レモネード

Fizzy fizzy loving you♡ なにわ男子 長尾担になりました。

#ジャニヲタ遠征必需品

広島遠征からはや半年。二度目の遠征に行くよ!念願のジャニヲタ遠征必需品のタグがかける!夢にまでみた健人くんのソロコンに行ける!三重に嬉しい!チケット当たって良かった〜♡

 

交通手段は飛行機。日程は1泊2日。

サマパラ「#Honey♡Butterfly」後半戦に行きます。

荷物は、

  • ウェルセクバッグ
  • リュック(A4サイズも余裕で入る遠足対応リュック←)
  • 機内持ち込みサイズギリのキャリーバッグ(行きは機内持ち込み、帰りは荷物が増えるため預けるのがルーティン。)

この三つに分けて持っていきます。

 

 

ライブ編
f:id:lovekenTV:20170204133502j:image

  • うちわ(顔うちわ、自作うちわ)

うちわの袋を絶対折りたくない系オタクの皆様(私がそうです)、百均に売ってるA3サイズの硬質ケースがオススメですよ!!袋が折れないかつ結構丈夫なので、スーツケースに荷物を詰め終わったあと上にポンとおいて閉められます。手持ちバッグではなくスーツケースで運ぶことができて便利。帰ってきたらそのままラックに立てかけて飾ることができる。レモンパイ激押しの一品。

  •  ペンライト

ねえ、なんでなん?なんでサマパラ、ペンライト作らなかったん?(女々しさ異常)まあウェルセクのペンラ持っていくけどさぁ〜。みんなで同じペンラ、もっといえば青色に光るペンラをふりたかったよ(追いうち)

CDがAmazonから送られてくるときの、中にプチプチがついた紙袋にいれて持っていきます。ポーチも考えたけど、これが一番軽量かつ安全で最善の策だと気づいた。

  • 双眼鏡

上記3つがジャニオタ三種の神器だね!

  • 嵐Loveツアーのファイル

何よりも忘れてはいけないデートへの招待券(チケット)と書類や飛行機のチケットが入ってます。

モルフォ.Kを採集したときに(グッズを買ったときに)いれる用。ぐちゃぐちゃな荷物の中にいれたら壊れそうなので。

  • 会員証

は財布へ。

 

旅の荷物編

f:id:lovekenTV:20170204133537j:image

 上段右から

  • 圧縮袋

気になってたけどずっと買ってなかった圧縮袋をついに!買いました!お母さんやったよー!これでスーツケースの中にゆとりがうまれると思われ。

  • ペットボトルホルダー

旅先で飲み物買う(ほぼ絶対)→飲みきれなくてバッグの中に入れる→ペットボトルが汗かいてバッグの中が濡れる→なんか嫌。だったらペットボトルホルダー持っていったらいいじゃん!ということで今回から導入。使い心地はいかに。

おみやげ買って荷物増えたとき用。スーツケースの持ち手部分を伸ばしたところに引っ掛けることができて便利。

  •  ボックスポーチ

詳しくは後ほど(^^)/

 

下段右から

朝食会場に行く用。ルームキーと財布とスマホいれたら即出発できる。あと夜中コンビニに夜食買いに行きたくなったとき(←)にも。

  • メイクポーチ

メイク道具ってギリッギリまで詰められないから、忘れそうになってひやっとする。普段はこんなに持たないけどフルセットいれるとなるとこの大きさになる。でかい。

  • メガネケース
  • デジカメ

スーツケースの中に入れて預けるので、もちろん会場内には持っていきませんよ!(念のため)

 

ボックスポーチの中身編

f:id:lovekenTV:20170204133612j:image

  • メッシュポケット

 ┗袋(あったら何かと便利)

 ┗次の日使うハンカチ

 ┗ヘアワックス

 

  • 反対側のポケット2つ

 ┗スマホの充電器

 ┗ユニコーンのケースはアクセサリーやらヘア小物やらが入ってます。

 

  • ルームウェア(Tシャツ、短パン)

Tシャツは昔シーに行った時、トイストーリーマニアの楽しさに感動してアトラクションから出てすぐのワゴンで買ったやつ。ディズニーに行ったあとでテンション上がってると思うのでこれを持っていきます。

  • スリムウォーク

歩き疲れた足を復活させるための魔法の靴下。

  • コンタクト
  • シートマスク二枚、オリーブバージンオイル

前回の旅行のとき、今まで化粧水と乳液つめかえてたけど面倒くさいし容器もったいないしてか漏れたこともあるし、はぁーどうしよって思ってたところに、シートマスクを持っていったらいいよ!ていうのをみて即マネした(笑)ら、良かったので今回もこの作戦で♡夜用、朝用で二枚。パックしたあとオイルで仕上げてスキンケア終了!

