レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタと手帳

レモンパイの大好きなハッシュタグシリーズ。

今回は手帳についてお送りします!

 

※ピンポンパンポーン。お知らせいたします。この記事は大阪行きの新幹線の中で作成されました。よって非常にテンションが高いですがご了承くださいませ。ピンポンパンポーン。

 

 

 早速ですが、3月から使い始める手帳をご紹介しますね!
f:id:lovekenTV:20170219081812j:image

その名も『ハッピーメイクダイアリー』

名前のインパクトが強いよね(笑)

この手帳のいいところはなんといっても付録の充実度!!がんがん使い倒すぞー!

 

去年(から今月まで)使ってた手帳は遠征必需品のほうに写っている、真っ黒で飾りっけのないやつ。なんでこんな地味なやつ(言い方)を使ってたかというと就活生だったからです…。説明会のメモ取りにも使ってたので、普段のレモンパイじゃ絶対に選ばない黒。かわいくないけど使い倒したので愛着はあるんですよ、かわいくないけど…。(←)

 A5は一年持ち歩いてわかったけど、重かった!重すぎるから今日は学校だしいいや、と思って手帳置いてきたら、その日に限って教室変更で手帳に書き込んでるパターン。分からなくって、友達に即ラインできく…なんてこともしばしば。スケジュール管理は全部手帳でしてるので、手帳がないとやっていけなくて、重いなぁ〜と思いながら使い続けた一年でした(笑)なので今回は文庫本サイズに!軽量化に成功した!

 

ボールペンから4色のフリクションへ。ボールペン使ってたんですが、ほんっとによく間違うの(笑)自分ちょっとやばいのかな?と思うくらい字を間違う。あと予定もコロッコロ変わる。修正液使う→乾くまで時間かかる→閉じれない&書けない。…フリクションってまじで発明した人偉大だよな〜。4色あるので、予定によって色分けしてかきたい(まだ決めてない)。 

 
f:id:lovekenTV:20170219084216j:image

月の目標を決めるページがあります。

ここで低いハードル用意しといて飛び越えていこうと思ってます。何事も積み重ねが大事◎ 一年間、意識高く行きたい。で、このページで大切なのが、右端にある一月分がざっとみれるもの。これにセクゾちゃんの現場書いとけばモチベーションあがるかなと思って!例えば『大阪17:30』みたいな。あぁ〜、今日セクゾちゃんコンサートやってるんだ〜、へぇ〜、ほ〜ん、、、今頃コンサート中かな…。自分も頑張ろ!!みたいな(笑)

 

 
f:id:lovekenTV:20170219084229j:image

月間スケジュールは一日分が2段になってるのがポイント!!前の手帳も2段になってたんだけど、これがねほんっとにヲタクに向いてる!上段は自分のバイトとか遊び、課題の予定を、下段にはセクゾのライブやテレビや雑誌、ラジオの組み合わせetc…セクゾごとをかく。使い勝手が良すぎて、この機能はマストになった。ハッピーメイクダイアリーはこの条件をクリアしてるので候補に上がったといっても過言ではない。良き。(当初はプラベと就活で上段下段わけようと思って買ったんですけどね。どうしてこうなったのかな?(笑)怖い。)

 

f:id:lovekenTV:20170219084245j:image

 ウィークリーは細かい予定をかきます。


f:id:lovekenTV:20170219085426j:image 

ほしいものリスト。この機能めっちゃ欲しかった!嬉しい。4月から働き始めるレモンパイ。今後、自分のわがままを叶えられるのは自分だけなので、できるだけ叶えてあげたい♡


f:id:lovekenTV:20170219084324j:image

したいことリストも同様に。行きたいレストランとか、場所とかかく。今行きたいのは…、三鷹の森ジブリ美術館!また東京遠征に行くんだったら、絶対ここも行きたい!!

 

 

他の付録は…、
f:id:lovekenTV:20170219084340j:image

 毎月のざっくりしたスケジュールがかけたり、


f:id:lovekenTV:20170219084353j:image

 一年間の目標を立てれたり、


f:id:lovekenTV:20170219085515j:image

体重管理ができたりします。(使うとは言ってない←)

他にもたくさん付録があるのですが、多すぎるので割愛します。

 

最後のページをめくり終わると…
f:id:lovekenTV:20170219084458j:image

お?これはもしや…
f:id:lovekenTV:20170219085447j:image

\(^o^)/

 

見るたびにハッピー!!♡

 

こんな感じでかわいいかわいいセクゾちゃん達と手を差し伸べてくれるけんてぃーを手帳に挟んでおります。元気がなくなったときチラ見するとまじで気合が入るよね!(単純)