読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンパイ

なんだっていつだってキラキラな中島健人くんが好き

「Sexy Zone 全国5都市ファンミーティングin広島」に遠征した話

初のSexy Zoneの現場は遠征だった。そして、ジャニヲタ人生の中でも初の遠征である。
まず兄にお礼を言いたい。
これはCD(カラフルEyes)をほくほくした気持ちでフラゲしてきた日の、兄と私の会話である。
私「なんかCDに応募券ついててそれ応募したらファンミーティングが当たるらしいんだけど、こんなの絶対当たらないよね。」
兄「応募するだけしてみたら?せっかくついてるんだし。」
私「んー、」
応募券は5枚あったが、奇数を買い足すこともせず、、、二枚で一口だったので二口だけ送った。ら、当たった。まじかよ。学校でソロ講義(友達がいない講義はこうよんでいる)の時にメールをみて、漫画みたいに叫びだしそうになる口をおさえました。嵐ファンの先輩方から、交通網とホテルを抑えるのは早めが重要と教わっていたので、その日のうちに新幹線とホテルのパックを予約し準備は万端。今月のバイト代はゼロとなり、無事遠征にいける運びとなりました。

ジャニオタって行くまでも楽しいんですよね!!
かいつまんであげるとこんな感じ!
①健人くんの名前うちわを作る!
②ハイタッチの時なんていうか決める!
 当たってから行くまでぼーっとしてる時、このことしか考えてませんでした。
③言う言葉が決まったら入念な脳内シュミレーションを重ねる
 一生に一度の機会かもしれませんからね。
私「ちょっと手出してみて、こんな感じで」友達「こう?」私「健人くん!、、、っだめだ、言えない。」友達に健人くん役になってもらってシミュレーションもしました!普通に引かれました!現場からは以上です!
④いかに安く予約できるかが勝負!いろんなサイトをネットサーフィン(パック旅行、じゃらんなど)
 これ!遠征が初めてなので無論この体験も初めてだったのですが、めちゃくちゃこの工程が楽しかった!そういえば私、旅行の計画たてるのめっちゃ好きやったやん!
⑤行くからには観光もしなきゃ!広島の観光地を検索。
 遠征にはこんな楽しみもあるのかと感動しました。広島は今回のことがなければ、一生行かなかったかもしれません。(旅行先に広島は自分の中の選択肢としてあがらないため)そんな土地に行って自分の見聞を広めるいいきっかけとなりました。ありがとう、Sexy Zone

移動手段は新幹線。一人旅は二回目です。久しぶりの一人旅に心を踊らせ、地元をたちました。
ああ、健人くんに手が触れられる。嬉しい嬉しい嬉しい、楽しみ緊張する吐きそう。新幹線の中はずっとこんな感じでした。
着いたら広島はあいにくの雨模様。でも私の心はうっきうき♡←いやリアルに心の中の独り言がずっとハートついてました。
そして広島駅からさらに電車を乗り継ぎ、会場の上野学園ホールへ到着しました。

まずはお目当てのラバーバンド付きアルバムを予約するため、列に並びます。これが思いの外時間がかかり、入場は開演5分前になってしまいました。まあ間に合ったから全然いいんですけどね\(^o^)/←並んでいるときソロ極めてた私に素敵な出会いが!!
予約表の記入が列に並びながらだったのですが、前の女の子が私に話しかけてきました。「あの!、、これってどうやって書くんですか?」かわいい!教える教える!お姉さんが教えたげるよ!(怖い)ってな感じで、並んでるときその子とずっと話してました♡
その子も一人で来てて、地元広島の高校生でした(聡ちゃん担)。予約カウンターの下に貼ってあったウェルセクのポスターが人混みの間からちょっとだけみえて、「聡ちゃんが見える!かっっっこいい!!!」って言った彼女を見て、なんか自分が嵐ファンだった小学生時代を思い出しました。純粋なんですよね。そのポスター(聡ちゃんの顔)が見えた→かっこいい→大興奮&自担を褒め称える。この素直さがBBAには眩しかった。
そしてハイタッチの練習も、、、興奮しつつ二人でゲラゲラ笑いながらやりました(笑)「お互い言いたいこと言える様に頑張ろうね!!」「そうですね!」と、固い握手を交わし最後に検討を称え合って別れました。あぁ、ここは引かれない。ここはオタクに優しい。そうだった、彼女もオタクだった。
初めて会ったのに、一期一会の出会いでもう会うこともないだろうに、こんなに仲良くなれる。趣味が同じってすごいな。趣味が同じ人と話すのはめっちゃ楽しいな。一期一会の出会いも儚いけどいいもんだな。そんなことを思ってポエマー気取りなっちゃうくらい素敵な出会いでした。ありがとう、広島のJK○○ちゃん。
無事健人くんカラーのラバーバンドを手に入れることができました。時間がぎりぎりだったから途中で並ぶのやめようかと思ったけど、どうやら公演してる最中に売り切れたそうで、並んでてよかった!と心の底から思いました。「諦めないものが勝つんだ!」(@健人くん)


