手いってことが分かる…。売りにしていこう、生歌の強さ。

 

さてさて、最後は勝利さん「もっと近くにいっちゃうよー」、ということでハイタッチ会のスタートです。

 

勝利がこの発表してるとき、健人くんが手にチューして空に捧げるみたいにパって上に投げたの。ステージ下手側で、横向いてやってた。本日何度目かの凄い好きな中島健人(号泣)。ファンに限りなく愛を注ごうと準備する、中島健人くんが本当に大好きです。

 

 ブロックごとにハイタッチしていく流れで、レモンパイのブロックは3番目でしたー。待ってる間、若い子が一生懸命鏡見てお化粧直ししてる姿がかわいかった。そうだよね、大好きな人に会うんだものね、可愛いと思ってほしいよね(号泣)セクガル、健気かわいい(泣)

 

スタッフに霧吹きでアルコール消毒を両手にかけられ、すり込んでからセクゾちゃんの元へ向かいます。インフルとか怖いもんね。むしろよく広島のとき消毒しなかったな。

 

ついたてが見えてきました。ついたての向こうには5人がいるんだな。段差がない5人が。真っ白になりそうになる頭をどうにか立て直します。そのとき、ついたてを握るけんてぃーの左手が!!!!!いっつもついたて握ってるよね、中島さん。この時点ではまだ大丈夫だった。

 

!!!!みえた!!あぁ眩しい!目が眩みそう。そんなことを思った一秒後にはハイタッチスタートです。

 

並びは、けんてぃー→聡ちゃん→しょり→マリ→風磨。

 

「健人くんっっっ!!」

ハイタッチしにいった手を握られ、バチッと健人くんと目が合いました。耳にはモルフォ.K。ハイタッチする右手には青いラバーバンド。言う言葉は準備してきた。動け、私の声帯。声を発するんだ。

 

レモンパイ「○○○○○○○○、○○○○○○○っっ!!」(恥ずかしいので伏せさせてください(汗)長文しっかり言えました!)

 

健人くん「ありがとう。」

 

 

記憶が軽くとんだ。この時の健人くんについて新幹線の中でポエマーレモンパイが爆発してて、自分でも引くくらいの量スマホのメモに書いてたんだけど一部抜粋して載せます…。ほんとに大体この事しか書いてなくて、後日見てひとしきり笑ったw酔っ払ってたのかなw(※串揚げやさんではカルピス(ただのジュース)しか飲んでません。)あ、気持ち悪いので見たくない方は飛ばしてください。

 

 

 

 目があってみつめられたときに体温が3℃上がった気がして。 睫毛で綺麗にふちどられたお目々とか。キラキラしてたし。本当に真正面から同じ目の高さで目があったので、きっとしゃがんで目線を合わせてくれてたんだと思う。あんなに小さくて頼りなさげで優しくて甘い、『ありがとう』があるのか。微笑みとともにプレゼントされる『ありがとう』があるのか。言ったあと、口の両端が釣り上がって緩く笑顔が作られる感じとか。少し細くなった目とかシワができた目尻とか。まじで優しい笑顔。ふにゃ〜とほわ〜っと溶けるような。なんなんだろう。耳が熱い。ブロマイドにしてあの優しい顔の写真を売ってほしい。泣きそう。好きだ。

 あと距離感。顔が近かった。しっかり脳内録画かけたから思い出せるんだけど、4、50センチくらいしか距離なかったんじゃない?友達でも喋っててあの距離になったら「なんか近くない?(笑)」ってきくレベルの距離だった。盲目系のヲタとかきたときあの距離だと健人くん危ないと思うよ!でもそこまでしてファンと目線を合わせよう、しっかり目を見て話を聞いてあげようとするのが中島健人くんだし、やっぱり好きだ。

 

 

けんてぃー、会うたびに男の人だなーって思う。背の高さとか、肩幅とか。喋り方も大人だなって思う。しっかりしてる。今日は特に司会だったから、ちゃんと回さなきゃっていう意識が伝わってきた。お仕事してるけんてぃーみるとドキドキする。まじめに仕事する男の人、かっこいい。好きだ。 

