レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

SEXY ZONE repainting Tour 2018 マリンメッセ福岡 4月7日 8日 感想

repaintingツアー、お疲れ様でした!

私は福岡2daysと静岡一部に入りました。

今回は、福岡の感想をセトリ順にお話しします^^

 

OP

地方に合わせて都度オープニング映像を変えるっていうのが凝ってる!確か「FUKUOKA」っていう英語表記とともにセクゾの写真が出てた!福岡タワーも映ってたような。バリバリの地元なのでテンション上がる♡


01.Unreality

アンリアが一発目かー!と度肝を抜かれました。そんなおしゃんな曲からやっちゃうの?このツアーのセクゾは今までとは一味違うぜっていう提示なのかなー。

健人くんとマリが背中合わせになる振り付けがあるんだけど、そこで健人くんとの背比べが自動的にされるのね。 !!!マリウス身長また伸びたよね!?これ以上男前になったらどうなっちゃうのー!


02.Ignition Countdown

二曲目かー!レモンパイ的にはこの曲が一曲目予想だった!

特に「C'mon 3.2.1?」の松島くんが大好き!!あとね、風磨くんのフェイクがエロくて好き。


03.ROCK THA TOWN

かっこいい曲3部作!!

今回3回入って自分の習性に気づいたんだけど、3曲目くらいでちょっと落ち着いてきて健人くんにロックオンしだす(笑)はー、かっこいいわ。顔がいい。今日も今日とて健人くんは最高!


04.プンププンプン

ん?このままいくかと思ったら、色で区分けがしてある、だと!? はー、天才!!(基本的に褒めることしかできない)

パンフレットでC&Rをやりたいって頻りにかいてありまして、一生懸命煽るセクゾに応えようとこちらも必死でした。

風磨くん「声出す準備はできてるかぁ~?カモン!プンププンプン ププンプン!」何回かやったら振り付けも覚えられたよ!楽しかった!

センステからバクステまでの移動は前の人の肩につかまって電車ごっこみたいにして進むの!!!途中で左右の客席へのお手ふりつき。Sexy電車ごっこ、かわいすぎない!?かわいすぎてキレそう卍卍

勝利ぽんのさ「プン、ププン、プン、、、ぷぷんぷーーーーーん!!(キュヒキュヒ笑顔で最後のぷぷんぷんを叫ぶ)」かわいすぎて母乳出るかと思った。

どうも勝利の乳母です、こんにちは。勝利は私が育てた。(違うから)(やめて)


05.カラフルEyes

バクステではけんしょり顔寄せカラフルEyesタイムが毎公演あってました。顔がいい二人が寄ったりしたらさ、もうだめじゃん。叫ぶしかないじゃん。美のキャパオーバーで叫んでないと耐えられないよ。


06.Birthday for you

こちらも簡単な振り付けがついてて真似して踊れます。Sexyご家族、思い出の写真撮影タイムもあるよ。あの写真全公演分一冊のアルバムにしてメンバー全員にプレゼントしたいーー!お金ならだすよ!あ、出資者だから全公演分写真は見せてね♡(強欲すぎてヤバヤバのヤバ)聡ちゃんのセリフ部分に地味に感動してました。勝利以外でセリフあるってよく考えたら凄いよ、聡ちゃん!


07.会いたいよ

アリトロファンサ曲。勝利の皇室お手ふり眺めてんの割と好き。高速でファンサしていく聡ちゃんに驚きました。3秒の間に3人にファンサしてる(笑)

 

08.My Life(菊池風磨

ホワイトボードへスプレーで曲名をかいて、スプレー缶を投げてから始まる風磨ソロ。途中花道でショットオブテキーラして、カンって音立てて置くとこかっこよすぎ。菊池風磨じゃないとできない。そしてなんだかセンチメンタルになる。風磨くんのソロは勝手に切ない曲っていうイメージがあるからかな。でもね、歌詞だけ見ると二人はしっかり両想い、いつまでも一緒にいようねって曲なんだよね。風磨くんが歌ってると切なくて魂の叫びみたいに私はきこえちゃうんだよね、なんでだろ。。。


09.Mermaid(松島聡

女子ドルのコンサートみてるみたいにラブリーベイベー。Mの文字をピース二つを逆さまにしてつくる振り付けが天才すぎてめっかわ。大好き。大好物。マリンルックな衣装も天才。

