レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタとコスメ

このタグめっちゃやってみたかったんです!

私、人様の荷物とか愛用品をみるのが大好きで(拘りとか愛に溢れてるしおすすめ品が知れる!)、「ジャニヲタ遠征必需品」とか「ジャニヲタとコスメ」とか暇なときすぐ検索して見ちゃうんですよね\(^o^)/だからもっと流行って欲しくて(笑)
まずは自分のを晒してなんぼじゃろってことで、、
プチプラ大好き!ジャニーズにバイト代の大部分を突っ込み、万年貧乏な学生のメイク道具を紹介します♡
 
 
ベースメイク・チーク編

f:id:lovekenTV:20170204125543j:image

左から順に、
・インテグレート ミネラルベース スキンエフェクト CCクリーム
化粧下地。ピンク系で肌が明るくなる!
 
・インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション N
これひとつでほぼほぼの肌の悩みをカバーしてくれる優れもの。面倒くさいときはこれとお粉でベース終わり。ちなみにほぼ毎日面倒くさいってことだけ言っとく。
 
・(上記の上にある丸いやつ)資生堂 スポッツカバーファウンデイション S100
コンシーラー、いろいろと試したんですがこれが一番良かった。私クマがひどくて、沢山コンシーラー買ったんですが何回も「何も隠れてないやん!ミスった!」をやらかし、ここは1000円以上するやつ買おうと思い切ったやつです。
 
・スポンジ
これで下地やリキッドファンデ、コンシーラーを肌に叩き込みます。カットスポンジは汚くなったら躊躇なく変えます。お徳用でいっぱい入っているので。
 
・インテグレート ミネラルリキッドパウダリー 
マジョリカマジョルカのファンデを昔使っていた名残りでこのコンパクトを使っています。パフが横におけて便利なんですよね。そして見た目が可愛い。魔法使えそう。中身はインテグレートのパウダーファンデが入ってます。ミネラルとかつくちょっと優しいやつじゃないと肌がボロボロになります。インテグレートは自分の肌に合っていたので愛用中。
 
・(青いやつ)サナ 毛穴パテ職人 フェイスパウダー クリア
これ塗ると肌が綺麗に見えるんですよ。あと人に褒められる。素敵!
 
キャンメイク グロウフルールハイライター 01
寒色系ハイライター。Tゾーン、Cゾーン、顎、チークの上に。透明感が出る、はず。
 
 
チーク(右端 上から順に)
マジョリカマジョルカ パフ・デ・チーク PK301
これが一番使用頻度が高い。
 
キャンメイク クリームチーク CL07
持ちがいいけど塗るとき手が汚れる、、、
 
セザンヌ シルクタッチチーク 03
可もなく不可もなく。
 
ピンク、赤、オレンジと、三色、チークを持っていれば大体のメイクに対応できます(笑)
 
 
アイブロウ・アイメイク編
 
f:id:lovekenTV:20170204125646j:image
左から順に
キャンメイク パウダーアイブロウ 16
自眉がわりとしっかりしてるので、2色を混ぜてふわーっと塗ってます。
 
・ケイト トラップインパクトアイズ BR-1
・ケイト グラディカルアイズA BR-2
アイシャドウはケイト!ラメが大きくて好き。上の方が色が濃く赤っぽい茶色、下が色が薄くてオレンジに近い茶色です。
 
キャンメイク ジュエルスターアイズ 10
キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP 01
この2つは先月買いました。
アイシャドウはピンクの偏光パールがめっちゃかわいい♡大粒でキラッキラ。アイホール全体に塗るとかわいいと思って、今度の現場用に買いました。
キャンメイクのアイシャドウ、もう一つ持ってるんですが粉飛びが激しくて(汗)、、、これと併用しようと思ってアイシャドウベースを初めて買ってみました。口コミも良かったし(*´ω`*) なんでも、アイライナーの持ちもよくなるとか!まだ試してないので使い心地が楽しみ!!
 
・K-パレット リアルラスティングアイライナー 24h ブラック
マジョリカマジョルカ ラインハンター BK999 
普段使いのアイライナー2本。そんなに大差ないので、どっちか使います。
 
・ファシオ パワフルステイリキッドライナー BK001
現場用にめっっっっちゃくちゃオススメ!!私コンシーラーに続きアイライナーもいろいろと試したんですが、どれだけ口コミがいいものを試しても目尻が滲む。アイラインがかすれる(酷いと消失する)。なぜだ。なぜなんだ。そんな中、最近やっと発見した素敵なアイライナー。
これでライブ中に(健人くんが最高すぎて)感極まって泣いても、(健人くんがかっこよすぎて)興奮しすぎて泣いても、(Sexy Zoneさんが最高すぎて飛び跳ねて叫びまくった結果)汗かいても何しても大丈夫だ!!もう君のことを離したりしないよ♡(ラブホリならぬファシオホリック)
 
キャンメイク クイックラッシュカラー
繊維なしのマスカラ下地。カールキープ力が凄い。
 
・ケイト ラッシュマキシマイザー 
繊維入りのマスカラ下地。ほんとにまつげが伸びる。良き!
 
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF BK999
下地を塗ったあとに。まつげは拘りたい!
 
キャンメイク ゴクブトマスカラ 04 アンティークショコラローズ
名前も可愛いし、ぱっと見て分かるくらい明るい茶色で色味もかわいい。遊びの時、気分変えたいときに。
 
キャンメイク トゥインクルリトルティアーズ 01
下まつげ、目尻から3分の1に。ラメが光の角度でキラキラ光ってかわいい。お遊びメイクに。こういうのに気軽に挑戦できるところがプチプラの良さ♡
 
 
リップ編
 
 
f:id:lovekenTV:20170204125733j:image
左から順に
メンソレータム リップベビーナチュラル
何の口紅を塗るにしてもまずはこれを塗ります。三本目のリピ品。食品成分100%で安心安全。リップなんて大体食べてるから←できるだけ安全なやつを選んでます。
 
・モアリップ
唇が荒れたとき用。とりあえずこれ塗れば治る。だって雅紀くんも智くんも使ってたもん!!(二人が使ってたから買いました\(^o^)/)
 
キャンメイク ステイオンバームルージュ 08
キャンメイク ユアリップオンリーグロス 01
キャンメイクの口紅、私の唇と相性いいのか絶対荒れないんです。普段使い用。
 
・オーブクチュール ロングキープルージュ PK103
マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO PK246
この2つは必ずセットで使います。広島の時もこの組み合わせで挑んだ。
 
・マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO PK323
濃いピンク!かわいい色味♡一本で使います。
 
・インテグレート ボリュームバームリップ RD563 RS366
コンビニ限定でちょっと買ってみたら思いの外よかった!んで現物買おうとしたら限定品でもう売ってなかったorzここ最近で一番辛かった。(大体幸せに生きてます\(^o^)/)
 
 
 
コスメ紹介はここまで!これらが私の今のスタメンです♡いつも助けてくれてありがとう、諸君!!
 
 
今の目標は化粧なおしの仕方を覚えること。グッズに並んだりしたらだいぶ時間経ちますからね。夏までに研究しておきます!
 
以上っす!!あーっした!!(最後岸くんっぽくしてみました(^O^)v岸くんいい感じに軽くて好きです!)