レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタとコスメ part5

令和に入って初めての更新!

久しぶりにジャニヲタとコスメタグやります!

今回結構ボリュームあるよ( ・∀・)


f:id:lovekenTV:20190317161056j:image

 

上段、右から

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ML

学生のとき使ってたものをまた買いました。出先での化粧直しに最適。いろいろ使ったけど、化粧直し用のパウダーに限ればこれを超えるものにまだあったことがない。キャンメイクはまじズッ友。

 

・サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー

今回は24時間してても大丈夫系コスメ(?)をたくさん買ってるんだけど、これもその一つ。普通のファンデーションみたいにしっかりベージュ色のお粉なのに、肌に優しいってスゴい。ただ独特の匂いがするからちょっと我慢して使ってる(笑)

 

・クラブ すっぴんパウダーA パステルローズの香り

すっぴんパウダー、ずっと使ってみたかったんです!やっとこさ購入。パフパフすればいい匂いが広がって、肌をツヤっと見せてくれます。好き。

 

・G9 WHITE WHIPPING CREAM

韓国コスメを初めて買いました。これも肌にいい系コスメ(←)美白効果があって◎です!

 

キャンメイク シークレットビューティーベース 01

ベースも肌に優しいもの使ったらよくない?ということで買いました。肌休めの日用。

 

下段、右から

・ケイト ホワイトシェイピングパレット パープルホワイト

顔の輪郭をシェーディングで削るのではなく、顔の中心全体にハイライトをいれて真ん中を押し出すことで陰影をつけ顔を小さく見せる、という逆転の発想から作られた商品。半信半疑で説明書き通りに塗ったら顔に立体感がでてビックリしました。ぜひ試してみてほしいです。めっちゃオススメです!

 

・ベリサム OOPS Tint STAR shadow #VI

ピンクの単色シャドウ。G9のお楽しみ袋に一緒に入ってたものなんですけど、全然使ってない(笑)

 

・ベリサム マイブロウタトゥーパック アメリカノ

眉毛ティント、初めて使ってみたんですけど便利でしたー!書いた眉毛、最後の方は薄くなってたけど一週間持ちました。スゴい。

 

・ラブライナー グレージュ

絶妙な色味がほんとに好き。最近アイライナーはこればっか使ってます。

 

キャンメイク レイヤードルックマスカラ 01

友達がこれの別の色買ってて、なんとなく一緒に買っちゃったやつ(笑)でもぱっと見で惚れるくらい可愛いですよ!赤茶のまつげにしたいときに使います。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュセラムカーラー

しっかりカールキープしてくれます。マスカラ系はやっぱマジョマジョが神。


f:id:lovekenTV:20190317161107j:image

右から

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料

保湿用の一本。

 

ロート製薬 リップザカラー リップティント フォギーローズ

口紅するほどじゃないけど唇に少しは色がほしいなってときに塗る用。主に仕事のとき使ってます。

 

・素肌記念日 フェイクヌードリップ 01

薄ピンクに色付きます。赤ちゃん唇って感じ!

 

・ケイト CCティントジェル 01

何が何でも落ちてほしくないときに使います。ただティッシュオフしないと使えないんで、塗るときは場所を選びますね。パパっとメイク直しするときには使えない。

 

・ベリサム マイトリプルティントバー厶

濃いピンク→薄いピンク→ベージュの3層になっていて、グラデーションリップがこれ一本でできますよという優れもの。一気に韓国メイク風の唇になれます。

 

・ベリサム マイリップティントパック ディアコーラル

塗って15分程度放置→水で洗い流すタイプのティントリップ。当たり前ですが飲食しても落ちません。韓国コスメすごいわ。


f:id:lovekenTV:20190414122508j:image

右から

・セルヴォーク ディグニファイド リップス 09 テラコッタ

f:id:lovekenTV:20190414122519j:image

最近買った唯一のデパコス。お色は超有名なテラコッタ。ミーハーなもので(笑)でもでも、ほんとになぜ有名なのかタッチアップしたときに分かりました。他のメイクは変えてないのに、塗ったら一気に顔がおしゃれになる。ぜひ試してみてほしいです!

 

・ロレアルパリ シャインオン 926

・ロレアルパリ シャインオン 909

「初めて恋をした日に読む話」の劇中で深キョンがつけてた青みピンクリップが可愛すぎて、自分でもつけてみたくなって買ったやつ。二本重ねて使います。926の方は、青ラメがぎっしりでめっちゃかわいいよ♡ただ色味が派手なので完全に休日用。

 

・フローフシ THEまつげ美容液
夜な夜な塗ってマツイク頑張ってます!勝利くんみたいなまつげになりてぇ、、、

 

・ケイト パウダリースキンメイカ

ケイトのシークレットスキンメイカーゼロがとってもよかったんで、横にあったこちらも買ってみました。違いがよく分からなかったけど(笑)、しっかり肌に密着して毛穴を隠してくれるところは変わらずでとても良かったです◎

 

番外編

#ジャニヲタとスキンケア

f:id:lovekenTV:20190317161121j:image

右から

・私のきれい日記 さくらマスク

私のきれい日記から春の限定品が出てたので思わず買ってしまいました。めっちゃいい匂いがしたよ♡

 

無印良品 敏感肌用 オールインワン美容液ジェル

究極面倒くさいときにこれだけ塗っとけばなんとかなる。ただ使用頻度がまあまあ高いのが問題ですね。

 

・保湿クリーム 敏感肌用

乾燥して顔がヤバいときに塗ります。保湿力が神。冬場はお世話になりました。

 

 

ついでにカラコンも紹介しますー!

 

この前カラコンデビューしてからどハマりしちゃって休日よくつけてます。カラコン一つで顔の印象って結構変わりますよねー。


f:id:lovekenTV:20190406235117j:image

・ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト ラディアントチャーム

カラコンって言っときながら、初っ端ディファインでなんかすいません(笑)

グレー系で自然とデカ目になって良き。絶妙な色味。

 

・ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト ヴィヴィッドスタイル

あまり大きくなりすぎずに自然と茶色が濃くなるので好きですー。

 

・ピエナージュ ベイビーメイ

これは前も買ったんですけどとっても良かったのでリピート。

 

・ピエナージュ ファジー

グレー系のカラコン。一気にハーフ顔になります。個人的にテラコッタのリップとよく合う。

 

・ピエナージュ ムーニー

グリーン系のカラコン。手にとったとき結構緑だから浮くかなってビビったけど、つけるとそんなに悪目立ちしません。自然と透明感が出るので好き。

 

 

それと、、、

クラランスのフィックスメイクアップ、使用感は今度言いますーって言ってからずっと放置してたんでここで言います!結論から言うと化粧崩れしにくくなった!使うと使わないとではやっぱ違ってきますね。汗だくになったときとか違いが顕著に出ます。あれから愛用してます!

 

 

 

 

化粧品集めるのって楽しいなー♡

 

またコスメが集まってきたら#ジャニヲタとコスメ、かきますね!

 

またこのタグでお会いしましょう(^o^)丿