 

10.Kiss You Good-Bye

モニターにかっこいい勝利様が白黒で映るのがナイスSexy演出!顔が!美しいの!白黒にすると造形美が際立っちゃってしょうがない。

うちの0番はかっこいいのにホルンまで吹けるの!神!自慢したいーーー!(そろそろ勝利のことぺろぺろ目線でみるのやめたい、、、)(#ぺろぺろ目線 とは)(バブい勝利が好きすぎる性癖のことをいう、のかもしれない)


11.Pheromone

メインステ、大階段が大活躍するPheromone。

顔のいい男たちが「ただただモテたいだけ」って歌うんだよ!「いつも両手に華抱えたい」んだよ!「選び放題恋したい」んだよ!この歌詞、やばくない!?君たちなら全部叶えられるのに!アイドルになってくれてありがとう!

気になったのはメインステモニターの途中で差し込まれる別撮り(白衣装)の映像。7日のときまじで知らなくて、バグって事故でリハのときかなんかの映像流れちゃったのかと思った。しかもじっくり映るんじゃなくて体感2、3秒くらいで一瞬だから、フラッシュバックか幻がみえちゃったのかと思った。あれは謎だった。どういう意図か演出した人に聞きたい箇所ナンバーワン。総合演出は風磨くんだったよね。風磨くんどういう意図だったの?教えてください!(違ったらごめん)


12.Celebration!

底抜けに明るいお祝いソングがセクゾちゃん達によく似合ってて大好き。STAGEでも入ってたし、今後ライブの定番曲になっていくのかなぁ?


13.忘れられない花

センステでしっかり踊ってた!「振り付けを揃える」っていうことをセクゾちゃん達が意識してくれて嬉しい!!唯一頑張ってほしくてモヤってたところだったから。

話は変わるけど、忘れられない花の衣装、神じゃない?白シャツに黒のパツパツのパンツ、ってそれイケメンが一番おいしく仕上がるやつやーん。例に漏れず、おいしくいただきました(語弊がある言い方大賞グランプリ)。眼福っす。


14.O.N.E ~Our New Era~

ステージ上で衣装替え。上着を脱いでからのネクタイ解きプレイを生で見れます!健人くんガン見案件だった!

バラバラに広がって歌う演出でずっといってたけど、横アリで最後円になってこぶし突き上げるver.に変えたらしいですね!それ見たかったーーー!!「バラバラに散るのがおしいよね」って一緒に公演入った子と話してたので。DVD撮りの後から始まった演出らしいけど、どっかで見れませんかね?お願い信頼と実績のポニキャたん♡♡

 

MC

1日目

・やたらと「かわいい」を連呼するSexy達

福岡公演は「福岡はまじで女の子がかわいい」「本当に可愛い」って凄い容姿に関して褒めてくれるので精神衛生上とてもいいです。褒められたい人は福岡公演にきたほうがいいよ。顔のいい男たちがこぞって褒めてくれます(笑)

・福岡の盛り上がりを褒めてくれる

「「SexyZone」コールありがとう!楽屋まできこえてたよ」って勝利が褒めてくれてました!風磨くんが「今までで一番声が大きい」って言ってました!やったー!一番もらえた!!実際、1曲目2曲目のボルテージも半端じゃなかった。声の圧とか立ってる地面(スタンド)の揺れとかやばかったもん。

・聡ちゃんの福岡では必ずやっておきたいこと

聡「バリカターー!(どんだけーのテンション)」「キャー!!」

というお決まりの掛け合いもやりました。定番化してるみたい(笑) 

 

2日目

・もつ鍋のお話

楽屋のもつ鍋のもつを勝利の分まで食べちゃう中島さんかわいい(笑)それで福岡の楽屋中を「もつ、ないですか!?」ってスタッフさんにきいてまわる中島さんかわいいすぎるでしょ(笑)結局なかったみたいだけど、探してあげる優しさが非常にSexy。

・松モリさんによるエ〇ステ

1日目にはなかった演出が増えてた!メインステ大階段が一段一段モニターになってるんだけど、そこに「マツモリ」って大きい文字ででて、それが横に流れるように表示されるの!凄い!話し合いながら進化していくツアーなんだなっていうのを実感した。地方二公演の中でお直しが入るってすげえな。

