レモンパイ

なんだっていつだってキラキラな中島健人くんが好き

ジャニーズカウントダウンライブ 2019-2020 東京遠征日記

嵐ファンだった学生の頃から必ずジャニーズカウントダウンライブの中継を見ながら年越しをしていました。

人生一度でいいからあそこで年を越してみたいなー、ま、ないだろうけど…とずっと思っていました。

その夢、、、叶いました!!おめでとう自分!!

ということでカウコンへ行く東京遠征日記スタートです(^^)

 

2019年12月31日 10:35 福岡空港

ほんとは10:20発だったんだけど使用機の到着遅れで15分押して出発。先は急いでないからオールオッケー。機長の挨拶が年末バージョンで「よいお年をお迎えください。」って添えられてたのが素敵だったなぁ。大晦日に乗るとこんなこと言ってくれるんだね!

 

12:40 羽田空港

 

東京駅に向かいます。JRだけで行けたんだけど、私は空港から乗る東京モノレールが大好きなので(風景が好き♡)、モノレールとJRを使いましたー!お天気よくて最高!

 

13:30 東京駅着
f:id:lovekenTV:20200104121059j:image

東京駅には何回か行ったことあるけどそういえば外に出て駅舎を見たことないなと思って写真を撮りにいきましたー!うん、レトロで良き!!立派だ!

 

東京駅構内の「果実園」へ。

どーーーしても果実園のパフェが食べたくて食べたくて!!!

注文してから作るらしくだいぶ待ったけど、予想以上のものが来た。はいどーーーん!

f:id:lovekenTV:20200104121120j:image

季節のパフェ 1300円也。

ケーキ食べてる人ばっかで店員さんが持ってきたとき、周りの人の視線が痛かった(笑)(なんなら「豪華だねー」「映えだね」「ほら写真撮ってる」とかめちゃめちゃ隣の席から聞こえてきたんだが(笑)東京の人はそういうの聞こえるくらい大きな声でいうんだね…田舎者は慣れてなくてビビっちゃったよ…)

パフェはフルーツてんこ盛りで値段だけの価値はあった!!パフェ食べてるつーか、フルーツメインで付け合せのアイスと生クリーム、みたいな感じ(・∀・) パイナップル、オレンジ、梨、パパイヤ、メロン、スイカ、イチゴ、ぶどう、りんごが入ってました!他にも入ってたかも?コンフレークを入れてないところに本気を感じましたね( ・ิω・ิ)

 

徒歩で移動。

 

15:00 日本橋高島屋

なんで東京に来てまでデパートに行ったかと言うと…

健人くんとオソロの指輪を買うためです!(今盛大に笑うところだよ!はい笑って!!)

場所もね、日本橋なのは意味があるんです。2019年セクシーが出した唯一のシングル「麒麟の子」のCDをメンバーが持って撮影&願掛けした、麒麟像が日本橋にあるからです。

 

二階のブルガリにて、最近健人くんがつけてるセーブザチルドレンの指輪を購入。ちょっと緊張した(笑)

ヲタ関連で一番お金を使ったかもしれない。(別に健人くんにお金落としてないじゃんというのは目をつむって頂いて(-_-))

 

外に出たらもう暗かった。徒歩で日本橋へ。真っ直ぐ歩いていったら着きました。

17:00 日本橋

f:id:lovekenTV:20200104121359j:image


f:id:lovekenTV:20200104121133j:image

麒麟の像の前でネイルとともに買いたてほやほやの指輪をパシャリ。

セルフネイルはいつもどおりケンティーカラーのブルーで指輪が入る予定だった薬指だけオーロラホワイトで仕上げました。薬指には麒麟の子の通常版のジャケ写にかけて同系色の鳥の羽シールも貼ったよ\(^o^)/

Sexy Zone全員に2020年幸せなことが次々と舞い込みますように、ついでに私も幸せにしてね!と麒麟像に願掛け。だってセクシーの強い顔面拝んでる麒麟さん、めっちゃご利益ありそうじゃん。←(この願掛けがすぐさま効果を発揮するとは露知らず…)

春ツアーにもこの子にはお守り代わりについてきてもらうよー!

