レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

嵐のワクワク学校 東京遠征日記

6月30日(土)

7:00 福岡空港

8:35 羽田空港

東京着いたぞー!

最初の目的地、ディズニーランドへと向かいます( *´︶`*)

(2回目にしてなんの躊躇いもなく1人ディズニーするようになったよ!成長したなー\(^o^)/←)

空港からリムジンバスで向かおうとしたんだけど、直近の空席がなくて電車で移動!

乗り換え大変だったー(汗

10:00 舞浜駅到着

ディズニーランドに入園!

天気は快晴!最高の気分♡

シンデレラ城の写真をどーん!

ディズニーランドは絶賛七夕期間中!!

短冊を飾るウィッシングプレイスはこんな感じ☆

私もキャストさんから短冊をもらって書きました!!

セクゾ5人が見たい景色を見れますように!!(字が汚くてほんのりごめんね)

そのあとは、ミッキーのフィルハーマジックを鑑賞!

3Dで飛び出してくるところでいちいちビックリしてた(笑)最後まで慣れなかったなぁ、、、

11:20~  七夕グリーティングを鑑賞

ドナルドからおこぼれファンサをもらったので、ブログを見ていただいている皆様にもプレゼント!イケメンすぎて倒れそうだった♡f:id:lovekenTV:20180812220143j:image

レモンパイ「手ふってくれた~♡(心の声)」

しっかしこの日は暑かった!!

暑すぎて動かなくても汗が止まらなかった(´Д`;)

このままじゃ夜のワク学までもたないぞ、ということで水分補給。

35周年スペシャルドリンクを飲みました!f:id:lovekenTV:20180812220236j:image

スペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ) 350円 】

炭酸がきいてて、さわやかな味わいでした◎

12:00 新しくできたキャンプウッドチャックエリアを見学

次来るときはドナルドのグリーティング行きたい!!

12:30

ヒューイ・ドューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで昼ご飯を買うために列に並びます。

これがね、買うまでにガチで45分かかった!並んで20分ぐらいかなって思ってたんですけど計算が甘かった(TT)(ディズニー、前と比べてお客さんが増えた気がする。以前はワゴンにここまで並ばなかったような、、、)

暑くて疲れてるから写真がめっちゃ雑←

・ドナルドバーガー(エビカツ)

・グロープシェイプ・ローストチキンパオ(エッグ入り)

・骨付きソーセージ

・セットのポテトと烏龍茶

これを全部一人で食べました(笑)いやどんだけ食べるねんってツッコミきそう。

本当はこれを食べたあとワンチャンワンマンズドリームの立ち見に行く予定だったんだけど、ご飯買うのに時間かかって入れなかった。

13:30からの公演で、ショーベースに着いたの13:20だったしね。

13:30ー14:00 ワンマンズドリームに音漏れ参戦(笑)

横からちょっぴり見えるところがあるので、そこから見学しつつお昼ごはんを食べました。

ステージの上部しか見えないんだけど、ピーターパンが飛んでるシーンとかはよく見えた!

まあ音楽を楽しめたからよしとしよう(笑)

てか入れたところで、この大量のご飯どこに置いておくんだって感じだったから、結果座るところがあってゆっくり食べられたからよかったのかもね卍(゚∀゚卍)

ワンマンズドリームが終わる頃に食べ終わって、即ゲートに向かいます・:*。・:*三( o'ω')o

14:10 再入場スタンプを押してもらって退園

15:00    舞浜駅から電車を乗り継ぎ、ホテルに到着

汗だくだったのでシャワーを浴びて身なりを整えます^^

16:00 ホテルを出発

東京ドームはワク学仕様!!

テンション上がってきたーーー( ´ ▽ ` )

ドームの外壁にこんなものもあったよ!

こういう書き方されちゃうと率先して校則守っちゃうじゃん!!(なんでキレ気味なの←)

16:30 座席につく

17:00-19:30  嵐のワクワク学校

二階席だったんですけど規制退場の案内が一番最後だったので、外に出るのに20:00くらいまでかかりました。

20:00過ぎ 水道橋駅へ到着

21:06 舞浜駅

夜のディズニーランドに再入場!!

夜のディズニーって暗闇の中で至る所がキラッキラ光ってて大好き!!!!!(無類のキラキラ好き)健人くんみたい!(は?)