 

15.Luv Manifesto(中島健人マリウス葉松島聡

毎ツアー、自分の中でパフォを含めた優勝曲を決めてるんですが、repaintingではこちらが優勝!(ちなウェルセクはLove confusion、STAGEはSlow jamが優勝)

きっとしやがれでやった相葉ちゃんとのフィンガータットを取り入れてますよね。となると健人くんがセクゾに輸入したのかー。いいと思ったものを素直に取り入れていくそのスタイルが素敵。尊敬してる。

 

この曲は聡くんの音ハメが最高。あるべき場所に音と共にしっかりハマる振り付けが見ていて気持ちいい。一種の快感を覚える。(今どうでもいいこと気づいた。自分聡ちゃんにメロりだすと途端聡くん呼びし始めるわ(笑))

 

マリウス「愛は純粋 愛は白い?」

聡「愛も気まぐれ 愛は黒い」

この歌詞、歌割りでスーツの色の意味が分かりました。ここにあわせてマリウスは白スーツ、聡ちゃんは黒スーツなのか!!中島パイセンの衣装は、、、神だから赤スーツなんだよね!わかる!(何もわかってない顔)

 

センステで台の上でフィンガータットやってるとき、サイドモニターには3人の真剣な顔が映ってるんですよね。一日目の途中で気づいて、二日目はそっちばっかりガン見してた。ほんっとーにかっこいいの。あんだけのこと台の上で手はやってんのに、健人くんとかまったく見ずに勝負を挑むような目線で聡マリのことみてたからね。かっこよすぎ。あのサイドモニターまるっと円盤にいれてほしい。・・・要望メールぽにきゃたんに出さなきゃ。

聡ちゃんの曲フリからの~


16.Sing along song(佐藤勝利菊池風磨

さときく!

二日目はまさかの聡ちゃん曲フリ間違え事件がありました。

続いては「love manifest あ、間違った! しんぐあろんぐそんぐ!」

風磨くんのリアルマジな「ちょ、ちょっと待って、、、」聞けました。結局曲は待ってくれずそのまま始まっちゃったけど。そのあと観客席でごめんなさいしてた聡くんが映ってたのもいい思い出です。勝利、ネタだけどめっちゃ睨んでた(笑)

さときくの醸し出す青春感って唯一無二だなって思います。悔しいくらい。

二日目に話してたんだけど、二人で夜中にゲームやったんだって!(たぶん荒野〇動)風磨くんの部屋に行って、勝利は寒かったから風磨くんの布団にくるまって、風磨くんにもらったオレンジジュースを飲みながら、朝方までゲームやってたんだって!

さときくっていったい・・・。


17.Mission(中島健人

去年のソロコン行けなかったから、ケントロイドはお初でした!Tシャツビリビリに引き裂くやつ生で見れた!嬉しいー!もう見れないと思ってたから興奮度がマックス!

 

お衣装のフードに白いモフモフがついててまじでええのよ。メインステからセンステにいくときのモフモフの揺れがいとおしいのよ。サビをセンステで思う存分歌います。

 

そのあと、センステからバクステへ移動。歩いていくときに両手で客席を煽れるだけ煽っておいて、バクステでTシャツ破ったところで悲鳴をもらいます。(私は引き裂いた瞬間理性まで破けてんのか軽く意識が飛ぶ(笑))

こういうステージングをみてると、健人くんてつくづく悲鳴を食べて生きてるんだなって思う。大げさじゃなくて健人くんって悲鳴を食べないと死んじゃいそう。健人くんの中の青い薔薇が悲鳴(声援)を貰わないと枯渇して、健人くん自体を蝕んでいきそう。だから私は精一杯の悲鳴を届けたいなとも思うんだよ。本能で叫んでるのが大半だけど、悲鳴を届けた方が健人くん喜ぶんだろうなぁと思って意識的に叫んでる時もあるよ。あとね、私的にキャーって言われた後の方がいい顔するんだよね。私の大好きな表情。愛されてるときの健人くんが一番美しい。これからも元気な悲鳴を健人くんにお届けできるように、ケンティーガールズとして頑張っていく所存です(謎の決意表明)

 

