読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンパイ

なんだっていつだってキラキラな中島健人くんが好き

「#Honey♡Butterfly」東京遠征日記(&一人ディズニーのススメ)

 
f:id:lovekenTV:20170204134331j:image

 8月24日〜25日に遠征行ってきましたー!日記兼忘備録を書き残しておきます。

 

1日目 9:00

地元の空港からひとっ飛び。ANAの機内ラジオ?みたいなやつで、スピッツスペシャルのチャンネルがあってそれをずっと聞いてました。窓際の席をとったのですが、空の青さとこれから始まる旅のワクワクとまた合うんだこれが。スピッツ、今度借りてみようかなーとか思ってたらあっという間に羽田空港に到着。

 

10:00

京急都営地下鉄を乗り継いで、水道橋駅着。ビジホはTDCの目と鼻の先ってくらい近いところをとったので、まずはホテルに荷物を預けます。またまた目の前のジョナサンで朝ごはん。ホットサンドを食べましたー。さて腹ごしらえが終わったら、グッズを買いに向かいます。

 

 11:15

f:id:lovekenTV:20170204134407j:image

並んで20分くらいであっさり買えちゃいました。キャパも少ないし、あまり並ばず買えるんですね。学習しました。(また来る気ですね)

ラクーアってとこをぶらぶら。ドームシティをテキトーに見てまわって時間を潰します。

 

12:00

開場にあわせて入場。

 

13:00-15:00

「 #Honey♡Butterfly」一部公演に入りました。健人くんは世界一美しいモルフォ蝶だったし、ファンは蜜を吸われるお花だったし、言えるのはとにかく最高だったってことです。追々感想書きたいです。

 

15:00-16:00

一旦ホテルに戻って、体制を整えます(笑)汗かいてたのでシャワーを浴びて、コンビニで買ってきた夜ご飯をもう食べちゃいます。ディズニーはレストラン入ると凄く時間かかりますからね。お腹にたまるご飯はワゴンにはあまりないし…。というかくかく云々の理由でいただきまーす!セブンで買ったそば美味しいー♡ちゃっかりデザートにプリンまで頂きました。ベッドでごろごろしてリラックス。よし、元気チャージできた!待ってろ、ミッキーぱいせん!

 JRで水道橋駅舞浜駅。ディズニーリゾートラインでシーへ。「夏5パスポート」という夏休み期間の平日五時から入園できるチケットで入りましたー。4400円也。

 今回絶対やりたいことが ①ビッグバンドビートをみる ②ジェラトーニを買う

 できればアリエルのショーも見たかったんだけど、チケットブースで「本日のマーメイドラグーンシアターは急遽中止になりましたがよろしいですか?」ってきかれてそういうパターンもあるのかと。そこに重きは置いてなかったのでオールオッケー。

 

17:20

ディズニーシーへ入園。

 わーい、久しぶりのディズニーシー!11歳の誕生日には母と。18のときはバイト代をためて親友と二人で。そして21歳。一人でディズニーにくるなんて思わなかったぜ。しかも東京に来た理由が好きなアイドルに会うためなんだぜ。11歳の自分に教えてあげたらびっくりするだろうよ(笑)

 インして最初にやったのは、スマホでビッグバンドビートの抽選。今のご時世、公式アプリでショー抽選ができるようになってるんですね!例の地球儀の前でチケットのQRコードをかざしてスマホを強く握りしめ、一心に願います。結果は、、、はずれ。Oh!ミッキー先輩、人気者だものね。そうよね。きょ、今日の予定どうしよ。(激しく動揺)

 
f:id:lovekenTV:20170204134437j:image

 ちょっとへこんだけど、道なりに進むとジェラトーニのイベントがあってて、街灯がデコレートされてるのが可愛かった♡テンションあがってきたー!やっほー!夢の国サイコー!(単純)

ジェラトーニちゃんを買おうではないか。それから考えよう。ということでマクダックス・デパートメントストアへ。かわいい。ひたすらにかわいいお顔が並んでる。お、君かわうぃーね!(突然のチャラ男登場)お部屋でダッフィーとシェリーメイが君のことを待っているよ。ウェルカムトゥレモンパイハウス!!

