レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

Sexy Zone Live tour 2019 PAGES 感想

来週円盤が発売するこのタイミングで記事をあげまーす!遅いよっていうツッコミが各所からきこえてきそうだな(笑)やっぱ映像で上書きされる前に生で見た思い出を言語化しておきたいじゃない?(そういうなら早くしろ)

 

まずは入った公演の大体の座席位置と一番の思い出♪

 

3月30日(土)大阪城ホール 13:00~15:30
立ち見上手側 番号は2桁
人生初の立ち見。一列目を陣取ることはできたんだけど前の座席と段差がないので、いいところで前の方が視界に被ってきて見えないことが多々あった!これで同じ値段なのは辛いわ、、、いくらか安くしたほうがいいのでは?と思ったけど、座席位置に値段の差をつけないのがジャニーズの伝統だよね。

 

3月31日(日)大阪城ホール 13:00~15:30
バクステ付近下手アリーナ 縦花から二番目
アリーナきたーーーー!同行させてもらった子が19歳の勝利担だったんだけど、花道横って分かった瞬間尋常じゃなく手が震えてて可愛かった♡

大阪2日とも最後の挨拶で健人くんがくれた「今日も好きだよ。」の言葉が一番の思い出です。

私的初日、初めて言われた瞬間体中の血という血が一瞬で沸騰して心の底からキャーという声が出ました。この瞬間があるからライブに行きたいなって思う。「PAGES」ツアー、何が一番の思い出ですか?ってきかれたら、この言葉です。これが出せる健人くんはほんとに信じられるし、アイドルとして100点満点だと思う。私も、今日も好きだよ。健人くんを好きになった日から嫌いになったときなんて一度もないよ。毎日幸せだよ。ありがとう。


5月10日(金)マリンメッセ福岡 18:00~20:30
スタンド下手 OP健人くん登場位置前
オープニング、青髪で口に薔薇くわえて花吹雪を背負った健人くんでてきて興奮しすぎて死んだ。特等席だった。大阪では黒髪だったので、どーしてもそれ以降の公演でやり始めた青髪がみたかったの!!福岡で青髪で登場したときには自分の中の盛り上がりが凄くて倒れそうになった。心の中は「やったよーーーーー!勝訴ーーーーー!」ってお祭り状態だった。顔のいい人の奇抜な髪色はただただ似合うし、汚くならないのでほんまに好き。健人くん2次元かな?っていうくらい作画が神。凄い。もはや凄い。あの完成度で人間として生きてることが尊い。まじ凄い。(何回言うねん)


5月11日(土)マリンメッセ福岡 13:00~15:30
スタンドバクステ側 ほぼセンター スタトロ二列目
センターから2つ3つずれたくらいのお席で演出が俯瞰からみれて楽しかった!
なんと言ってもスタトロの健人くんが真ん前で止まってずっとこっち側向いててくれた!美人すぎてたまらんかった。あまりに美しすぎてキャーも言えずに口開けてぼーっと見上げちゃってごめんよー。

結構な長さだったと思ってるんだけど、実際どのくらいの時間だったのか分かんない。余りにも見とれちゃって音が聞こえないし、時間の概念なくなってた。普段生活でそんなことってないからまあ非日常だわな。健人くんは時間を忘れさせてくれる。やっぱり魔法使いだなぁ。

 

計4公演、バラエティーにとんだ席運でいろんな方向から「PAGES」を楽しめました!

 

以下、曲順に詳しい感想です。

 

Overture

顔のいい男がバラバラに四人も出てきて一人一人の情報が処理できずにバグってた。勝利に銃を持たせて頭に当てるように演出してくださったのは何処のどなた?会ったら涙目で何も言わずに現ナマ手に握らせちゃうと思う。(治安悪すぎやめて)自己プロデュースだったとしたら前から言ってるけどSexy Zoneはアイドルの天才。風磨くん、赤髪似合いすぎ。白髪マリちゃん美しすぎて美術品かと思った。健人くん、あなたは私の世界一です。薔薇くわえたって花吹雪背負ったって何やっても似合うね、凄いね。そしてそれに負けない輝きをあなた自身が放ってるよね。最高。

 