18.Deja-vu(マリウス葉

はい、懺悔します。マリウス君のことを初めてエロい目線で見てしまいました。神様ごめんなさい。

パツパツのズボンと白シャツとサスペンダー(並列に並べましたがサスペンダーにアンダーライン引いてください)。胸板の厚さ、長い脚。体がエロくない?衣装がエロい体を余計にエロくみせてない?(そこまでにしとけ。18歳超えたといえどもそろそろ捕まる)今までマリちゃんのことはかわいいフィルターでしかみたことなかったので、今回私の中でマリちゃんのイメージがrepaintingされました。全部を塗り替えられたわけじゃないけど、このツアーでSexyZoneがいってたみたいにイメージが塗り加えられた、が正しいかな。ラスサビ前に囁き声で「You're my dejavu」っていうとことか、ほんとに!!ほんとに!!!!(伝われ)シュミッヒ様の応援の仕方(見方)が増えた、思い出深いソロ曲となりました。

 

19.名脇役

ピアノ弾いてる健人くんが今回のツアーでも見れました。ありがとー!演出の方ありがとー!!やっぱほしいから。ピアノ弾いてる健人くんはmust-haveだから!

なんとなーくで聞き流してたけど、セクゾがしみじみ歌う歌詞を聞いてたらとんでもなく切ない。福岡公演終わった後にしっかり歌詞みてみたら、まあなんと重くて重くて切ない曲なんでしょう。健人くんの歌い方もいつもと違う感じがする。

 

~やっときたかオレのピーチ:恋愛ゲーム
1日目 勝利

生意気なシャンパンボーイ佐藤勝利。ずっとブチ切れててなんなの、かわいい。勝利ぽんおこなの?かわいい。勝利に関してはかわいいかわいいしかいわないので許してください。

「制服脱がすよ」的なこといって大人になったなーって思いました(笑)

 

2日目 マリウス

執事のマリウスって贅沢だなー。どちらかというとシュミッヒ様にはメイドとして仕えたい。洗い物とか絶対させられない。バラ咲く庭園で優雅にアフタヌーンティーでもしておいてください。マリウスは何もやらなくていいよ!

 唯一ゲームオーバーになってたのが不憫かわいくて笑った。そんなにダメなこといったかなぁ、普通にキュンとしちゃったけどな。

 

20.PEACH!

きゃんわいい健人くんが見放題なの!黒崎くんやってからあきらかにアイドルスマイルかます健人くんをみる機会は減ったけど、この曲は前の健人くんみたいにずっとにっこにこできゃわわー!!!!!嬉しい!

「ベビーピンクのルージュ塗ったなら PEACH !  素直な気持ちで

 このドアの向こうにキミがいるような ほら 踏み出せ!」

まで、ドアップで健人くんがモニターにうつるんだけどここがね!!!かわいさのメーターが振り切れてて最高なの!!

自分でつけてるふりつけがかわいくて!ピンクのルージュを指で塗るし、片手でパカ!パカ!って顔の前で新しいドアを開けたり閉めたりするの!!!!!世界中のかわいいとハートとピンクとピーチが健人くんに大集合してて悶え死んだ。好き!愛してる!

あとね、ピンクのお衣装がセクゾに似合ってて最高!ロング丈もファーもアクセントでついてる長い黒い紐もすべてが噛み合ってかわいいを作ってる。このツアーの衣装部門優勝は、こちらのピンク衣装です!!!


21.スキすぎて

風磨「みんなでおどるよ~?」と言われたら踊るしかないでしょ。全力で踊りました。


22.ラブマジ

スタトロきたーーーー!二日ともどうにもついてなくて目線あわなかったけど近くで美しいものをたくさん摂取してまじで寿命延びた。


23.Lady ダイヤモンド

引き続きスタトロだよー。好き!レディダイ好き!(五郎丸か)ポンポンポーンって連呼する健人くんも見れました!テンション高い健人くんがキュアッキュアのきゅぴるんるんでかわいい♡(???????)


24.ぎゅっと

始まりのカメラ芸の勝利が、母性の沸点軽く100ぐらい突破してきてずっと軽率に沸いてた。勝利がぺろかったという記憶しかない。マジペロペロキャンディー。(#マジペロペロキャンディーとは)(本日二回目のGoogle検索)

最後に「ぎゅっとーーーー!」ってみんなで叫んで終わるの素敵!セクゾは愛の化身!