異常なテンションだけど、全部真顔で喋らずそつなくこなしてるからね。あと一人で行ったら行き慣れてる人みたいな感じでキャストさんにも扱われるんだね。初めて知った。

 ジェラトーニを小脇に抱え、S.S.コロンビア号のデッキへと向かいます。わー、外の海が見えるー!眺めいいー!…てか風強っ!強風。スカートめくれる!ゆっくり思案できる場所じゃなかったわ。退避!

うーん、どうしよっかなー。下調べでは、並べば2階席で観劇できたはず。特にこれといってやることもないし…。よし、並ぶことに決めた!

 

18:00

ビッグバンドビートの待機列へ並びます。レジャーシートが役に立った!使わないかなーと思ってたから(笑)

f:id:lovekenTV:20170204134523j:image

だんだん暗くなっていくあたり。トイストーリーマニアのネオンやタワー・オブ・テラーがライトアップされていくところが綺麗でしたー。

 

19:30-20:00

ビッグバンドビートを2階席から観劇。中央付近のお席、二列目から観れました。感動した。生のブラスバンドにタップダンスに生歌。ジャズサウンドにあわせた観客の手拍子。ミッキーのドラムプレイ。おどけたグーフィーもかわいかった♡前の席の5歳くらいの女の子がきらっきらした笑顔で体を揺らしながらノリノリで手拍子してて、それもまた楽しむスパイスとなりました(^^♪これみれただけで入園料払ってよかったと思えた。並ぶ決断をした自分GJ!!ホテルで思いついて双眼鏡持っていったのも吉とでました(笑)しっかりダンサーさんの顔が確認できましたー。マリリンモンローみたいな衣装着て歌ってた一人が物凄く美人だった(男女かかわらず顔のキレイな人を眺めるのが大大大好きですʕ•̀ω•́ʔ✧)。ミッキー達は双眼鏡使わずとも分かりやすく見やすいので(お顔大きいし(笑))そこはキャラクターの利点ですよねー。

嵐のディズニー貸し切りショーを当てるためにアホみたいにバーモンドカレーを買って、お母さんにカレー作りを強要した日を思いだします。バーコードをはがきに貼って応募できたんですよ。もちろん当たらなかったけど(笑)嵐はディズニーとひみつの嵐ちゃん!でコラボしたり、紅白でコラボしたり。その都度超テンション上がったのを覚えてます(笑)いつかセクゾちゃんもミッキー達と絡んでくれないかなー。まだまだこれから、かな。叶えられそうな未来があるって楽しい。

 

劇場を出て満足感でいっぱいのレモンパイ。もう残りは何してもいいやーという気持ちのままとりあえず歩いていったらタートルトークのスタンバイが15分になってて、お!気になってたし入ってみるかーと列に並びます。

対話型のアトラクションって初めてだったので新鮮でした。前の席のお父様が結構イジられてて一人だけどへらへら笑ってしまった。レモンパイはイベントごとなどで「声聞かせて!」って求められたときはがっつり声出して答えるタイプです。クジラのマネもがっつりやりました(笑)こんなんだから一人でもはちゃめちゃ楽しめた!

 

ミステリアスアイランドを抜けてマーメイドラグーンへ移動中、フォートレス・エクスプロレーション付近で野良猫に遭遇。え?ディズニーって猫いていいの?多分だめだよね?暗闇の中でしばし見合って走って去っていきました。びっくりした。

 ミステリアスアイランドのワゴンで、ポテト味のチュロスを買いました。いい感じにお腹空いてたのでおいしかったー!

