読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモンパイ

なんだっていつだってキラキラな中島健人くんが好き

#ジャニヲタとコスメ part2

帰ってきたよ、この企画!

2016年下半期に買い足したコスメ&おすすめ品を紹介します。

 

 持ち歩いているもの編

f:id:lovekenTV:20170204133904j:image

 冬はハンドクリームをバッグにin。塗ったあと一分くらいでサラサラになって、いい匂いがして大好き!母がプレゼントしてくれたんだけど私的に大ヒットです。

 

フィアンセのボディミスト。遠征必需品でご紹介しましたがなんせ持ち運ぶのがでかくて辛い…。そんなときに左のアトマイザーをダイソーでみつけました!!可愛くないですか?♡セクガルさんにぜひオススメしたい!紫バージョンもありましたよ(菊池担の方へ)。「セクスィーローズ…(吐息多め)」に詰め替えて持っていってます。

 

下半期買い足しコスメ編

f:id:lovekenTV:20170204133923j:image

セザンヌの下地と無印のコントロールカラー(ブルー)。お察しのいい方ならお分かりでしょう(笑)ネットにかいてあった情報を参考にして(鵜呑みにして)、2つを混ぜて下地を作って塗ってました。でも塗り終わったあとピーリングしたときのカスみたいなのが肌の上に乗る…。ナニコレ。別々に使ってみたところ、セザンヌの下地がどうもこれを作り出してるみたいで…(私だけかもしれないですけど!)。2つを混ぜたら化粧崩れが確かに緩和されたけど、カスが付いてないか神経使っちゃって疲れるのでやめました。そしてレモンパイはコントロールカラーの偉大さを知りました。肌がぱっと白くなって赤みが飛ぶ…。最高やん。もっぱら無印一本で使ってます。セザンヌはお蔵入り、かな…。グリーンとかパープルのコントロールカラーも使ってみたい!!

 

キャンメイク チーク&ブロンザー。メイクの可能性を試してみたくてありとあらゆるものに手を出しております。シェーディングって使ったことなくて…。ブロンザーではなくシェーディングでも使えると書いてあったので、どんなもんか買って使ってみよう、だめだったらチーク横についてるしいいでしょ。と買ってみました。フェイスラインを削ったり鼻筋をかいたりしてみたかったんです。試したところ、ノーズシャドウは苦手でした。ハイライトだけでいい。顔の中央に茶色があるのは自分の顔には変でした。

大きめのブラシにふわっととってフェイスラインをなぞることには使えた!色味も濃すぎず、自然と小顔にみせてくれる!特に髪を巻いて下ろしたスタイルのときに使える。シェーディング、使ってみるもんだね!

 

インテグレートの新作。ボリュームバームリップPK487番。限定色。買えなくて悔しい思いをしたリベンジを果たしました!マットな質感、濃いピンクで最高にテンションあがる!!しっかり色づく。でも唇は荒れない(百点満点)。一番好みの色味なのになんで限定色なの…orz これ塗ってるとき「それどこの?」ってきかれました!好評だし、自分の中で下半期ベストコスメ大賞決定です!!

 

バスルームで美を磨く編

f:id:lovekenTV:20170204133941j:image

週に一回(理想。現実は二週に一回…)、お風呂場で美を磨いております。

ルベルイオのディープマスク(紫の容器)。シャンプー後塗って数分放置する、洗い流すタイプのトリートメント。ドライヤーでかわかせば、髪の毛がしっとりさらさら〜♡お家にいながらにして美容室帰りの匂いがします(笑)くせ毛気味の髪も落ち着いて、櫛がするんと通る!ヘアアレンジしないときは無印のホホバオイルをつけて髪の毛を落ち着かせて、ストレートのまま学校行ってます。

 

ピーリングジェル。大好きなユーチューバーさんがおすすめしてたので買ってみた。お肌に悪そうで今まで使わなかったけど、案外いいかも!!肌がごわごわしてきたときにピーリングすると、きゅるっきゅるって音がしそうなくらいすべすべになる!あとポロポロでてきて楽しい(笑)

 

ホットマッサージジェル。ハイパー女子力あげたくなってきたときに足に塗ってマッサージ!リンパを流す感じで下から上に向かって揉みほぐします。効いてるのか分からないですが←、女子らしいことやったぞ!って気分が満たされる(笑)

 

安定の無印良品

f:id:lovekenTV:20170204133958j:image

敏感肌用化粧水・乳液。前回は高保湿タイプ使ってましたが、乳液が塗り終わったあとベトベトするのが苦手でした…。なのでしっとりタイプに変えたのですが、こっちのほうが私にはあってた!いい感じに保湿してくれて長時間ベトベトしない!!良き!!