 

日本橋からすぐの三越前から乗って淡路町へ。

コンビニで夕食を買いつつホテルへGO。

 

17:30 ザ・ビー お茶の水 チェックインf:id:lovekenTV:20200104121209j:image

東京ドームとの利便性を考えてここにしました!

シングルでとったんだけどダブルベッドの部屋にしてくれた!なぜかベッドが広くてアメニティが2つずつあるから気づいたんだけど、言わないまましれっとグレードアップしてんのって粋だよね〜。大体「お部屋グレードアップしてますから(にこり)」っていってくんじゃん?(笑)恩着せがましくなくてセクシーすぎる!!(このようにセクラバは「セクシー」を日常的に使います。これはとてもいい用例ですね。この場合はとても思いやりに溢れていてスマートだったという意味で使っています。(ここまで先生的語り口調))(これなに?)

 

18:00 夕食

f:id:lovekenTV:20200104121145j:image

コンビニで買った海老天年越しそばを食べます!withファミチキビーフシチューパイ♡

f:id:lovekenTV:20200104121156j:image

なんとなく目に入った付け焼き刃の美容ドリンクも飲んだ(笑)

 

ご飯を食べたあと、一時間ほど仮眠。

20時半頃起きて紅白を見つつ化粧直しをしました。タイミング的にTWICEが見れて良かった!

 

21:00 ホテルを出発

淡路町から後楽園。メトロで3駅5分。ちっか!まじちっか!最強!

 

21:20 東京ドームに到着

f:id:lovekenTV:20200104121232j:image

寒すぎて表側に回る気力なくて、ブレッブレの適当な写真しかないほんとすまん。

 

23:00〜1:00 ジャニーズカウントダウンライブ 2019-2020

入場ゲートで発券して中に入ります。チケットを裏返して座席を確認。

え、うそまじで、アリーナ!!しかもメインステ前!?!?!?!?!行ってさらにびっくり。目の前柵やん、一列目やん。は、なにこれ。一人で黙ってるけど心の中は大パニック起こしてた。これは健人くんとオソロの指輪をした手で持ったスマホで発券したおかげとしか思えないわ!←(え?)

ジャニヲタ史上一番運良すぎてもうこれ以上は今後ないと思った…。自名義で一枚だけ応募して(しかもカウコンに応募すること自体初めて)、当たっただけでも凄いと思ったのに、まさか一列目とは…しかも年越しのときセクシー達の立ち位置は下手側、私が当たった席も下手側だったので健人くんを肉眼で見れて、網膜に焼き付けながらカウントダウンして年を越しました。幸先良すぎる2020年の始まり。こんなのいい年にしかならないじゃん。完全に視界に入る位置にいたので付け焼き刃の美容ドリンクに使ったお金は無駄じゃなかった!!←

 

カウコン、豪華すぎな。テレビで見るジャニーズが次から次へ出てきてまじで凄かった。その中でもやっぱり我が軍は輝いてたなぁ!!(贔屓目で見る親そのもの)嵐さん、ワクワク学校で会うの最後だと思ってたけどまた東京ドームで会えたの嬉しかった!嵐の曲は東京ドーム全員踊ってコールアンドレスポンスしてんじゃないのかってくらい揃ってて圧巻だった。さすが国民的アイドルは違う。

とにかく夢を見てるみたいであっと言う間だった。

 

終演後、メトロでホテルに戻ります。

都心は年末年始は朝まで地下鉄も電車も動いてるんですね。遠征することになって交通手段を調べて初めて知った!都会って便利だなぁ。

 

2:30 ホテルに到着

帰りにコンビニに寄って夜食を買いました。さぁ、遠征恒例の晩酌タイムスタート!f:id:lovekenTV:20200104121221j:image

晦日恒例のお笑い番組を見つつ、肉まんやらクレープやらを食べます。お酒は檸檬堂♡最近檸檬堂にハマってます。めっちゃ旨いからあなたも飲んでみて!(ブルガリの袋を写り込ませて匂わせしてるんですよ!ほら匂うね!!匂うよね!!むしろ匂って←。匂わせする人ってこのくらい必死なのかなぁという遊びをお正月そうそうやってみたの巻)