 

マーメイドラグーンに到着。マーメイドラグーンに入る道が好きなんですよね。ぶくぶくーって泡の音がして。まさに水中に潜っていく感じ。照明が海の底を演出してて、海藻が揺れてるー♡ 待ち時間が五分だったのでブローフィッシュ・バルーンレースにも乗ってみました。乗り物系のアトラクションは諦めてたので、乗れてよかった。子供向けだったけどちょっと楽しかった。さくっとアリエルのプレイグラウンドも楽しみました(笑)あれさ、怖いとこ多くない?夜だったからかなぁ。真っ暗のとことか怖い声がするとことか人がいなかったからわりと怖かった(笑)

 

夜のアラビアンコーストって綺麗だろうなぁ、、写真を撮る目的でアラビアンコーストへ向かいます。うわー、さすが夢の国。ゲームの世界みたいだ。。。感動して写真をパシャパシャ。

2階建てのメリーゴーランド(キャラバンカルーセル)があってこちらも待ち時間が5分ほど。乗っちゃうか!ということで子供の頃以来のメリーゴーランドへ(笑)人も10人もいないくらいだったので特に恥ずかしくもなく乗れました。二階へ行きジーニーを選んで乗ったよー!わりと楽しかったんだけども、手を振るお姉さんが辛かった。そ、そっとしておいて下さい。メリーゴーランドからみるアラビアンコーストは暗いのも相まって夢見てるみたいな感覚になって楽しかった。

 ロストリバーデルタの雰囲気も好きだったよなぁ、、、行ってみよ。そんな気持ちで歩いていくと、閉園の放送が流れ出しました。あっという間だったなと懐古していると(はやい)、「トランジットスチーマーライン、メディテレーニアンハーバー行き、最終便のご案内でーす!」というお姉さんの声が。最後に船に乗ってしめるか!うん、素敵な考えだ!

 

ロストリバーデルタの乗り場からは、前に行ったときドナルドと写真を撮ったところ(サルードス・アミーゴ!グリーティングドッグ)がみえてまたもや懐古厨に。友達ドナルドにサインして貰ってたな。楽しかったなー。一人もいいけど今度は友達と来よう。

 トランジットスチーマーラインへ乗船。ただの移動手段としてではなく、あれ自体もアトラクションなのですね。おじいさんの声でアナウンスみたいなのが流れ出してびっくりしました。ミステリアスアイランド内の沈没船(?)の説明とかアラビアンコーストの説明の仕方とか凄く楽しめたー!あんま覚えてないけど(←)

 船はメディテレーニアンハーバーへ到着。お土産屋さんの並びをざっくりみながらゲートへGO。ディズニーリゾートラインに乗って舞浜駅へ。(あ、説明文のアトラクション名やらがやけに詳しいのは、貰ったマップ見て思い出しながらかいてたからです(笑))

 

ここでディズニー総括。一言で言うと大満足でした!!ショーをみてアトラクション3つ、船にも乗ってチュロスを食べておみやげも買えた。あら、終わってみれば意外といろいろやってるやん(笑)アトラクションは特にこだわりがなかったので、目についたスタンバイが短いやつに乗ったら夕方からでも3ついけました。

一人ディズニーについてですが、私は大前提として一人行動大好き派です。映画でもごはん屋さんでも何でも一人で入れます。そして120%で楽しめる人です。計画を立てている段階で「東京行くならディズニーでしょ!」と思いついたのですが、「でも一人だし…。」と最初は思っていて。行く直前になって、「待って、別に一人でもディズニー行けるくない?」って思って今回行ったんですが、全然楽しめました!

一人行動の良さは何と言っても自由に動けることですよね。特にビッグバンドビートは一人じゃないと並ぶ選択はしてなかったかも。ランドはどうだったか忘れたけど、シーは夜になれば暗いので一人でいても目立たないです。アトラクションは二回も行けばわりといろんなものに乗れていたしファンタズミックとかもみていたのでショーをみることを最重要視したんですが、だから楽しめたのかなぁ。一人行動大好きでもさすがにアトラクションに長時間並ぶのは無理です(笑)あとキャーキャー言う系(ジェットコースター系)に一人で乗っても面白くないしね。昼から行くのも無理かなー。いかんせんディズニーでの一日は長いからね。8時から22時まで開いてるし。途中で寂しくなっちゃうかも(笑)5時間くらいがちょうどいい時間でした。行くなら夜がオススメです。耳つけるのとポップコーン食べるのも一人だと何だかなぁってなるので無理です(笑)まあ一人には一人の、友達と来たときにはその時の、楽しみ方があるって感じですかね(^o^)次行ったときはマーメイドラグーンシアターにリベンジしたい!!

