レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

「repainting Tour」 静岡遠征日記

4月20日(金)

10:00 福岡空港に到着

 
f:id:lovekenTV:20180505145936j:image

 

今回は飛行機(フジドリームエアラインズ)で静岡に向かいます。

レモンパイは学生の時、離着陸する飛行機が教室の窓からよく見える学校に通ってまして、授業中暇すぎて、航空会社別にひたすら飛行機をカウントする遊びをしてたんですねw(←)FDAは機体の色で分かりやすいのでお気に入りでして、、、その飛行機に乗る日がくるとは!人生何が起きるかわからない(笑)


f:id:lovekenTV:20180505145955j:image

行きの飛行機はまさかのPEACHカラーでした!かわいい♡なんでもちびまる子ちゃんとのコラボ飛行機なんだとか。まるちゃんって静岡だもんね!

 

12:35 富士山静岡空港

富士山静岡空港、建物内も外観もめっちゃ綺麗だった!新しいのかな?

FDA搭乗者専用の無料バスで掛川駅まで移動します。

 

13:20 掛川駅

掛川駅のコインロッカーにキャリーケースを預けようと思っていたのですが、一個もあいておらず、、、

一旦電車にのって愛野駅(一駅先)まで行き、宿泊するホテルに預けに行きました。またすぐ電車に乗って掛川駅に戻ります。

 

徒歩で移動。


f:id:lovekenTV:20180505150011j:image

「竹とんぼ」というところでランチを食べました。

 食べログでみて雰囲気よさそうだったからいったんだけど、もしや地元の方しか行かないところだったりした?お客さんが私だけだった(笑)


f:id:lovekenTV:20180505150038j:image

 特製ソースのオムライス、サラダ付き。


f:id:lovekenTV:20180505150026j:image

デザートにいちごパフェを食べました。この味があるレトロなお皿!!素敵!

こんなに豪華なパフェは初めて食べました。メロンとパイナップル、イチゴとみかんに生クリームって夢のコラボが実現してた。あとね、中に入ってるアイス(きなこみたいな味をベースに細かく砕いたアーモンドが入ってた)が今まで食べたことない味がしておいしかった!あのアイスだけ福岡で売ってほしいくらい(笑)

 

15:00ー16:30 掛川花鳥園


f:id:lovekenTV:20180505150055j:image

お昼ごはんのあとは掛川花鳥園へ。

掛川周辺で観光地を調べたらここが一番にヒットしたので行ってみたのですが、激アツスポットでした。

入場するとたくさんのふくろうがお出迎え。そこを通りすぎて外に出ると、バシャバシャ水音がします。

「鯉かな?でもここは花鳥園のはず、、、」


f:id:lovekenTV:20180505150110j:image

 

「ん?????」


f:id:lovekenTV:20180505150120j:image

 

 「ペンギンやないかーい!!そうか、君達も鳥類だったか!!」

ペンギンが凄い水音を立てながら、鯉のように泳いでいる・・・。

やばいところにきてしまった(笑)

 

建物の中に入って、ちょうどあってたふくろうショーを見物。間近でふくろうが飛ぶとめっちゃ迫力あるね。ショートカットのスタッフのお姉さんがYoutuberのゆきりぬさんにちょっと似ててかわいかった^^

 

奥の鳥類ZONEに進んでいくと

レモンパイ「!!!!!!!!!」


f:id:lovekenTV:20180505150132j:image

 

「あの!!伝説の!!!!!白孔雀!!!!!神々しい!!」

 

突然ですが、嵐の話をしますね(笑)(青春まるっと嵐ファンだったから許して)

VS嵐のSPで相葉ちゃんが話してたんですけど、相葉ちゃんのおじいちゃん家には白孔雀がいるらしいんですね。他の嵐メンバーからは「ほんとー?」って言われてその話は終わって、私も実際本当かなーって疑ってた節がありました(笑) 白孔雀がいるかいないかは特に重要でもないので(こらw)調べることもなく、年月が過ぎ、白孔雀の話はすっかり忘れていました。

その白孔雀、なんと静岡の掛川花鳥園にいました(笑)びっくりした(笑)

相葉ちゃん疑ってごめんね(笑)嵐の皆さんも静岡にきた際にはぜひお立ち寄りを!白孔雀、ここにいましたよー!

