レモンパイ

なんだっていつだってキラキラな中島健人くんが好き

STAGE in名古屋 遠征日記

STAGEは確実に行ける日程が名古屋しかなかったので、またまた遠征してきました!

 

 

3月26日(日)

 

早朝、名古屋に向けて出発!


f:id:lovekenTV:20170520123327j:image

毎度恒例新幹線車内からのネイルレポ☆

自担カラーを全面に押し出したデザインにしマリウス♡親指だけクラッシュシェルとストーン使ってキラッキラに仕上げた!

 

11:00 名古屋駅

人生初の名古屋ー!

 

名古屋駅から笠寺駅へ移動。

 

11:50

笠寺駅で待ち合わせ

…いつも読んでくださってる読者の皆様、1人だと思ったでしょ??違うんだなー(爆モテ風磨くん風)

このブログのコメント欄で話しかけてくれたことからやりとりが始まって仲良くなった、お友達のごろごろちゃん(ペンネーム)とご一緒します!

 

アリーナの待ち列に並びに行こうとしてグッズ売り場の前を通ったその時、「健人の湯」売り切れのアナウンスが!!!

ごろごろちゃんがプレ販で私の分のグッズも買ってくれてたんですけど、こんなに早くなくなるとは思わなかった。

一人で行ってたら、今頃成人女性が外でおいおい泣いてるところだったわ(ドン引き通り越してお巡りさん案件)。

ごろごろちゃんまじでありがとう(´;ω;`)ウッ…(結局泣いてるやん)

イノチノオンジンカンシャエイエインニー(@トイストーリー)

 

 

 

13:00~15:32 一部

 

終演直後、あまりの完成度の高さに舞い上がりすぎて手の震えが止まらなくなるというハプニング(怖い)。接触イベントでもなったことないから、いかに自分が興奮してたかっていうのが分かるよね。銀テを巻き巻きしようと思ったのに巻けなくて、そのままバッグに突っ込んだ。

 

一部と二部の間にご飯行こうねーって約束してて、おいしいうどん屋が名古屋駅近くの百貨店にあるとのことで移動。

 

外は雨が降ってて、会場外は大混雑。駅からガイシホールまでで予想外の時間ロス。電車に乗るのもホームに人が溢れちゃうので止められてて、改札前で立ち往生。

 

やばい、やばすぎる。

 

名古屋駅についたのが確か16:20~30くらい。

電車内でごろごろちゃんが調べてくれた情報によると帰りは17:02に乗らないと開演に間に合わないらしい。

30分くらいしかないやん。

やばいやばいやばいやばいやばい。

 

電車降りてから早歩きになる二人。むしろ段々小走りになる二人。最後は全力疾走してた(笑)

 

名鉄百貨店の9階にある山田屋総本家で親子味噌煮込うどんを食べました。ごろごろちゃん、おいしいところに連れて行ってくれてありがとうー♡めっちゃ急いでてて写真も撮れてないけどおいしかった!これが初名古屋飯

 

百貨店からホームへの道中、ごろごろちゃんがノールックで私に手を差し出しました。人混みで何度もはぐれそうになる私に最終手段をくれたごろごろちゃん。私も無言でその手を掴みました。駅構内をドラマみたいに手を繋いで走った(笑)名古屋をかける二人。通称「なごかけ」。あの時はごろごろちゃんの背中が頼もしすぎて、翔平たんよりイケメンに見えたよ!!

扉が空いてる電車に飛び乗って、なんとか間に合いました。

 

17:30~20:07 二部

 

ごろごろちゃんは嵐ファン兼セクガルなので、「ちょっと嵐フェス思い出したよね(着ぐるみ、デビュー曲衣装、ソロを5人で歌うetc...)〜」っていったら、話分かってくれて嬉しかった!いっぱい共通点あるし、話しやすいし、優しいし。大好き!お別れするときガチで寂しかった、、、今日はありがとう。またね!(また会うの前提)(言霊)

 

 

名古屋駅に戻ります。

 

22:00 あんかけスパゲッティ「チャオ」


f:id:lovekenTV:20170520124033j:image

 

名古屋駅でどっかおいしいお店ないのー?ってきいたら、ごろごろちゃんが教えてくれたあんかけスパゲッティー屋で夜ご飯。味噌煮込みうどんに続き、あんかけスパゲッティーも初めて食べたんですけど、名古屋飯っておいしすぎません?心から叫びまくった喉にメロンソーダが染みるわー。

 

23:00

コンビニでほろよいとチキンとポテチ買い込んでホテルへ。(夜食は別腹)

 

夜は「健人の湯」に入りましたー。ブルーオーシャンを渡る健人くんを目を閉じて思いだしながら湯船に浸かります。うわー、幸せ、、、。ホテルはシャワー使うだけだったけど、ゆっくりお湯はって浸かるのもいいもんだなぁ。

 
f:id:lovekenTV:20170520124101j:image

 

うちわの健人くん、 かっこよすぎない?眺めながらほろよい飲んで寝た。

 

2日目

 

朝起きたら健人の湯のブルーベリーの香りが体中&ベッドから漂ってきてめっちゃ幸せだった。香りって入浴剤だけでこんなにつくんだね。セクゾちゃん達、そこも計算の内なのかな~。二日目まで幸せって天才すぎない??