てか自分の体力に乾杯!!意外と元気で戻ってこれた!アドレナリンでも出てんのかな(笑)(余談だけど、一人旅から帰ってきてもあんまり疲れてないんだよね。自分のペースで動いてるからなのかなぁ。これって私だけですか?w(素朴な質問))

21:20 カリブの海賊を並びます。15分待ちだって!乗れる乗れる!

カリブの海賊といえばけんしょりそうお忍びディズニーで乗りまくったアトラクション♡ ヨーホー!めっちゃ楽しい^^f:id:lovekenTV:20180818182133j:image

21:46 シンデレラのフェアリーテイルホール

待機列なくて中もガラガラでした!ゆっくりみれて写真もいっぱい撮れた!

ケンティーといえばシンデレラとガラスの靴だよね♡

そのあとゲート付近のお店でお土産をたくさん買いました!

本当にバカみたいに買った(笑)なんか買い物スイッチ入っちゃってた。あとからきたクレカの請求額にビビりあがったのは内緒\(^o^)/

22:55  ディズニーランド12番バス乗り場

予約していたバスでホテルメトロポリタンエドモントへ。

今回お世話になったホテルメトロポリタンエドモントは、ディズニーと提携しているグッドネイバーホテル。なので、ホテル直行の無料送迎バスが利用できます。ありがたく使わせていただきましたー!

かつ東京ドームは徒歩圏内。ドームでイベントに参加、ディズニーも行くよって方にマジでオススメしたいホテルです!私は帰りだけ利用したけど、朝はディズニー行きのバスもあるみたいですよ(^o^)

23:50 ホテルに到着

24:00  ホテルの目の前のファミマで夜ご飯買って、毎度お馴染み晩酌タイム(*´▽`*)

実はこれが遠征の一番の楽しみだったりしないでもない(笑)

メロンソーダのほろよいが最高に美味かった!!

そのあとはバスタイム

もったいなくて使えてなかった入浴剤を家から持参。湯船に浮かべてゆっくり浸かりました~。これ旅行の時よくやるの(笑)疲れがとれる~( ¯꒳¯ )

7月1日(日)
6:00   起床

だらだら着替えてメイクとヘアセット&荷物の片付け。

7:30  ホテルから荷物を送りました。

東京から福岡まで送料は2000円くらいだったかな?重たいスーツケース引っ張って歩かなくていいし、コインロッカーを探す手間、預ける手間、その場所まで戻る手間、を全て省けるのでめっっっちゃオススメ!!なぜ今まで知らなかったんだろう!!(親に教えてもらった)その手間暇考えると2000円なんて安いよね!

8:00  朝食

チェックインの時にフロントで「朝は込み合いますよ」ってめっちゃ念を押されたので早めに行きました。お陰でゆっくり食べれた♡

盛り付けのセンスがやばいけど許して(笑)

(バイキングで食べたいものを無作為にとっていくとこうなるよ。っていう参考例だと思って、、、)

一番おいしかったのは左のお皿にある小籠包!!これ全部食べ終わったあと、おかわりしにいって+3つは食べた!今まで食べた中で一二を争うおいしさ!小籠包って結構重めなのに、朝食べてもおいしいんだよ!凄くない?(小籠包熱が凄すぎてそろそろ読者様がひいてないか心配になってきた←)ホテルメトロポリタンエドモントに泊まったときは絶対小籠包を食べるべし!!!(そろそろやめて)

9:00ー10:00 お部屋で軽く二度寝しつつゴロゴロ

10:00  チェックアウト

ホテルから徒歩で東京ドームに向かいます。

10:20 東京ドーム入場

11:00ー13:30  嵐のワクワク学校 一部公演

今回当たったお席は、2公演とも二階席でしたー!なので双眼鏡は必須。

今までストラップ部分が壊れた双眼鏡をずっと使っていたんですけど、この座席がわかった時にいい機会だし買いかえようと思って双眼鏡を探しました。

そこで見つけたのがこちら。

これがね、めっちゃ役に立った!

