レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

金曜日は美容DAY!

突然ですがみなさん「美容DAY」って設定してますか?

「美容DAY」とは美容にいいとされることを徹底的にやる日のことです。

雑誌だかネットだか忘れましたがどこかでみていいなと思って、2020年に入ってから週に1回、金曜日に設定(金曜日が飲み会でできないときは土曜の夜にしたりそこは柔軟に対応)して実行しています。

DAYといってもその日一日中するわけではなく夜だけですが(笑)

これを設定することで、干物女、毎週人としての原型を保っているところがある…

この日にするって決めとかないと現場前くらいしか美容に関することしないんですよ。いつか暇なときやろうはもうしないので←

「美容DAY」、具体的に何をしているか紹介します!

 

バスタイム

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー 35g

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー 35g

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

酵素洗顔

オルビス洗顔を、ミノンの酵素洗顔に変更。顔の角質を落とします。

 

・ボディスクラブ

サボンのボディスクラブマジでおすすめ。塩でスクラブすることで全身の角質がしっかり取れます。オイルが入ってるからスクラブしたあとも乾燥しない!今はシトラスブロッサムを使ってます。

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

  • 発売日: 2005/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

・洗い流すヘアトリートメント

シャンプー後こちらをつけて、そのまま湯船にイン。10分ぐらい置いてから洗い流すと指通りがよくなる。

 

・体の毛を剃る

適当に買ったカミソリで、全身の毛を剃ります。光脱毛し始めてから、週に一回剃るくらいでよくなった!

 

アウトバス編

我的美麗日記-私のきれい日記- 官ツバメの巣マスク 8枚入

我的美麗日記-私のきれい日記- 官ツバメの巣マスク 8枚入

  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

・顔パック

お風呂から上がってすぐ顔にパックをします。その上からダイソーシリコーンマスクで蓋。そのまま髪を乾かします。ドライヤーをしている間にパックをすることで時短に◎パックはその日によって違いますが、私のきれい日記シリーズが一番のお気に入り。

・スチーマー

パックを外してスチーマーを浴びます。美容DAYをするようになってから、また引っ張り出してきた。それまで放置してゴメン、スチーマーよ。これの効果は偉大で顔の皮向けが減る。強い。そのあとは通常通り、化粧水、乳液、保湿クリームの順でお手入れ。

 

お口編

・舌磨き

意外と舌苔ってついているものなんですよ。舌苔をとると食べ物の味もよく感じられるようになるらしく、それを信じて磨いてます。

・糸ようじ

いつも父のを一本拝借してしてます(笑)虫歯予防のためにも歯間ブラシはしたほうがいいって歯医者さんが言ってました。

・オーラツーホワイトニング

研磨剤入りの歯磨き粉で磨きます。研磨剤入りはあまり歯にはよくないので週に一回がちょうどいいらしいですよ。これを使うと劇的に白くなるまでいきませんが、汚れが取れて舌で触ると歯がつるっとしてるのが分かる。

補足ですが、半年に一回、歯医者さんでPMTCをしています。PMTCとは歯医者さんが行う本格的な歯のお掃除のことで専用の器械(ブラシ)を使って歯石をゴリゴリとってくれます。気持ち、歯も白くなるよ。自費診療の扱いになるので少々お金がかかりますが虫歯になって治療すると思えばお安いもの。(レモンパイは歯磨きが下手くそなのか乳歯の頃はほんとに虫歯が多くて歯医者さんにいつも行っていました…)口の中がピカピカツルツルになって気持ちがいいのでぜひしてみてください!オススメです!

 

ムダ毛編

ブラウン 自宅光美容器 シルクエキスパート BD-5004

ブラウン 自宅光美容器 シルクエキスパート BD-5004

  • 発売日: 2018/04/06
  • メディア: ホーム&キッチン

・ブラウン 光脱毛

家庭用脱毛器を使ってパチパチ打ちます。指の毛はほんとに生えなくなった!足とか腕も目立たなくなってきたけど、まだ生えてくるので一応。脇の毛はなかなかしぶとく生えてくるので、薄くなれーという気持ちで打ってます。

・眉毛用はさみ

眉毛の毛量が多くてすぐふさふさになっちゃうので梳きます。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

・フェイス用電動シェーバー

顔の産毛を剃ります。眉の形もこれで整えます。

 

ネイル編

・パラドゥ ネイルファンデーション

薄ピンク色のかわいい爪になれます。一度塗りでもとってもかわいい。すぐ乾くところもお気に入りポイント。右手を塗ってから左手塗るんですけど、左手を塗り終わる頃には右手はほぼ乾いてますね。凄い。

 

内側から綺麗に編

・美容ドリンク

体も顔も干からびてる乾燥肌女なので←、保湿力があるらしいこちらを寝る前に飲みます。効いていると信じたい(笑)

 

 

お風呂に長く使ったりはしないので(というか長時間浸かるのが苦手…)、全部通しでやっても2時間くらいで終わります。

平日は虚無で過ごし土日に楽しみが待っているタイプの社会人、金曜日にすると綺麗な状態で土日を迎えられるのでテンションも上がって最高です。

 

できるだけ綺麗な状態をキープできるように頑張っとくので、コロナは早く収まって。そして、健人くんと会える現場をください。(結局それ)