 

8時頃、朝食会場へ。

 
f:id:lovekenTV:20170520123949j:image

じゃーん。朝食にお金をかけ始めたレモンパイ。名古屋飯コンプリートに向けて朝食でラストスパートかけれる基準でホテルを選びました(笑)

小倉トースト(自分で焼いて作った!)、味噌カツきしめん。うんまい!今回の裏目的は食い倒れツアーだからね!(ドヤ顔やめなさい)

 

10:00 チェックアウト

(ホテルは名古屋駅近くにとったので、スーツケースは預けっぱなしで観光に行きます。ちなみに昨日も着いてすぐ預けたのでコインロッカー代は使ってません。

スーツケース用のコインロッカーは大体500円するから、二日間で合計1000円の節約。「健人の湯」、二つ買えちゃうよ。

よほどのホテルでない限り、スーツケースはチェックイン前もチェックアウト後も預かってくれるので、節約旅行にはおすすめです!ぜひお試しあれ♡)

 

11:00 名古屋城

 
f:id:lovekenTV:20170520124202j:image

名古屋の地は初めてなので、王道は行っとかないと。

城内ではスターウォーズ展があってた。城と宇宙。関係あるんだろうか。謎。

あと、なぜか唐突ににのあいミラーマンを思い出した。どっかの城でやってたなーっと思って、検索かけたらビンゴだった。だって、にのあいミラーマン、優に50回は見たもんなー(にのあい担だった)。ミラーマンでてくるだけでお腹痛くなるくらい笑ってた。大好きだったなぁ(未だにふとしたときに懐古厨になる)。

 

 

12:30 熱田神宮


f:id:lovekenTV:20170520124318j:image

セクパワのメイキングでセクゾとジュニアがお参りに行ってた熱田神宮へ。


f:id:lovekenTV:20170520124337j:image

この前で記念写真撮ってましたよね!!

 

セクゾもおみくじ引いてたから引いてみたんだけど、大吉だった!いぇーい!高校のとき巫女のバイト中に神主さんがタダで引かせてくれたおみくじ以来の大吉!!(それくらい大吉引かない、つーか引けない引きの弱いレモンパイ。)

セクゾパワー凄し!!

 
f:id:lovekenTV:20170520124436j:image

しかも開運色が青色!!!!!

え、普通にやばくない?一回しか引いてなくてこれだよ!(当たり前)

昨日運を使い切った気がしなくもないけど・・・

 
f:id:lovekenTV:20170520124457j:image

聡マリちゃん達が結んでたのはこのあたりかなぁー。


f:id:lovekenTV:20170520124256j:image

参道に猫がいました。

擦り寄りまくられて、やっと離れてくれたときに激写した一枚。

 

参拝したあとは宮きしめんで昼ごはん。

これもセクゾちゃん御一行がセクパワメイキング内で食べてましたー!
f:id:lovekenTV:20170520124232j:image

美味の舞!!

 

 14:00 矢場町

なんでこの駅で降りたのかは全力でお察し下さい。名古屋の方だったら分かるはず…。

 

15:30 ジャニショ(本家←)

名古屋のジャニショ、広いし綺麗!順路があるし係員たくさんいるし都会すげぇ!!福岡とは大違いだぜ!!

それからコンサート後に間を置かずにジャニショに行くのは大変危険だということがわかりました。手が勝手に動いて「1」って例の紙にうっかり書いちゃう。無意識で書いちゃう。危ない。福岡で買うよりお会計が大変なことになった。レジでビビりあがった。気をつけなはれや!!

 

16:45 

ホテルに一旦スーツケースを取りに行き、名古屋駅に戻ります。

 

17:00

昨日行った山田屋と同じフロアにある、ひつまぶしのお店「まるや」へ。

場所はわかってるし、新幹線まで時間はたっぷりあるし余裕余裕、と思いながらお店の前へ。

ん?なんか人が椅子に座ってるわ~。

お店に入ろうとしたところで(刺すような←)人の視線を感じ、やっとかかってるプレートに気づく。「只今の待ち時間 40〜50分」

な、なんだと!?そんな待つ感じのお店だったの!?場所がわかってるからって油断した!圧倒的リサーチ不足!

うーん、なんとか間に合いそうだし待ってみるか、、、

椅子に座って大人しく待ち、注文してでてきたのが17:58(ラインでやり取りしてたから時間が残ってた)。

やばい、尋常じゃなくやばい(前日のデジャヴ)。

 
f:id:lovekenTV:20170520124633j:image

こんな高級でおいしいものを10分でかきこむなんて(泣)

でもちゃんとお出汁入れて二回楽しんだし!ひつまぶしの醍醐味味わったし!勝ったし!(精一杯の強がり)

 

改札まで今日は一人でダッシュ(デジャヴ2回目)

改札内のお土産屋さんでとりあえず数だけお土産を抑える。

 

18:33 名古屋発

ホームに上がり、速足で歩いて行って乗車位置に着いたのが発車3分前とかだった。歩いて行って分かったんだけど、乗り込む場所がホームの端の端。なんと指定席が最後尾の車体でした。こんなことってある??(もうここまで来ると笑けてきた)

 

楽しいとおいしいとやばいもう間に合わないかもしれないを繰り返した、慌ただしい二日間でした。疲れた~。時間のゆとりは心のゆとり。次から気をつけマース。#てへぺろ #古い #ちゃんと改心しろ #けんてぃーたいむのマネしたかっただけ

 

 

 

 

・・・あ、食い倒れツアーなのに手羽先食べてなかった。手羽先食べにまた名古屋遠征しまーす\(^o^)/