 

今回の一番のお目当ては、
f:id:lovekenTV:20180505150142j:image

ハシビロコウを見ること!!思ったより大きかった。見学している間、じっとする→バサバサ飛ぶを繰り返すハシビロコウ。地球にはやべぇ生物がいるなと思いました。まあ普通に鳥なんだけどさ。不思議な生き物だった・・・。

 

17:00 さわやか 掛川インター店

静岡に行く機会があったら「さわやか」には絶対行きたいと思ってたんだよね!行けてよかったー!聡くん、ひいてはSexyZoneのみなさんありがとう!


f:id:lovekenTV:20180505150155j:image

 さわやかMAPに添えて、今回のネイルをパチリ。

パラドゥネイルファンデーションを三度塗り。指先にかけて濃くなるようにグラデーションネイルをして、上からキラキラのキャンメイクのネイルを塗り重ねました。(光の加減で超絶分かりにくいw)


f:id:lovekenTV:20180505150208j:image

 私が座ってる席の壁にかかってた絵がすっごく気に入ったから載せますね。

この絵、たまたま後ろの壁にあって一緒に撮れてたんだけど、見た瞬間に私とごろごろちゃん(一緒にツアー入ってくれたお友達)かと思っちゃった。

(ここからハイパーごろごろちゃんへの私信タイム)(ねえ、似てない?右のうぇーーーい!ってなってる女の子がライブ中基本的にはよく叫ぶあっぱらぱーの私で(笑)、左の聖母のような優しい顔つきで手をグーにしてる女の子はグッとライブを噛みしめながらSexy達を見守り、私を見守ってくれるごろごろちゃんみたい♡)

 

お待ちかねの、、


f:id:lovekenTV:20180505150225j:image

げんこつハンバーグとチキンのセット!ハンバーグが本当においしかった!また静岡きたら食べに行く♡ 


f:id:lovekenTV:20180505150244j:image

 掛川駅青いバラが売ってたんだよ!どうやって持って帰っていいか分からなかったから買わなかったけど、あのテンションで地元だったら100パー買ってた。


f:id:lovekenTV:20180505150403j:image

 掛川駅で撮った夕暮れ時の一枚。これ無加工なの!インスタ映えじゃない?ケンティーにみてほしいなー!!

 

静岡観光は掛川周辺で済ませましたー!

富士山とか聡マリの伊豆も考えたんだけど、空港から軽く3、4時間かかってビビりました。静岡って広いんだね。移動だけで1日が終わっちゃうからここは清く、掛川とエコパしかいかないことに決めました。今後エコパに行く方、掛川って意外とディープで面白いスポットなのでオススメですよー♡

 

18:30 ビジネスホテル「コスモイン」

エコパに一番近いホテルを取りました。

 

ちょうど7時から勝利と菜々緒さんが出るクイズ番組があってました。それを見ながらリラックスタイム。


f:id:lovekenTV:20180505150433j:image

 掛川花鳥園で買ってきた掛川産の紅茶を入れました。今日見てきた茶畑でとれた茶葉を使った紅茶かも?って思ったら、贅沢な気分だった~♡


f:id:lovekenTV:20180505150443j:image

 夜も更けてちょっと小腹が空いたところで、恒例のお夜食タイム!とん汁と抹茶アイスの組み合わせ、結構よかったよ(笑)

 

4月21日(土)

10:00 ホテルをチェックアウト

歩いてエコパに向かいます。

 

エコパは山の中にある会場だった!空気がおいしくて、坂道がいっぱいで(←)軽く登山だった(笑)

聡ちゃん憧れのエコパに来ちゃったよ!

 

10:30ー11:15 

グッズ列に並びました。

思ったより待った!聡ちゃん効果すごい!

 

11:30

ごろごろちゃんと合流。

福岡ぶりだー!今日もよろしくね^^

 

エコパアリーナに入場!
f:id:lovekenTV:20180505150457j:image

 

12:30ー14:52 

「repainting 静岡 一部公演」に入りました。

聡ちゃん初静岡凱旋公演、とっても思い出深い公演になりました◎

 

15:30頃

愛野駅でごろごろちゃんとお別れです。

絶対また会おうね!

愛野駅から掛川駅へ移動。

 

15:40-16:15

昨日と同様、FDA搭乗者専用、無料アクセスバスで空港へ。

FDAさんには大変お世話になりました。この距離、タクシー使ったらいくらになるのか(しかも高速使ってる)、、、

FDAを利用してエコパに行かれる方には、ぜひこのバスを利用されることをオススメしたいです!運転手さんも荷物を乗せてくれたり、大変親切な方でした。


f:id:lovekenTV:20180505150515j:image

 空港へ向かうバスの車窓から。静岡って街中も本当に茶畑ばっかりでした!お茶の名産地、なめてた。聡くんはこんなにほのぼのとした空気のおいしいところで育ったんだなぁ。そりゃあいい子に育つはずだわ。静岡は土地柄も人もいいところだった。

 

17:45 富士山静岡空港


f:id:lovekenTV:20180505150525j:image

 機内では静岡茶をいただきました。シャトレーゼのお菓子ももらえたんだよ!至れり尽くせりですわ。

 

f:id:lovekenTV:20180505150534j:image

離陸してすぐ、富士山が見えました。奥の方にみえるやつね!

ここで1曲。

「♪好き、好き、静岡好き〜、みんなも好き〜、アイラブ富士!!」(静岡の歌 vo.松島聡

バイバイ、富士山!また会える日まで!!

 

19:25 福岡空港

 

 

 

 

聡ちゃんの地元静岡、いいところだったなぁ(*´▽`*)