  • 洗顔石鹸、メイク落とし

ビジネスホテルってレディースプランとかにしないと大体どこも洗顔(あったりなかったりする)とメイク落とし(100%ない)は置いてないよね!辛いよね!ちょっとフロントとかでくれればいいのにね!まあビジホは頑張ってるリーマンのおっちゃん向けだからしょうがない。納得!忘れたら買うはめになる。

  • 使い捨ての櫛、ヘアオイル

シャンプー、リンス、ボディソープはホテルのものを使います。特にこだわりなし。ギシギシになってもヘアオイルつければ大丈夫!だって1泊2日だし。櫛は多分あると思うけど一応。

 

ジップロックの中身は全部捨ててこれるものにして、帰りの荷物を少しでも軽くすべく頑張りました。

 

夏の持ち物編

f:id:lovekenTV:20170204133648j:image

別名『夏に旅行とかしたことなくて暑さを異様に警戒している』セット。

旅行は大抵春か秋に行くから、夏に行くのは今回が初。夏の旅行って無駄に体力奪われそうで怖い。(とかかいてたら台風きたあとで涼しい(むしろ雨降る)みたいでつくづく自分が雨女だなぁと思う。)

左から

  • 扇子

布製で大きくて少し重いけど、強風がおきるから手放せない。高校時代からの愛用品。

  • 日傘

99.9%遮光のやつ。日焼け対策とかの前に、さしてるとほんとに暑さが違う。直射日光を防げるってでかい。

  • 汗ふきシート
  • 日焼け止め
  • 制汗剤
  • フィアンセのボディミスト

普段どんな香水でも「臭い。」で終わらせる兄が「!!いい匂いがする!」って言うくらい素敵な香り。

  • 熱さまシート

これとか熱中症心配してることがあからさまに分かるよね(笑)暑くてぶっ倒れそうになったら首とかに貼って対処します!

 

リュックの中身編(毎日のバッグの中身)

f:id:lovekenTV:20170204133714j:image

これに筆箱と教科書持ったら学校行けるよってくらい、普段のバッグの中身。遠征必需品とはちょっとズレるかなとも思ったけどこの際だから紹介しておく。

上段左から

どの色にするか迷ったんだけどここは健人くんカラーで!

  • 定期入れ

チラリズムしてるのはウェルセクグッズのICカードステッカー。

  • 手帳(下の黒いやつ)

まじで何でもかいてあるから(バイトや遊びの予定はもちろん、課題提出〆日、ウェルセク行ったあとそのままのテンションで書き殴った感想、セクゾちゃんの毎日のお仕事情報etc...)これみられたらだいぶ恥ずかしい。なんでも書いて整理するタイプなので、レモンパイの脳内丸裸レベル。

もうすぐ使い始めて6年経つんだけど、一回も不具合が起きたことないSonyに乾杯。電池の減りが早くなったとかもないよ。電車の中で行き帰り音楽聞いてるのにほんと強い。思いきって容量大きいやつ買ったから、曲を消したこともないしレモンパイがきいてきた音楽が歴史のように入ってます。大体嵐なんだけどね。最近着々とセクゾの曲が増えていってる。あ、これは遠征必需品かも。飛行機とか新幹線は友達とかいない限り、絶対音楽きいてる。

  • セクゾの会員証
  • タオル

 

下段は左端にあるポーチの中に全部入れてます。

左から

  • ソーイングセット

裁縫道具として役に立ったことはありませんが←、セットの小さいハサミが何回もピンチを救ってくれた(言い方w)。記憶に新しいのはウェルセクのとき。ツアーグッズのボディシールがハサミで切り取らないと使えない仕様でして、この小さいハサミが神の救いかと思うくらい役に立ちました。かいてて気づいた、、、じゃあその小さいはさみだけ持ってればいいんじゃね??、、、まじだ。

  • ビニール袋(何かと役立つ)
  • ジップロック1(絆創膏、常備薬、予備のコンタクト)

ありとあらゆるピンチに対応!

飴が3つ入ってたのをちょうどジップロックあったからまとめた。

あると便利だよ!食べ歩きするときは特に。

普段はこのポーチにファンデと、その日のメイクで使ったリップをつっこんで持って行きます。THE・ずぼら。

 

プラス翌日の服と下着類(圧縮袋にいれる)、スマホの予備バッテリー(旅行のときだけ兄に借りる)、酔い止めの薬、腕時計で完成。

 

番外編(ディズニー)

f:id:lovekenTV:20170204133746j:image

今回一人ディズニーに挑戦しようと思うので、こちらも持っていきます。

  • レジャーシート

 キキララでなんかすいません。石投げないで!

  • ナップサック

 おみやげを一つにまとめて肩にかけれるから両手が空くよ!オススメ!ユニバのときめっちゃ役に立った。

友達に頼んで買ってきてもらったんだけど、ついに使えるときが来た!!ジェラトーニが誕生してから行くのは初めてなので超々楽しみ!!

 

 

 

 

 

 あー、満足!!楽しかったです。

 それではけんてぃーに会いに行ってきまーーーす♡