さて、携帯でQRコードを表示し学生証を見せいざ入場!
会場はこじんまりとしたホール。席につき、うちわを取り出して一息ついたら、あっという間にイベントが始まりました。
私が参加したのは一部で、マリちゃんが司会でした。マリが一番に出てきて、他メン四人を呼び込むとき「おにいちゃぁーーーん!」とオタク全員で叫んだり←、セクゾちゃん達の子供の頃のお写真が見れたり、トークも楽しくって最高でした。
曲は「恋するエブリデイ」を歌ってくれました。ファンミの中でこれ歌ったのはこの一回きりで、なかなか貴重なイベントに入れたかなと思います。しかも今回のカップリングの中で一番好きな曲!!イントロかかった瞬間叫びました(笑)しっかり生歌で歌ってくれて素敵すぎてやっぱり恋をしました。勝利くんの「ねえ君の夢の中で今夜また会おう(低音)」が一番好きです。ホテルで熟睡しちゃって、夢には勝利くんでてこなかったしむしろ夢みなかったけどいいんです。大丈夫です。

ハイタッチの感想は最高だった!言いたいことも言えた!以上です!あとはビックリマークの数で察してください!最高でした!

ハイタッチし終わったあとのなんとも言えない喪失感がやばかった。駅までどうやって行ったか全然覚えてなくて、上野学園ホールから気づいたら駅だった(笑)
その後観光しようかと思ってたんだけど、心理状況的にそれどころじゃなくて、そのままホテルに帰りました。しばらくはツイッターで二部のレポ見たりしながら、ベッドの上でゴロゴロしてました。あの何とも言えない感じは言葉じゃ言い表せないな。

夜になりそろそろ動こうってことで、お好み焼き屋「あとむ」に広島焼きを食べに行きました。私、Perfumeもライトなファンでして、「あとむ」は彼女達がまだ地元にいる時よく食べに行ってたお好み焼き屋さんだそうです。サインもばっちり飾られてました!そのサイン色紙に書いてあったオーダーをそのまましたのですが、とっても美味しかった!そしてお腹いっぱいになって、だいぶ落ち着きました(笑)
帰りにMyojoとシュークリームやらプリンやらの夜食を買い込み、ホテルへ戻りました。
夢みたいな一日だったと今日の出来事をつまみに晩酌。素敵な夜でした。

翌朝モーニングを食べ、いざ宮島へ!鹿さんにあったり、厳島神社をお参りしたり、ふくろうの森に行ったり、、フェリーで渡るのも楽しかった!
その後は広島城へも行きました!あとそこから近かったので広島グリーンアリーナも見学。ここでPerfumeちゃんがライブしてたのかーと一人感動しました。
路面電車に揺られて広島駅へ。夜ご飯は何を食べようか迷っていたところ、路面電車で立っている私の目の前に座っていたJK達の会話を拝聴。(体のいい盗み聞きのことですね)
「あー、久しぶりにばくだんや行きたい」「美味しいよねー」おいしい、ばくだんや、、、ばくだんやは食べ物屋さんなのか、、即スマホで広島スペースばくだんやで検索。なんと広島駅にばくだんやがあるではないか!!つけ麺屋さんなのか、、おいしそうだ!よしそこ行こう!てな感じで夜御飯が決まりました。、、、なんかやばいやつみたいになってない?大丈夫だ、自分もちょっと前まで君らと同じJKだったんだ!自分に言い聞かせ、ばくだんやの暖簾をくぐりました。味はオーダーミスってめっちゃ辛かった。けど美味しかった!ありがとう、広島のJK!(昨日に引き続き二回目)

広島駅から新幹線に乗り込み、無事地元へと帰り着いたのでした。遠征日記おしまい!


遠征、超楽しい。レモンパイは確実に味をしめました。また絶対遠征する。遠征したことない方はぜひ。遠征って素晴らしいですよ!