読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンパイ

なんだっていつだってキラキラな中島健人くんが好き

デビュー5周年ベストアルバム発売記念イベントin大阪 遠征日記

2月19日、大阪であったイベントに遠征してきましたー!

当日の記憶を永久保存するため、今回も書き残しておきます。

 

 大阪までは新幹線で移動。

車内ではバレンタインデーにもらったお菓子を食べつつ、前回アップした記事を書いてました。少しでも痩せたくてこの日までお菓子類、一切我慢してたんです…。
f:id:lovekenTV:20170303144708j:image

 

旅行のときもセクゾの現場のときもイベントに合わせたジェルネイルをセルフでしてるんですが、今回はこんな感じ。センターにはメンバーカラーのストーンを配置。思いの外ディズニープリンセス味が強くなっちゃったけど気にしない。
f:id:lovekenTV:20170303145101j:image

 

10:00 

新大阪駅着。地下鉄でなんばまで移動。

 

10:30〜

なんば、心斎橋、道頓堀あたりをぶらぶら。


f:id:lovekenTV:20170303144907j:image

わなかのたこせん。お値段200円。やっすい!初めて食べたんだけど、えびせんのパリパリ具合とソースと大きなタコが絶妙に合う!いっちょ美味の舞踊るわ。思い出すだけでよだれでてくる(笑)また食べたいなー。

 
f:id:lovekenTV:20170303145623j:image

大阪といえば、なやつ。初めて見た。


f:id:lovekenTV:20170303145700j:image

オススメされた神座のラーメン。スープが透けてるのであっさりしてるかと思いきや、わりとこってり系のお味。厚みのあるチャーシューが旨かった♡

 

なんばから地下鉄でATCホール最寄りの中ふ頭駅へ。

 

13:30

列に並びます。前日の東京のレポを読み漁り、ブロックはランダムだけどその中に入ってしまえば先着順という情報を入手。開場1時間半前に行ったんですけど、すでに2、300人?くらいは並んでたんじゃないのかなー。レモンパイ的には頑張って早く行ったつもりだったんですけど、セクガルの熱意に負けました。

海がすぐ近くにあって海風が強かった!でも並んでた場所が日がさしてたので、ギリ耐えれる寒さでした。

 

15時少し前に列が動き始めました。建物の中に入ります。

 

本人確認はしっかりやってた。スマホQRコードを表示し係員に読み取ってもらいます。一旦身分証明書は係員の手元に預かられ、写真と顔をがっつり見比べられます。「お名前と生年月日をお願いします。」まじか。ちなみにお隣の学生証をみせていた子は学校名、名前、生年月日まで言わされてたよ。これは確実に本人じゃないと入れないやつだわ(笑)声高らかに告げ、前方の別の係員から裏返しにされたカードをもらいます。これにブロックが書いてあるんだな、、、えい!お願い、Sexyの神様!!!


f:id:lovekenTV:20170303151023j:image

Cブロック!やりました!!やったよーー!一部のレポをみて客席構成は知っていまして…。今回予想外な割り振りになってて、、、雑なメモで申し訳ないのですが会場はこんな感じ。客席はオールスタンディングで指定されたブロックに先着順で入り、好きな位置をとってよかったです。

f:id:lovekenTV:20170303151234j:image

もうちょい縦に長い会場だったかな…。ニュアンスだけ読み取って頂ければ幸いです…。斜線が花道。レモンパイはCブロックの点が打ってある位置をとれました。前から3列目。花道横から2番目。…めっちゃいい位置がとれたんです(号泣)ありがとう、Sexyの神様!!(Sexyの神様とは?)

 

レモンパイが会場に入ったときはすでに後ろのA、Bブロックにもまあまあ人がいて、もしも朝から並んでて後ろ側だったら悲しいよなー、何かすみませんという気持ちになりつつ前方のブロックへ。最前、花道横は四辺隙間なく人がいたんですが、まだ結構ガラガラな段階で前の方に進めました。(外花期待しての位置取りw)

 

イベントの感想は長くなりそうなので、もう一つの記事に書きますね!

 

18:00

中ふ頭駅へ。ぽやーとした頭のまま(もはや恒例)地下鉄を乗り継いで新大阪駅へ。ちゃんと新大阪駅へはたどり着いたんだけど道中の記憶がない(笑)(乗り換えアプリ様、いつもお世話になっております。)

 

19:00

新大阪駅着。

最後に大阪名物食べてしめましょーということで串あげ屋さんへ。


f:id:lovekenTV:20170303152510j:image

もちチーズが一番美味しかった♡

 

20:00

新大阪駅から地元の駅へ出発。(新大阪のホームで、セクゾとニアミスしてたのは内緒。不思議なアナウンスをきいたんだけど、それがセクゾだったとはっっっっっ!まるっきり反対側向いてたー。残念(笑)ちょっと振り向けばよかったな…。)

 

これにて大阪弾丸日帰り遠征は終了です。日帰りだとご飯食べてセクゾちゃん見るくらいしかできないね。かといって行きたい観光地も別になかったからいいのだけれど…。またセクゾちゃん関連で大阪に行けるといいなー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!