レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタとコスメ part3

 社会人になりまして、ついにデパコスデビューしました!(拍手)

学生の時からずっと欲しかったアイテムもたくさん入手しました♡

前回の記事から増えた、買い足しコスメを紹介します。


f:id:lovekenTV:20180505143237j:image

 こちらは買いたてほやほや!(←言い方)昨日買ってきた三品! 

(左から)

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 011 プールブルー

発売日に手に入れた限定色!木曜に「コスメのブログかきたい!つーかコスメ欲しい!ずっと欲しかったやつ、この際だからデパートに買いに行こう!」と思ってディオールのサイトを見たら、「明日リップマキシマイザーの限定色発売しますよー、ブルーですよー」かいてあったんです。「健人くんカラー!!これはもしや運命では!?(ちょろさが異常)」と思って買いに行きました♡予約はしてなかったんだけど、午後に行って普通に買えたのでよかったー^^

カプサイシン入りでスースーするんですけど、その効果で唇がぷっくりふっくらして見えるんです。

塗るとブルーの色味はそんなに出なくて、「レギュラーの商品とあまり見た目は変わらないですよ」って教えてもらいました。

でもブルーのグロスがポーチに入ってるってだけで元気が出るのでこちらで!

 

・エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅳ クリア

高校生の時からずーっと欲しかったんですが高いから買う勇気がでなくて渋ってました、、、

でもつい先日読んだ記事にあった、ジャニヲタのみなさんの「山田涼介の肌になれる」の一言に背中を押されて買いました!(こちらの記事、ぜひ読んでみてください!めっちゃ面白かった♡ ジャニヲタ3,504人に聞きました! ジャニヲタが選ぶベストコスメとは?! - それどこ

カウンターでタッチアップをしてもらったときにビビりました。透明感とさらさら感。やばい。これで私も山田涼介くんの肌になれる!(のか?)

割らないように気を付けて使います。

 

・クラランス フィックスメイクアップ

メイクが終わったあと、こちらを5~6プッシュ吹きかけると魔法のように化粧崩れしにくくなるらしいんです!そんなうまい話しあるの!?本当なら欲しいぞ!ということで購入。これから夏だしね。本当に効果があったのか、次回の#ジャニヲタとコスメで発表します^^(例のごとくいつになるかは分からない)


f:id:lovekenTV:20180312210714j:image

(左上) ・ジルスチュアート ミックス ブラッシュ コンパクト N #02 フレッシュ アプリコット

四色チークが入ってて、単色でも使えるし混ぜて使うこともできます。なんといっても見た目がかわいい♡

 

 (左から二番目)・ジルスチュアート リップブロッサム #31 sweet gerbera

 (右上)・ジルスチュアート リップブロッサム  #41 precious carnation

初めて買ったデパコスです。刻印サービスを利用して名前を彫ってもらいました^^

31番には自分の名前を。41番には、、、
f:id:lovekenTV:20180312210831j:image

 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

自担の名前を彫ってもらいましたーーー!イェーーーーイ!オケーーイ!プォンプォンプォーーーーーン!(最近の自担の口癖)

ジャニヲタとして一回やってみたかったんです!!そしてこちらをコンサートにしていくというお家芸も^^人生楽しい^^

 

お次ー!

(左下)・アディクション ザ アイシャドウ 092 マリアージュ

(左から二番目)・アディクション ザ アイシャドウ 099 ミスユーモア

大粒のラメがキラキラチラチラしてめっっっっっちゃかわいいの!!♡♥♡

とりあえず有名どころの二色を買ってみたんだが、かわいすぎて見てるだけで気持ちが満たされる。。。

 

(右下)・ルナソル スキンモデリングアイズ  01 ベージュベージュ

ブラウン系の四色パレット。お仕事メイクにまじで重宝してる。

 
f:id:lovekenTV:20180329210338j:image

 (左)・ケイト ラスティングデザインアイブロウW(FL) BR-3

片方が扁平芯ペンシル、片方が粉を含んだチップになっていてハイパー機能的。

 

(右)・ケイト 3Dアイブロウカラー BR-1

眉マスカラを塗って仕上げます。

 

前回は自眉がわりとあるのでふわっとパウダーをのせるだけと言っていたんですが、眉毛をしっかりかくようにシフトしました。

二か月ほど前、"メイクを見直そうキャンペーン"(定期的に発作のように訪れる)のときに、眉毛カットオンリーで専門のサロンに行ってみました。そこでカットだけでなく、眉毛の書き方まで教えていただきました。

以降、プロの方にしていただいたメイク方法をコピーして実践してます。(眉尻をかく→輪郭をなぞる→足りないところをペンシルでかく→パウダーで埋める→眉マスカラ)

終わった後そのままDSに走り、メイクの時使っていた同じような扁平芯タイプのペンシルと素人でもできそうなチップが合体しているこちらを購入。

眉マスカラは髪を明るくしたときだけ使ってたけど、黒髪でも眉マスカラをすると垢抜けるらしいですよ。知らなかった!