1.カラクリだらけのテンダネス

一曲しか着ないけどこのツアーの衣装部門優勝はこの曲のときに着ている黒のコートです。カッコイイのにすぐ脱いじゃうの勿体ない。健人くん、青髪に青のキラキラのマントが似合ってた。ナイスコーデ。(は?)警察(チビジュ)から追いに追われて最後はスナイパーから打たれてコート爆発するし。素敵なコートなのに出番終わるの早ー!ってつっこんでしまったやん。(もはやコート担)

 

2.すっぴんKISS

かっこいいからのかわいいの高低差に耳キーンなるわ。 か わ い い。きゅるるんきゅぴきゅぴキューティーハニーSexyがみれます。もう元とった。

 

3.プンププンプン

縦花使っての移動しながらのプンププンプン。大阪アリーナ席のとき目の前でプンププンプンする四人がみれて人生のクライマックスかと思った。リペも思い出したし。(聡ちゃんがいないことも強く思い出させられた瞬間でもあったけども。)

 

4.Hands up!

ライブでどうやって使うんだろうって気になってた曲。縦横無尽に走り回って会場全体を煽ってた。これからも盛り上げる曲として使っていってほしい!

 

~Jr.ダンス~

 

~マリ挨拶~

 

5.La Sexy Woman

健人くん、美人すぎ。好きだよ。そういえばラセクのPVのカラコン健人くん似合いすぎてて透明感凄くて最高だったな。(こちらはヲタク特有の何の脈絡もない「そういえば」の用例です)

 

6.君にHITOMEBORE

画面4分割して使う演出に「聡ちゃんが入るところはないな」ってまた色濃く思い出す瞬間ではあったけども、白黒の世界で踊るSexy Zoneかっこよかったなぁ。Sexy Zoneさん、全員スタイルがアニメ体型だからシルエットになってもハイパー画になるの。顔もいいのにスタイルも良いって何なん。無敵。

 

〜ジャンクション映像①(メンバーナレーション)〜

 

〜Jr.ダンス〜

 

7.恋がはじまるよーー!!!

大縄大会も開催!大阪引っ掛かってほぼ飛んでなかったけど、福岡は割と大きい数字までいって数えてて楽しかった。小学生コスも拝めて最高。えーっと健人くん、脚長すぎじゃない?二メートルくらいあった。

 

8.チクチクハート〜beating beating〜

小学生コスのまま突入。最初にハートの風船を勝利が割らなきゃいけないんだけど、割と失敗しててしんどかったw途中から割れますように!って願ってたもんw

 

9.キャラメルドリーム

この曲Sexy Zoneさん好きよなー。私も好きー。気が合うよねー。そうだ、結婚しよう。(なぜそうなる)

 

〜ジャンクション映像②(メンバーナレーション)〜

 

10.イノセントデイズ

私的オーラスの福岡でバクステ側に入ったとき、歌詞に合わせてセンター花道に光のラインがスーッと通るのがとっても綺麗だった。あとしょりまりが肩くんで二人で縦花歩いていってたのも凄く画になって良かった。

 

11.make me bright

曲だけでいうと「PAGES」というアルバムのなかで一番好きー!iriさんのエッセンスをバシバシ感じる。このエモい感じが癖になんのよ。ライブが終わった今でも定期的にきいてる。そしてこの曲が貰える我が軍強すぎ。

 

12.Keep On/マリソロ

ライブならではのアレンジが楽しかったー!画面が9分割?ぐらいになってて、いろんなマリウスがいて目が追いつかなかったー。BDでゆっくりみよう(^-^)

 

13.Cocoa/風磨ソロ

ご当地ラップも楽しかったー!福岡はそれを参考にチケット交換してもらった人と福岡観光したし、それもいい思い出。

風磨くんはエモを表現させたら世界一だよなぁ。

 

14.風景画/勝利ソロ 

ギターを弾く勝利さん好き。映画のワンシーンを見てるみたいで素敵だった!

 

15.Because of 愛/健人ソロ

大阪では「マイファムファタール…」となんともSexyに囁いてたな。そのあとリンゴ食べる横顔が美しすぎて見惚れちゃった。

 

16.Don't run away

C&Rするの楽しかったなぁー!!

 

17.メドレー(♪ChaChaChaチャンピオン♪King&Queen&Joker♪Ladyダイヤモンド♪with you)

KQJでかかった瞬間ぜってーテンション上がる!!遺伝子にでも組み込まれてんのかな?(←

 

~MC~

18.Sexy Summerに雪が降る ピアノver.

