レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

「#ジャニヲタ遠征必需品〜リターンズ〜」&「#バッグの中身」

今回は幾度かの遠征を経験し、遠征慣れしてきたジャニヲタプレゼンツ#ジャニヲタ遠征必需品、リターンズ!!

 

基本情報として遠征の移動手段は新幹線か飛行機。ビジネスホテルしか泊まりません。


f:id:lovekenTV:20200405195821j:image

・うちわ

大体自担の顔うちわ、自作の名前うちわ、ファンサうちわの3枚持っていきます。スリーコインズで買ったうちわケースに入れてます。

・双眼鏡

ニコンの倍率が変えられるもの。

デジチケで席が分からないので絶対に持っていきます。近ければ使いませんが、遠ければ野鳥の会になります。

・トートバッグ

うちわとかその他諸々ツッコんで会場に持って行く用。帰りは中身をキャリーに詰めて、お土産用のサブバッグとして使ったりしてる。汎用性高い。

・ペンライト

こちらもスリーコインズのペンライトケースに入れて持っていきます。スリコ、ヲタクに優しい。

・キキララのケース

銀テがとれたときクルクル丸めて入れる用です。


f:id:lovekenTV:20200405195832j:image

・折り畳み傘

なぜかセクゾ関連で遠征するとよく雨が降るので(絶対セクゾに雨男いる!←)、降水確率0%でも持っていきます。

・サンダル

重さは100グラムぐらいで激軽、ぺしゃんこに潰れます。新幹線や飛行機移動のとき靴を脱ぎたい派なので、これに履き替えます。スリッパみたいで楽ちん!なのにスリッパと違ってトイレに行くのも変じゃない!あとはホテルの朝食会場に行くとき、ちょっとコンビニに行きたいときに使えます。靴が合わなくて足が痛くなったときにも最悪使える。あると便利な推しアイテムです!

スマホケース

普段はシンプルなスマホケースですが、遠征(&旅行)のときはこちらに付け替えます。

遠征したら一番することって地図アプリと乗り換えアプリの検索をしてにらめっこ、じゃないですか(笑)

首からかけるスマホケースにしたら落とす心配がなくなった!カードケース付きなのでそこに交通系ICカード入れればもう完璧。サクサク移動できます。コンビニでちょっとした買い物をするときもカードでピッとして支払います。記録用の写真もすぐ撮れちゃう。鏡がついてるので顔面の確認(←)&化粧直しにもつかえます。

・充電器、モバイルバッテリー、イヤホン

デジチケとなった今、電池残量は死活問題。

モバイルバッテリーは絶対必要です。


f:id:lovekenTV:20200405195839j:image

・サイレンシア フライトエアー(気圧調整耳栓)

飛行機、新幹線移動時の耳痛問題。飛行機は大丈夫なんですけど、新幹線の気圧の変化に上手く対応できないんです…。

以前新幹線で大阪へ行ったときにトンネルに入るたびに耳の奥がドゥン!!!!って痛くて年甲斐もなく涙ぐんじゃって、、、。それでネットで検索してこういうものがあると知って、アマゾンで頼みました。

試してびっくり。これしとけば新幹線移動も耳が痛くないんです!神が作った産物!人類凄い!新幹線移動も恐くない!新幹線移動時のこれこそ遠征必需品ですね。忘れたら大変。

飛行機での移動時も自分で耳抜きするのがめんどくさいんで、結局しちゃってます。勝手にペコペコ(なんか音がする)いいながら気圧調整をしてくれるんですよ!耳痛に悩まされてる人は今すぐ全員買って。


f:id:lovekenTV:20200405195904j:image

ヘアアイロン

髪はコテで巻くので必需品。今はなきスイマーのポーチに入れてます。

スヌーピーのポーチ

メイクポーチ。メイク道具を全て押し込みます。

・衣類圧縮袋

写真は8分の1に折り畳んでいるので、実際は大きいです。これに下着、靴下、ハンカチ、服を入れます。行きは圧縮せずふわっと入れて、帰りに着ていたものを入れて圧縮するのがポイント。

jinsのメガネケース(メガネ)