プロに眉毛を整えてもらって、メイク方法のアドバイスもしてもらえて1500円は安いと思いました。

自分の眉毛の正解が分かるから、一度行ってみることをオススメします!

 
f:id:lovekenTV:20180312210858j:image

 (左上)・インテグレート ピュアビッグアイズ BL775

自担カラーメイクというものを一度やってみたくて買いました。去年の夏、藍色の浴衣にこのアイシャドウをしたんですけど結構好評でした^^ブルーのアイシャドウは涼し気な目元になるので夏にオススメです!また今年も使おう。

 

(左下)・キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14 アンティークルビー

ある時私の好きな芸能人の子が何人か共通して、天然で下まぶたのフチが赤くてそれが可愛さを作り出していることに気づきました。これはやるっきゃない!可愛いは作れる、つーか気合で作るもんだろ!!

下まぶたの目のフチギリギリに赤色シャドウを塗る、ウサギメイクに使ってます。

 

(以下左から順に)・キャンメイク グロウフルールチークス 09 バーガンディーフルール

もっと赤色が強く出るかなと思ったんですが、ピンク系のお色でした。普段使いしやすく、安価で持ち運びも怖くないです(常につきまとうパウダー系の割れる恐怖)。結局ジルスチュアートのチークより使ってる(笑)

 

・フローフシ モテマスカラ NATURAL2

ブラシの部分が細かいので、綺麗なセパレートのまつげが作れます。

 

・ケイト ダブルラインフェイカ

私は二重なんですが目尻側、あと七ミリ二重のラインがなくて中途半端に終わってるところがずっと気になってて!!(´;ω;`) かといって二重テープをするほどではないので見て見ぬフリをしてたんですが、、、、その悩みを解消してくれるアイテムに出会えました!はい拍手!

色は極薄のブラウン、細いペン先でその足りない部分を書き足すことで理想の長さまで二重があるっぽくみせてくれます。まじで革命おきた。好き。もう一生離さないよ。(激重)

 

・フローフシ モテライナー ブラウンブラック

細く書けるところ、モチ、言うことなしです。

 

ベルサイユのばら リキッドアイライナー 

こちらも書きやすいです。メイク落としで落ちやすいところが好き。


f:id:lovekenTV:20180312210916j:image

 (左上から順に)

・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

化粧下地はこちらを使ってます。モチが良くなってる、のか?

 

・ケイト シークレットスキンメイカーゼロ 00

カバー力が神。以上です。

 

・メディア クリームファンデーション POーB1

こちらは使い終わってますが、容器を捨ててなかったのでご紹介。カバー力はありますが、使いやすさが△。スパチュラで一回一回すくうのが面倒くさかった。もう使わないと思う。

 

・ザ セム カバーパーフェクション チップコンシーラー 01

アマゾンで500円くらいで買いました。アカリンが激押しするから買ってみたんですけど、まじでよかった!クマが隠れる。肌がつっぱらない。

 

(左下)・メディア ブライトアップパウダー 01

ラプードル先輩を買う前に、似てると話題だったので買ってみました。薄いので持ち運びのお直し用にも◎

 

(右下)・ネイチャーアンドコー コットンベール ミネラルファンデーション 205 ピンクオーク

ピンクオークルってなかなかないですよね。見つけた時テンション上がった!肌に優しいミネラルパウダーが入ってるらしくて、仕上がりも綺麗でシンプルに好き。

 
f:id:lovekenTV:20180312210931j:image

 (左から順に)

エチュードハウス ディアダーリンソーダティント BL601

水色の見た目とは裏腹に、ピンク色に発色します。

 

エチュードハウス ウォーターティント #02 チェリーシロップ

私の大大大好きなユーチューバー、椎名あつみちゃんがバッグの中身紹介のときにいつも紹介しているので買ってみました。口が本当に真っ赤になるから、あまり使えてない。

 

・オペラ リップティント 03  アプリコット

オペラのリップってめっちゃ人気ですよね!そんなにいいなら、ということで一つ買ってみました(お気づきかとは思いますが、レモンパイはコスメに関して超超ミーハーです)。オレンジ系のリップって持ってないなー、ということでアプリコットを選択。夏のメイクにピッタリの色味だったー!しばらくお休みしてたけど、これからまた使っていくと思う。

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ 09

キャンメイク ステイオンバームルージュ 05

安定のキャンメイク。皮むけしない。落ち方が汚くない。信頼しかない。

 

キャンメイク メルティスムースオイルグロス 02

アウトレットコスメのお店で200円くらいで買いました。安いからっていう理由だけで買ったんですが、塗ってみたら唇がつやっとしてめっちゃかわいい!調べたら、生産終了してた。ヘビロテしてるので、キャンメイク様再販してくださーい!

 

 

以上です!

 

パート4が早期に開催できるように、また明日からコスメジプシーしていきます・:*。・:*三( o'ω')o