レモンパイ

なんだっていつだってキラキラな中島健人くんが好き

Sexy社会人二年生。

f:id:lovekenTV:20180329205733j:image

Sexy社会人一年生を修了し、春から二年生になりました!

どうにか1年続けられた!っていうのが正直な感想です(笑)
毎日「できた!」って思うこともあれば「やっちゃったな〜」って思うこともあって感情の起伏が激しいったらありゃしない└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ
まだまだ完璧にはできないけどこの仕事やっててよかったって思うこともあるので、一応会社選びは間違ってなかったと思いたい、そんな2年目の4月です(笑)

今日は過去から最近まで、話したいことを雑多にお話しまーす!
 

  ・就活の話
 二年前の3月は就活真っ只中でした。三月解禁だったので、その波に乗って説明会をききにいったり、ドームの就活イベントに行ったりしてたなぁ。

就活生だった当時、就活を終えた人に一番ききたい質問ナンバーワンは「何社受けましたか?」だったので自分で答えます(笑)
これさ、みんななんとなく濁して教えてくれないよね!
レモンパイはズバリいいます!

A.4社です!

以下、内訳。
1社目:二次面接落ち
2社目:説明会うけてその会場で当日書類書いて帰る→翌日の朝お祈りメール。(書類落ち)
3社目:内定(一次面接→最終面接)
4社目:内定(Webテストエントリーシート→一次面接→最終面接)

4社目に内定頂いた会社で働いてます。
三月の就活解禁時から行きたいと思っていた会社に運よく採用になったのでよかったですが、今考えても危険だったなと思います。
内定を1社から頂いた状態で第一希望を受けに行きました。でも、内定をいただいていた会社に行く気はほぼほぼなかった。他の企業もあまり見てなかったし、第1希望に受からなかったらどうするつもりだったんだろう(笑)(全然笑えない)

説明会だけ聞きに行って受けるの辞めた会社も何社かあります。
上司と思われる男性の、女性社員への指示の出し方がまじで嫌な感じで、ぜーんぶの部署があんな感じだったら嫌だから受けない!ってなった会社もあります。
やっぱり行ってみるのが1番ですよね!
いい意味でも悪い意味でも会社の雰囲気がわかる。

 

初めて面接を受けた会社は二次面接までいきました。

一対一の面接で、面接官との話も盛りがり、終始いい雰囲気で進みました。これはもしや初っ端から行けちゃうんじゃない?就活ってそう大変でもないかも!って思った一週間後。
「まことに残念ながら、、」
これがお祈りメールか!!

とたん流れる関ジャニ∞の「言ったじゃないか」。
♪「この資格持ってるなら即戦力になれるね」って言ったじゃないか~。
♪「あなたに向いてるね」って言ったじゃないか~。
ららららーライアー、君は嘘つきー。

まじでこの曲就活の悔しい思いを乗せて歌うと気分晴れるからオススメ。就活鬱になりそうなあなたに♡

黒いスーツ着て黒いバッグ持っていつもより抑え目な化粧してると気分が知らず知らずのうちに落ちて、なんだか追い込まれていくんですよね。

ジャニーズでも摂取して頑張って乗り切りましょうヽ(*´∀`)ノ
ジャニーズに貢ぐために(笑)
 

  ・仕事の話
本当に運良く3月から目をつけてた1番入りたい会社に入りまして、今に至ります。

どれだけやりたかった仕事でも実際やってみると大変で、辞めたくなることもあります。

日々勉強ばっかりですぐ新しいわからないことが出てくる。そのときは解決するんです。でも数ヶ月経ったら、前やったことあるな、だー!もう忘れてるわ、、、ほんと自分しっかりして、、、みたいな。
てんやわんやの毎日を送っております。

大変すぎてもう嫌だーってなる時もあるけど、悪い人になりそうになる、腐ろうとする心を引き留めてくれるのはいつも健人くんで。
のらりくらりとずる賢く生きることを選ばない健人くんはまぶしくて。健人くんのまっすぐさに惚れ直して。自分のことを信じて突き進めば、周りは認めてくれるのだと、健人くんに教えてもらったので。
どうにか踏ん張ってます。


私は特別なノートを1冊持ってます。学生のときからつけてて、いつか欲しいもの、したいこと、食べたいもの、一番のお気に入りを書いてあるノート。
具体的に言うとあのお店のご飯をいつか食べたい。
あのブランドのバッグが欲しい。
どこそこに旅行に行きたい。
etc...

社会人になってからすごい勢いでチェックがついていってます(笑)
お金があるって凄い。頑張って働いててよかった。

、、、言ってみればこのノートは欲望ノートですよね(笑)めっちゃ生臭いやん(笑)

 

私の欲望の位置づけは、決して夢ではない、叶えられそうな、手が届きそうなそれ。世間一般で言うものより、もう少しだけ現実的なんです。

不思議なもので、自分の欲望を書き出していくと八割方、その夢を叶えるにはお金がかかりました。お金は大切なんだなって思いました。きれいごとをいってたって、私がしたいことにはお金がかかる。ほんとに生臭い話になっちゃったけど。
欲望を目標って言い換えれば綺麗にきこえるかな、、、でも欲望であることに変わりないもんな。東京事変の「キラーチューン」的な生き方でとりあえず20代はどーんと行こうかな!!

今後もたくさんチェックがついていくように仕事頑張ります!
 

  ・最近の現場事情
STAGEコン以降、行ったものといえばここさけの試写会(仕事の同期が誘ってくれた)。みせコドの舞台挨拶生中継付き上映。健人くんのソロコンは応募したけど外れました。ワク学も外れた。ずーっと現場に行けてなかったんです。
だからブログの更新が疎かになってました(笑)

でもつい先日、repainting@福岡に、2DAYS行ってきました!はちゃめちゃにたっのしかったーーーー!

後日、感想書きます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そして、実はこの記事、静岡行きの飛行機の中でかいてます(笑)

今年も遠征できたー!やったー!

しかも聡ちゃんの凱旋静岡初ライブ♡
明日はセクゾちゃんに会うぞ♡

楽しみだヽ(*´∀`)ノ

遠征ブログもかきますね!


   ・King&Prince、デビュー決定おめでとう!
キンプリデビュー決定、おめでとうございます!
知ってるジュニアがデビューするっていう経験は初めてだから、なんだか感無量です(泣)
私が一番嬉しかったのは、岸くんがデビューしたこと!!岸くん、大人になったらどんな人になるのかなぁ、ずっとジャニーズにいてほしいなぁって思ってたので、とってもとってもとーーっても嬉しいです!
デビューシングルはご祝儀がわりに買おうと思ってます^^(こんなこと言ってるけど、普通に曲が好きだから買いたい!シンデレラガール、何度きいてもいい曲なんだよなぁ。)


  ・ピアスを買いました。
冒頭の写真は、リペコン福岡で付けてたピアス。レディダイPVの健人くんみたいだなぁって思って買いました。キラキラしててかわいい♡
静岡でもつけますよ!repaintingのときにつけてたピアスっていう付加価値つけたかったの(笑)
なんか見た時に頑張れそうじゃん?つけた時に無敵になれそうじゃん?

 

 

日々の中でちょっとずつ楽しみを見つけて、健人くんにライブで「輝いてますか?」ってきかれたとき、胸を張って「輝いてるよ!」って返せるように。
そんな人生を送っていきたいな。