二日目かな、勝利ソロ「普通に就職して誰かと結婚して~」のところで、他四人が膝まずいて手差し伸べてたの、まじ王子達の集いだった。勝利に求婚した結果はというと、、

、勝利「ファンのみんなー♡」ってSexy Lovers達を選んでました(笑)

 

Jr.ダンス

 

25.Fantasy ~1秒の奇跡~

「1秒の どんなタイミングも

違ってたら 僕ら 出会っていないかも」

CDをきいていたときは軽く聞き流していたんですが、初っ端、健人くんのこのパート。ペンライトが消えて真っ暗な会場の中、光る柱の中にいるSexyZoneを見ながらきいたとき泣きそうになりました。

本当に健人くんとの出会いは偶然に偶然が重なってここマリンメッセ福岡がきっかけなので、そこでこの歌詞を健人くんが歌っていることにグッと来た。

あの時にあのタイミング、奇跡、全てが重ならなければ、私は健人くんのことを知らなかったし今こうやってポエムばっか読んでいないので(笑) 偶然って素敵。必然かもっていう可能性も含めて。

あとね、メインステの構造どうなってるの!?初見のときサプライズすぎてビックリした!ああいう風に動くステージ初めて見たー!「SexyリフターZ」。奇跡の五分割回転テーブル!!やばい!凄いよ、SexyZone!!


26.Silver Moon

泣きそうになった。てか泣いた。「明日も頑張れる気がする 不思議な力で」のとこで毎回ちょっと泣く(笑)

お席は下手側スタンドだったんですが、向こう側のスタンドも、アリーナも、きれいにシルバームーンを描く振り付けが揃っているのがよく見えました。凄いなぁ。「白いペンライトにしてね」っていっても、一人一人が自分の意志で変えないと会場を白には染められないんだよ。いい景色を見てるよね、セクゾ。定期的に訪れる「私がSexyZoneだったら」を想像して感極まってた(あなたはSexyZoneじゃないから安心してくれ)。

 

挨拶

「必ずナンバーワンをとります 。Sexy時代を創ります。」って力強くいう健人くんに、Sexy Zoneに、信頼しかない。同時にナンバーワンを取らせてあげたい、ずっと応援したいなと思います。頑張れ、SexyZone!

 

27.フィルター越しに見た空の青

マリ「僕の街から飛行機雲見えた 会いに行こう」の部分。健人くんが自分でフリをつけてました。飛行機雲を見つけて”君”に会いに行ってることを表してた。そこがまじで好きだった。本当に好きだった。

何度も噴き出す大量の青い紙吹雪がライトを反射してキラキラ輝いて、スノードームをひっくり返したみたいに見えて綺麗だったなぁ。この光景が見られたことが幸せだなと思いました。私はブログのトップにも書いてある通り、アイドルにしても何にしても”キラキラ”が異常に好きな性癖を持ってるので。この夢みたいな光景はまさにキラキラの具現化で頂点でした。

 

アンコール

E1.君にHITOMEBORE

客席含めて感動しました。あんなにきれいに振り付け踊ってくれるセクシーラバーズ最高。


E2.Sexy Zone

まじ時代創ろう!創れるよ!応援する!

キャッキャウフフしてるセクゾちゃんを見ながらそんなことを考えてましたー。

 

(自分用メモ

7日 17:30 開演 19:56 終演
8日 14:00 開演 16:23 終演)

 

 

 

 セトリを変え、演出を変え、回を重ねるごとにどんどんrepainting(塗り加える)していったこのツアー。

「え、そこ変更になったんだ!」「また戻したの?」「それ初日しかやらなかったんだ、見たかった!(アナタノセイデへの未練)」

公演毎にどんどん変わっていくので、親切な人によって落とされたレポを読むのも楽しかったー!

repaitingはかっこいい!かわいい!楽しい!ここが見せ所!等々、コーナー別にハッキリとセクゾ側からどう受け取ってほしいか提示されてる印象を受けました。STAGEのときにあったエモさはほぼほぼ感じられなくて、深読みせずに直観で感じるコンサートでした。STAGEとは別のカテゴライズでくっきり区分けして、セクゾちゃんの思い出フォルダに保存しようと思います!今年も楽しかったー!

 

時すでにSexy、かもよ!!