ワク学は自分も座っての鑑賞&メンバーもあまり動かないので、野鳥の会するには最適な環境でした(笑)こいつのおかげみれたものがたくさんある!!(ふまけん耳打ちとか、画面に写ってないところでのにのしょりそうの笑いあってる絡みとか!!)最高のパートナーです♡

この機種は8倍から24倍まで、倍率が変えられるところがポイント!全体像を見たければ倍率を下げて、顔を見たければ倍率を上げて、と使い分けができます。

1番使ったのは16倍かな。東京ドーム二階席から球場中央付近のステージにいるメンバーの表情まで見えます。24倍はグラグラして酔うので使えなかったー。

「コンサート中に使う双眼鏡、探してるよ!でも防振買うほどの金額は出せないよ!」って方にベストだと思います。自信を持ってオススメします!

双眼鏡のステマはここまでにして(笑)、、、

ワク学の感想は単独で記事をあげないのでここでちょこっとだけ。

・なんといっても旧自担と現自担の共演!2人で会話してるとことか並んでるとこみると、なんだかくすぐったい気持ちになった(笑)

・嵐さんお久しぶりでーす。5人ともなんにも変わってなくてそれが妙に心地よかった。この安心する空気感が大好きだったんだよ。懐かしいなぁ。やっぱり嵐さんは後輩にも気遣いができる優しい人たちでした。にのちゃんは相変わらず相葉さんが大好きだったし(笑)

・相葉さんのにのちゃんのお手手はコッペパン発言にうっかり湧いてしまった。元にのあい担の血が騒いだよね(^o^)ソイヤッ

・健人くんのあーんタイムにキャーキャーうるさくてごめんない(笑)かわいいしかっこいいし言葉遊び上手いし、好きしかなかった。健人くんのSexyショータイムに、会場の中で誰よりも湧いてたのは翔さんだと思う。あなた本当に健人くんのことが好きだよね(笑)

・ふまけんの雰囲気がリペコンよりますます良くなってて嬉しかった。この調子で風磨くんはもっともっと健人くんのこと甘やかして大事にしてね。お願いしますね。

・しょりそう二人でくっついて喋ってにこにこしてる場面が多かった。しょりそう、セクゾのコンビの中で一番好きなのでたくさんみれて嬉しかったーー!

・聡マリ、かき氷の試食するとき、自然に食べさせあいっこしだして、ドームのセクラバが発狂した(笑)やばいもんみたわあれ。でも聡マリはそれが日常なんだよな。ここで一句。聡マリやああ聡マリや、聡マリや。(聡マリしかもうでてこない。語彙力がどっかに飛んだ。)

・ワク学は嵐ファンだった時を含め、初めての参加だったんだけど内容や会場の雰囲気からコンサートとは違うチャリティーイベントなんだと再確認。お父さんがいる家族連れを何組も見ました。実際私の斜め前にも40代くらいの娘に連れてこられたお父さんらしき男性がいたのですが、しっかり笑顔になってて時には声に出してツッコミまで入れてた!!(笑)やっぱり嵐ってすごいなぁ。みんなが笑って楽しめて勉強になる、素敵なイベントでした。

14:30 三鷹の森ジブリ美術館

次東京行ったら絶対行こうと思ってたところに行けました!!

屋内は写真撮影禁止だったので外壁だけ、、、

たくさん見どころはあったけど、レモンパイが1番ワクワクしたのは企画展示「食べるを描く。」。

ジブリに出てくる食べ物、所謂「ジブリ飯」の食品サンプルや食べるシーンの原画を展示してあるんです!「こういう風にかいたらより美味しそうに見えるんで、ここはこう書いてください。」っていう指示が、原画にはいっぱい書かれてた。それをみるのが面白くてしょうがなかった。細かい所まで見てたらいつのまにか物凄く時間がたっててビックリした。

地下1階にある映像展示室「土星座」では、

短編アニメーション「毛虫のぼろ」を見ました。オチといっていいのかわからないけど、最後がびっくりした!なんと主人公の声がタ〇リさんだった(笑)最後クレジットで名前が出たとき、子供より大人がざわついてたよw

16:00過ぎ 三鷹の森ジブリ美術館を出ます。

もうちょっとゆっくり見たかった!時間無さすぎてカフェに寄れなかった。。。

また来ます!

バスと電車で空港まで移動。

18:00 羽田空港

19:55 福岡空港

月曜日にお休みをとってなかったので、早めの便で帰宅。20時くらいに帰ってきたら、次の日仕事に支障なかった!次土日で遠征行くときもこのくらいの便をとろう\(^o^)/