 けんてぃーはソロコンのときよりはキラキラしてなかった。もう少し一般人寄りのオーラや存在感だった。そのせいで男の人感をもの凄く感じた。生々しかった。普通にいそうだった。中島健人は実在してそうだった。きつい。
もちろん歓声あびてるときはスイッチ激オンだったけど、気抜けてる瞬間が数多あってそれが余計に中島健人を生々しくさせた。なんというか、アイドル中島健人が少しだけオフモードだった。95%稼働くらい。自分が喋るときはもちろん中島健人なんだけど、他メンバーが喋ってるときの少しおさえめな感じ。オフが少しだけ見えた気がして苦しかった。胸がぎゅんぎゅんなった。
中島健人は私の中のフィクションだから、あまり生々しかったり人間臭かったり男の人を感じるのは怖い。実在してるんだって分かった瞬間から、あっち側から戻ってこれなくなりそう。中島健人は決してその辺にいるちょっとかっこいいお兄ちゃん、ではないし、私の中で別格のアイドルでいてほしい。女の子にキャーキャー言われてる姿を見るのが好きだし、歩くとモデルウォークになっちゃうところが好きだし、ナルシストにもみえる徹底した中島健人"らしい"踊り方が好きだ。

 

 

制限速度ギリギリの時速100キロで健人くんが私のことを幸せにしてくれるから適わない。

健人くんの好きな所は決してラインを超えないところ。健人くんが無理をして制限速度を超えれば、相手は満足かもしれない。でもそれは、周りの女の子への配慮がない。ボーダーはあって、何もかもがOKではないところに安心する。例えば、しゃべくりでの対応もそう。抱きしめてと言われれば相手を傷つけずに話をそらし、それ相応のきゅん!を返す。出来過ぎててもはや超人かな?と疑うレベル。

 

あぁー、今日は凄い好きな中島健人が豊作でやっぱり大好きなんだとまざまざと思い知らされた。辛いなー。早くまた会いたいな。ライブに行きたい。

 

スタッフ「立ち止まらずお進みくださーーーい」

その一言で我に返りました。あ、進まなきゃ。

 

聡ちゃんはけんてぃーみてたときにかろうじて視界の端に入っててお顔は覚えてました。松島聡、イケメンだわ。顔が整ってる。聡ちゃんは私が喋ってるとき完全に健人くんをみてたんだけど、私と一緒に健人くんの言葉待ってたよね?(笑)なんて返すか楽しみに待ってたよね?バレてるよ!聡ちゃんがケンティーガールズなの知ってるんだからね!健人くんの返し、楽しいもんね!わかるよ!!

 

しょり、マリはまったく記憶がない。焦って進んだ(か剥がしのスタッフに押された?)からか気づいたら風磨くんだった。(しょりまりはかろうじて花道で間近で見れてたからよかった…。)

 

一人だけ長机に足組んで座って迎えてくれた風磨くん。完全なる風磨様モードじゃん(笑)にや〜っと笑っててかわいかった。爆モテ感半端ねぇ。落ちる。危ない。あとね、最後だったからか風磨の手の感触だけ残ってたんたけど、ぷにっぷにのふにっふにのもっちもちだった。赤ちゃんかな?(違う)

 

前回の広島ではセクガルちゃんがハイタッチしたあと手がいい匂いがしたと言っていて、、、匂わないまま手を洗ったのが悔しくて!!今回はハイタッチが終わって階段登ったあとすぐ匂ってやりました!!!(終わった10秒後ぐらい)勝訴!!絵面は"変態"以外の何者でもなかったんだけどいいんだ!周りのことよりセクゾちゃんの匂いが嗅ぎたいんだ!(むしろ潔くなってきた変態)

 

両手の匂いを嗅ぐレモンパイ。

!!!!!!!!!!

シトラス系のいい匂いがする!!!!!!!グレープフルーツとかライムとかそっち系!!!誰か手に香水つけてやってたのかな!?!?

あと、なぜか手が全体的にキラキラしてんだけどなんでかな!?!?ラメついてんだけどどうしてなのかな!?!?間違えて鱗粉付いちゃったのかな!?!?(あとからツイッターレポをみたら聡ちゃんが手にラメをつけてハイタッチしてたらしい。聡ちゃん天才だわ。)

 

 

 

 

 

 

たっのしかった〜〜〜!!こんなに手放しで楽しかったの久々!!いっちばんテンション上がった。3ヶ月分ぐらいの楽しいことをぎゅっと凝縮してぶつけられたみたいな一時間半だった。そこにはみんなの愛とお祝いムードと楽しいしかなくて、幸せすぎて胸がいっぱいだった。プレミアムでSexyスペシャルなイベントだった。

 

Sexy Zone、ありがとう!!!

5周年、本当に本当におめでとうございます!!

これからも頑張ってね!応援してるよ!

5人のことが大好きだよ〜〜〜!!