 

23:00

JRを乗り継いでホテルへ到着。

お風呂に入ってさっぱりしたあとは、恒例のお夜食ターイム!帰り道、セブンで買い込んできたチューハイ、豚汁、おにぎりで乾杯です。一日ってやれば意外となんでもできるもんだな、楽しかったなぁー、今日。と素敵すぎた健人くんと男前過ぎたミッキーのことを思いながら晩酌。よく考えたら夢の国のはしごって贅沢すぎやしないか。帰ったら今日の日のことを胸に慎ましやかに生きていこう。だから当ててね、チケット。(結局それ)

荷物の整理とかしてうだうだしてたらもう深夜。テレビつけっぱにしてたらJUMP兄さんの番組があってました。いただきハイジャンプっていう番組で男の子が逆上がりできるようにがんばってて、それを横目でみつつ応援しつつ片付け。光くんって優しいんだね。

片付け終わってど深夜に就寝。お友のジェラトーニくんもそっと置いておきます。

f:id:lovekenTV:20170204134554j:image

 

2日目 8:00

起床、、したんだけどなかなかに体が疲れててだらだら。9時頃朝食会場へ。素泊まりと500円しか変わらなかったから朝食ビュッフェ付のプランに一人旅では初めてしてみたんだけど、ほんとにおいしくて!!和洋中、種類豊富で朝からお腹一杯食べちゃいました(笑)朝食しっかり食べると一日の体力が違うね!今までコンビニとかでテキトーにすましてたけど、今度からホテルの朝食絶対つけよう!と心に決めました。

 

10:00

ぎりぎりでチェックアウト。

 

10:20

原宿。

f:id:lovekenTV:20170204134612j:image

ASOKOやプリンセスワンスプーンに行けて満足満足。たくさんお買い物しました。大きな声では言えないけど闇ショの多さにびっくりしました。都会やばい。凄い。

 

14:00くらい

メトロとゆりかもめで、お台場へ。

写真はゆりかもめの車内から。

f:id:lovekenTV:20170204134650j:image

フジテレビ に到着。テレビで何度も見たことのある建物に感動!夏祭り?みたいなイベントがあってました。着いてすぐ、野外ステージでxoxのライブがあってて全然知らなかったけど見学。あ、にこるんが好きなバトシンくんがいる!とまんって人知ってるー!ていう単純な理由と、歌い踊るイケメンなら何でも好きなので(笑)まだまだチケットも手売りしてるらしくて頑張ってー!と心の中でエールを送りました。屋内に入って「好きな人がいること」のVR体験もしましたー。時代の進歩ってすげー!夏向かっこよかった!サザエさん焼き(もんじゃ味)を食べたり、めちゃイケの足湯?をしたり、にゃらんブースでもスマホでVR体験をしたり、、、潤くんの99.9のブースもあったんだけど、さすがに人多すぎて無理でした。人気者だねー、潤くん!!(嬉しい)

 

17:00

そろそろフジテレビをでて空港に向かいます。台場からゆりかもめとメトロを使って明治神宮前駅着。また原宿をちょろっと見つつ歩いて原宿駅へ行きます。駅のコインロッカーからキャリーをとって、JRと京急羽田空港へ。

 

18:30

羽田空港着。お土産を買いこみ、崎陽軒のシュウマイ弁当で夜ご飯。ここで原宿が楽しすぎたのと朝たらふく食べてお腹いっぱいだったせいで、昼ごはんを食べてないことに気づく(笑)サザエさん焼き食べてたからもったのかな(笑)

 

20:00

 羽田空港から飛び立ち地元の空港へ。空港に母上が車で迎えに来てくれました。いつもありがとうお母様_(._.)_

 

 これにて遠征日記終了です。長文を読んでくださり感謝です!はぁー、楽しかった!また健人くんに会いに、遠征行きたいなぁーーー♪(はやい)