清水の舞台から飛び降りる思いで買ったブルガリの指輪を見ながらダラダラ飲んでたら、深夜ということも相まってなーんか自分って幸せだなぁって思いました。カウコンに行けて、指輪も買えて、こうしてホテルとってお正月にこの時間に一人で飲んでるって、ほんとに凄いなって。それもこれも嫌な思いしながらもどうにかこうにか辞めずに働いてお金稼いでるからなんだなって。まじで自分すげぇな、褒めたい!よし褒めてやろう!よーしよしよしよしと気持ち的にはムツゴロウさんタイムに突入してました。(今思うと、移動による疲労と睡眠不足と酒による思考力の低下なんだけど、そのときは純粋にエモい気分になってた(◡ ω ◡))

 

その後、お風呂等もろもろ済ませて、しゅーうしん就寝♪(勝利風)

 

9:00 ホテルの朝食会場へf:id:lovekenTV:20200104121248j:image

おはよー!2020年、元旦一発目の朝ごはんだよ。

バイキング形式で好きなものとって食べるんだけどパンがめちゃめちゃおいしかった!たくさん種類あったけど、パン・オ・ショコラがおすすめ。ここ泊まるんならパンは絶対食べてね!

 

11:00 チェックアウト

JRを利用。御茶ノ水から2回乗り継いで京王多摩センターへ。

京王多摩センター駅に来た理由はもうお分かりですね?そうですもう一つの夢の国、サンリオピューロランドに行くためです!

 

12:20 サンリオピューロランドf:id:lovekenTV:20200104121302j:image

ホワイトコーデ割引(白い帽子+白いトップスを着ることが条件)で2500円で入れました。(大きな声では言えないが大手夢の国にと比べるとやっす!安すぎて心配になるレベル。)

f:id:lovekenTV:20200104121315j:image

入ってすぐ12時半からのショー、「ミラクルギフトパレード」を鑑賞。白状します、24歳女、ショー見ながら泣きました。いい話すぎて。それくらい心に刺さりました。まじでみて。多分疲れてる社会人見たら泣くよ。

f:id:lovekenTV:20200104121343j:image

昼食ー。シナモンのカレーとキティちゃん大福♡カレーがやばいくらい青いけど、味は普通のカレーで美味しかったよ♪


メルヘン工房に行ってお名前プレートを作りました。ヲタクがよく持っててしてみたかったの!!名前はもちろん…♡

f:id:lovekenTV:20200104121333j:image

自担だよねぇ〜(当たり前体操〜てって〜ん)

 

そのあとは、、、

・レディキティハウス

キティちゃんグリーティング&写真撮影(視線があった写真はスマホでは撮ってもらえなくてどうしても2ショが欲しかったから1600円出して写真買った( ╹▽╹ ))

・キキララのコーナー

夢かわいいとはこういうこと

マイメロードドライブ

一人でアトラクションもバンバン乗るよ!強心臓なので!

・ゲート付近のショップでお土産を購入

等、ピューロを大満喫。

私は小さい頃ディズニーではなくサンリオ、主にキティちゃんグッズに囲まれて育ったので終始テンション爆アゲだった。やっぱり好きだわキティちゃん。DNAに組み込まれてる。

 

ピューロのいいところは屋内施設なのでジャンパーをコインロッカーに預けて遊び回れるところ!真冬なのに寒くない!しかもコインロッカー代200円しかかからなかった。神か。良心的すぎる神か。キャラはかわいいし寒くないし価格が良心的だしで、ピューロ最高という気持ちしかない。

 

15:40 退園

JRを乗り継ぎ羽田空港へ向かいます。

 

17:20 羽田空港

お正月の空港は物凄く人が多くてザワザワしてた。コンビニで買った夜ご飯を食べつつ出発を待ちます。

 

19:00 羽田空港

機長の挨拶お正月バージョンもきけたー!「皆様、あけましておめでとうございます」がついてたよ!

機内ではWi-Fiが使えないので「翼の王国」を大体熟読してる。(ANAユーザーなのが圧倒的にバレる発言)

 

21:00 福岡空港

 

遠征日記終了。この二日間はいつも以上に夢みたいで濃かったなぁ。幸せだった。

 

2020年も全力でSexy Zoneと健人くんを愛しぬくぞー!

 

ブログを読んでくださる皆々様、今年もよろしくお願いします\(^o^)/