レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

中島健人くんを好きな理由

中島健人くんを好きな理由をかいていたら、中島健人くんの魅力をひたすら述べる&褒めちぎるだけの記事になってしまった。

今のところ、健人くんの嫌いなところは一つもない。ただただ素敵だと、日々感嘆ばかりしている。長文を覚悟して先に進んでもらいたい。
 
 
 
 
下記はテレビ、ラジオ、雑誌等で、あまりにも最高な健人くんが登場した時の私の発言一覧である。
 
「健人くん、さいっっっこう!!」
「健人くん、やっぱ天才だわ。(確信)」
「健人くん、きゃんわいいいーーーーー!!ひぃーーーー!」
「あ、健人くんかわいい。(冷静)」
「健人くんがかっこよくて今日も幸せ。」
「かっこいい!!(なんで健人くんはこんなにかっこいいのか)、、、(頭抱える)」
「っ!!・・・・・。(美しすぎて息を呑む、つーか一瞬息止まる)」
 
健人くんはいつも私の予想の斜め上をいき、今までの最高得点を上回ってくる。だから語彙力がやばめなのは許してほしい。
 
 
 
最近、呼び方が増えてきた。
健人くん、けんとっと、ととりん、とと、という風に進化し、だいぶ気持ち悪くなってきている自覚はある。大体健人くんと呼んでいるが、この間親の前でととと呼んでしまいとんでもなく恥ずかしかった。ちなみに何もツッコまれなかった。
ジャニーズによくある自担を呼び捨てにする件だが、健人くんのことを健人、なんて呼び捨てにできない、中島なんて論外。だって年上だから!本音は凄く凄く尊敬しているから。
 
 
担当になる定義だが、顔が超超好みなのはもちろん、私は顔+αがなければ追いかけるほど好きにはなれない。健人くんの顔はもちろん超超好みなのだが、健人くんの場合+αの要素が多すぎた。なので私はもっともっと健人くん沼にハマってしまったのである。
 
このままだとだらだら書きそうなので、健人くんの好きなところを箇条書きであげていこうと思う。
 
 
・顔
めちゃくちゃ好き。イケメン。
健人くんは私のスーパーハイパーベリーベリー好みな顔をしている。最初好きになったきっかけはこれだった。正面から見ても横から見てもどの角度からみてもカッコイイ!!ピアノを弾いている横顔のアゴのシュッとした感じ!!たまらん。目も好き、鼻も好き、笑った時の口が好き、全部好き。顔ちっさすぎて異次元。のちのち健人くんの中身を知りどんどん溺れていくことを、「イケメンやん!」で好きになった当時の私はまだ知らない。
 
・スタイル
背が高い。私は女子の中でも背が高いほうなのだが、ハイタッチのとき上から目線が降ってきて吃驚した。
それから健人くんをよくみてくれ。とんでもなく足が長くとんでもなく座高が低い。バレーボールの時、応援席に座る彼が勝利くんより座高が低いことに気づき戦慄が走った。そのパーフェクトスタイルをいかし、舞台衣装を可憐に着こなす様。はぁー、素敵。ため息出てくる。
 
・声
好き。もう好きしかない。喋っても好き。笑っても好き。歌っても好き。声帯ごとまるっと愛してるよ。(恐い)

・アイドルであることへのプロ意識(仕事に対する姿勢)
彼はアイドルになりたくてなった人である。ゆえにストイックすぎるくらいストイックだ。いうなれば自己管理の鬼である。
健人くんが太ったところをみたことがあるか?いやない。どれだけ過去の写真を漁っても、変わらぬキラキラを提供してくれている。
熱愛報道についてもそうだ。今まで彼女がいたのかもしれないし、今もいるかもしれない。しかし、一度もスクープ写真など撮られたことがない。やっと週刊誌にのったかと思えば遊☆戯☆王カードのことである。頑張ったな、記者よ。しかしやっとでてきてそれ。間に挟まる星の数を含め、可愛いがすぎるだろ。
健人くんはライブでも歌番組でも、一切手を抜かない。清いほど、いつでも全力である。あぁ、涙が出てくる。大学での話をきく限り(「一番前の席で講義受けてる!」とか)、多分私生活でも無意識にアイドルしてしまっている彼は、家だけが唯一休める場所なのかもしれない。健人くんのことをよろしく頼んだよ、ボニータ!!女同士の熱い約束だぞ!
 
・作詞・作曲能力
彼はやっぱりアイドルになるべくして生まれたとしか思えない。「CANDY ~Can U be my BABY~」という歌をご存知だろうか。ファンになったばかりの頃、この曲をきいたとき彼のことを本気で天才だと思った。きいたことないならぜひきいてほしい。まじで。なんならうちにあるCD貸すよ?最初、なんだこのトンチキソングは!脳内麻痺する、、、って思ったけど、聞けば聞くほどもう虜。健人くんのソロ曲の中で一番好き。恥を捨てて叫ぶ、らぶけんてぃー!なんかとんでもなく楽しいし、日常の嫌なこと全部忘れられる。今度のソロコンでらぶけんてぃーするのを楽しみにしているので、健人くん絶対セットリストに入れてね!
 
・ラブホリ王子様キャラ
「JMK 中島健人 ラブホリ王子様」という番組を貴方はみたことがあるだろうか。これも見たことないなら見てね!ほんとに!乙女ゲームの内容を三次元がガチでやってるよ。最初は「何だコレ(笑)」でみてても貴方が女子なら不意にドキッとしちゃう瞬間がおとずれるから!!ちなみに「JMK」は「J=ジャニーズ M=胸 K=きゅん」の略。冗談だと思うかもしれないけどほんとですよ。ほら、興味しか沸かない。
また、囲み取材や番組で一言求められたときのコメント力がすごい!!私は天才だ、天才だと健人くんのことを毎度褒めちぎっている。健人くんの頭の回転の速さは本当にすごい。そしてそのコメントは私の予想をとんでもない方向で裏切ってくる。素敵だ。ずるい。あと、なにかと「Sexy」をつけ、ソロのお仕事でもグループの名前を売ろうと頑張っている姿も素敵。涙出てくる。
 
・優しい
優しい、健人くんはとにかく優しい。メンバーにも共演者にもファンにも優しいし、雑誌のライターにも優しい。ちなみにセバスにも優しいし、新彼女ボニータにも優しくしてるんだと思う。とにかく王子はすべての人、すべての民に優しい。一年間とちょっと、健人くんのことをみてきてよく分かった。もう完敗である。大好きだよ、最高。欲を言えばもう少し自分自身に優しくなってもいいと思うよ、健人くん!!
 
 
 
好きなところはまだまだあるが、収集がつかなくなりそうなのでここで終わりにしておく。
 
健人くんの隙を感じられないのが少し寂しいところでもあるが、逆にここまで完璧だとこのまま突っ走ってほしい。
 
王子にならどこまでもついていくよ♡(訳:いくらでも貢ぐよ♡)