ケンティーとオソロ〜♡

・アクセサリーケース

リングにピアスにネックレス、ヘアアクセと自分への付属品が多いので、外したときなくさないように、この中に入れるよう癖付けてます。

・プリンセスのポーチ

こちらに以下のものを入れます。

└ヘアゴ

└ボディークリーム(試供品)

着圧ソックスを持っていかない代わりにこちらを。塗ったあと軽く足のマッサージをして、スマホいじってるときに仰向けになって直角に足を上げておけば翌日の足の疲れが違います。

└コンタクト

ワンデイ愛用者です。一日分。

└コンタクトケース 2個

詳しい使い方は下へ。

└ヘアスプレー、ヘアワックス

ヘアセット用。

 

f:id:lovekenTV:20200405195929j:image

コンタクトケース2つの使い方なんですが…

一つは右に洗顔料、左にクレンジングジェルを入れ、(お風呂に持っていく)

もう一つはどちらともオールインワンジェルを入れます。(朝晩2回分)

コンタクトケースは液体用に作られているので液漏れしないですし、一回分が丁度良く入るんです。そしてきれいに洗えるので再利用可能。エコ!レモンパイ激オシアイテムです、ぜひ真似してね♡ シートマスクは面倒くさくて結局しないから持っていかなくなりました。


f:id:lovekenTV:20200405195939j:image

夏は日焼け止め、冬はカイロがプラスされます。

 

前回と違って持っていかなくなったものはパジャマです。ホテルのパジャマは意外と着心地いいので最近はホテルの備え付けのものを着ちゃいます。あとは、チケットファイル。発券されたチケットは長財布のポケットに差し込みます。

 

余談ですが、家族や友達と旅行に行くときあると便利なものは延長コードですね。私は確実に持っていきます。なんかホテルって「え、そこ?」ってとこにコンセントないですか?(笑)あとは一人はいいけど、一人は携帯の充電器届かないじゃん!ってとこにあったりして。持っていったときの使用率は8割ぐらいです。わりと便利なので複数人で泊まるときは持っていくといいですよー!

 

「#バッグの中身」もついでにやっちゃいます!

f:id:lovekenTV:20200405200002j:image

・ミッシュマッシュのお財布

ジルスチュアートのカード入れ

免許証は財布に入れずに分けて持てと教わったので、免許証、保険証、SUGOCAはこちらに。理由は財布を落としたときに証明書まで落とすと面倒なことになるため。

スマホ

・スケジュール帳

ダイソーにこんなにかわいいプリンセスのスケジュール帳がありました!中もカラーでプリンセスの絵が満載でめちゃかわいいんですよ♡リペのボールペンを添えて。

・タオル

・ハイジの巾着

布は私が選んで、手芸が得意な母に作ってもらいました!まじかわいい♡こちらに以下のものを全部入れます。

・ショップバッグ

レジ袋有料化で袋がなければ買わないといけなくなるので、間に合わせで一つ持ってます。荷物増えたときにも使えます。

・ウエットティッシュ

あるもんだと思ってるから使おうと思ったとき入ってないと焦る。

・ハンドクリーム(メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア)

ハンドクリームはこれが一番。撥水性があるので一度塗れば何度も塗り直ししなくていいんです。ベタベタしないのも最高。現在3本目。4本目のストックも買ってる。

・インテグレートのファンデ

・セルヴォークのリップ

化粧直しはファンデとリップのみ持ち歩き。

・shiroの練り香水

香りはホワイトティー。私自身めっちゃ気に入って使ってるんだけど、人からもいい匂いするって言われます!イエス、万人受け。スプレータイプと違ってほのかに香るところも気に入ってます。

・白雪姫のティッシュポーチ

裏側がティッシュ入れ。ポーチにもなってるので、中に小物も入れられます。

・絆創膏、正露丸、イブ、ミニハサミ、ヘアゴ

非常事態対応セット。

・ジジのミラー

裏側がミラーになってます。リップ塗り直すときに使います。

・コンタクト

・目薬

 

 

以上です。楽しかった〜!

最近このハッシュタグを使う人が減って寂しいです…。このタグ大好きなので、これを見たあなたも良ければ使って記事を書いてくださいね!秒で見に行きます(・∀・)

 

遠征もなかなか難しい今日ですが、はやく世界が落ち着いて平和な日常が戻るといいですね。

 

遠征、したいなぁ…。