MC後、しっとりとしたピアノの演奏で始まるセクサマ。アレンジ大好き♡

 

19.Twilight Sunset

あぁーー、この雰囲気好きー!エモいよー!風磨くんの匂いがするよー!(風磨くんの匂いとは?)

 

20.君がいた夏に…

メインモニターで踊る女性の映像とのコラボが素敵だった。

 

~ダンスアクト~

21.UNSTOPPABLE

ねえ、これを選曲してくるSexy Zoneのセンスの良さよ。信じられる。ガシガシ踊ってた。この曲踊ってる聡ちゃんみたいー!どーしてもみたい!復帰したらどこかのタイミングで五人で踊ってほしいー!

 

〜ジャンクション映像③(メンバーナレーション)〜

 

22.Wonder Love

私的総合優勝曲はワンダラです!おめでとう!

最後の方は双眼鏡使って健人くんガン見してました。欲望に忠実でなんかごめんね。人間だもの。許して。

 

23.青い恋人

健人くんにメロメロマイメロタイム。(メロメロマイメロタイム、とは?)ジャケット肩にかけてスタンドマイク持ちながらスポットライトに照らされる健人くんが恋すぎて、いつもぼーっと見惚れてた。恋だな、あれは恋だった。

 

24.My sweet heart My sweet love

恋したあと勢いよく風磨くんが鐘を鳴らして始まります。ああー、恋したあと結婚しちゃったわ。この曲はずーっと健人くんがかわいいの。めちゃ笑ってくれるし。

 

〜ゼンゼンカンケイナイバンドVTR〜

入った公演ごとに多分全部違うやつみれて楽しかった!Sexy Zoneがプロデュースする全てのおふざけはどこか品があって、でも全然意味わかんなくて頭おかしくてぶっ飛んでてて(いい意味ですよ)大好き。

 

25.ゼンゼンカンケイナイ

エアバンドー!途中とか歌わないで変顔してたなぁ(笑)それぞれの公演でメインボーカルガチャがあったんだけど、大阪は勝利、福岡はケンティーでした。

 

26.ROCK THA TOWN

この曲ライブの定番曲になってきてるよねー。勝利の出だしの声好き。

 

27.BAD BOYS

客席降りあり。福岡では健人くんがすっ転んでた記憶ある。足が長すぎて絡まっちゃうんだよね?でもヲタクの心臓がひゅってなるからできる限り転ばないように気をつけて!

 

28.CRY

最後奈落に落ちてライトがついたらいなくなってるSexy Zoneに幻を見せられた気分になってた。最後の曲がCryっていうのがまたね。ヲタクは深読みしちゃうよ。

 

~エンドロール~

〜ジャンクション映像④〜

〜Encore〜

29.Sexy Zone

Sexy Roseに湧くのは通常運転。Sexy Zoneは国歌。

 

30.ぎゅっと

ぎゅっとを歌うSexy Zone、世界平和すぎてまるごとぎゅっと真綿に包んで抱きしめたい。愛してる。

 

31.いつまでもいつまでも

歌いながら割と毎回聡ちゃんのこと思い出して泣いてた。歌詞の一つ一つが涙腺に来んのよ。私的にこの曲はSexy Zone四人から聡ちゃんへのプレゼントだと思っているので。涙声になりながらも大きな声で目一杯歌ったな。

 

 

 

Sexy Zoneのみんな、今年のツアー、「やる」という決断をしてくれてありがとう。

勝利が「やらないという選択肢もあった」というニュアンスの話をしていて、ドキリとしました。

正直な話、公演中「ここに聡ちゃんがいればどんなエピソードが出てきたのかな。」「この曲、聡ちゃんが踊るところがみたい!(特にCry)」「ああ、シルエットが四人だ。」って何度も思うことはありました。寂しさは消せなかった。

でもきっと聡ちゃんがいない寂しさと不安は誰よりも四人のほうが感じてたよね。

それなのにそんなファンのことも丸ごと四人で抱きしめて愛してくれた。頼もしかった。

聡ちゃんの存在を感じる演出もいれてくれた。

最高の思い出を作らせてくれてありがとう。

五人に戻ったときとんでもないことになるよね、Sexy Zone。そんな予感をひしひしと感じたツアーでもありました。

 

ここから Sexy Zone 飛び出そう Safety Zone Just do it!Sexy時代はすぐそこ。

 

 


SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGES SPOT映像