 

マイルドジェルクレンジング。ずっと使ってます。メイク落としはこれ!これ以外は認めない!っていうくらいマイルドジェルクレンジング過激派。しっかりメイクが落とせる!下地つけて塗ったマスカラも見事に落ちる!神。今まで使ってきたメイク落としは他が落ちてもマスカラがとにかく落ちなかったんです。やっと巡り会えた感半端ない。この商品が廃盤になるってきいたら、永久に売り続けてくださいって長文のメール送りつけそうな勢い。無印良品週間で2個買いしたくらい好き。(コントロールカラーもそのとき買いました。10%OFFって結構大きいよね(ヽ´ω`))

 

今使ってるシートマスクはダメダメでご紹介できない…。肌は荒れないから使えるけど、匂いが強くて酔いそうになる。10枚入りなので頑張って使います。はやくなくなれ…(ーー;)

前回使った「お米のマスク」がしっとりして肌が荒れなくてよかったので、終わったらそっちに戻るかなー。でも開拓もしたい…。迷い中です。女の子って楽しい!!(笑)

 

以上です。ありがとうございましたー!

2017年ver.も溜まってきたらやりたい!!

「#Honey♡Butterfly」東京遠征日記(&一人ディズニーのススメ)

 
f:id:lovekenTV:20170204134331j:image

 8月24日〜25日に遠征行ってきましたー!日記兼忘備録を書き残しておきます。

 

1日目 9:00

地元の空港からひとっ飛び。ANAの機内ラジオ?みたいなやつで、スピッツスペシャルのチャンネルがあってそれをずっと聞いてました。窓際の席をとったのですが、空の青さとこれから始まる旅のワクワクとまた合うんだこれが。スピッツ、今度借りてみようかなーとか思ってたらあっという間に羽田空港に到着。

 

10:00

京急都営地下鉄を乗り継いで、水道橋駅着。ビジホはTDCの目と鼻の先ってくらい近いところをとったので、まずはホテルに荷物を預けます。またまた目の前のジョナサンで朝ごはん。ホットサンドを食べましたー。さて腹ごしらえが終わったら、グッズを買いに向かいます。

 

 11:15

f:id:lovekenTV:20170204134407j:image

並んで20分くらいであっさり買えちゃいました。キャパも少ないし、あまり並ばず買えるんですね。学習しました。(また来る気ですね)

ラクーアってとこをぶらぶら。ドームシティをテキトーに見てまわって時間を潰します。

 

12:00

開場にあわせて入場。

 

13:00-15:00

「 #Honey♡Butterfly」一部公演に入りました。健人くんは世界一美しいモルフォ蝶だったし、ファンは蜜を吸われるお花だったし、言えるのはとにかく最高だったってことです。追々感想書きたいです。

 

15:00-16:00

一旦ホテルに戻って、体制を整えます(笑)汗かいてたのでシャワーを浴びて、コンビニで買ってきた夜ご飯をもう食べちゃいます。ディズニーはレストラン入ると凄く時間かかりますからね。お腹にたまるご飯はワゴンにはあまりないし…。というかくかく云々の理由でいただきまーす!セブンで買ったそば美味しいー♡ちゃっかりデザートにプリンまで頂きました。ベッドでごろごろしてリラックス。よし、元気チャージできた!待ってろ、ミッキーぱいせん!

 JRで水道橋駅舞浜駅。ディズニーリゾートラインでシーへ。「夏5パスポート」という夏休み期間の平日五時から入園できるチケットで入りましたー。4400円也。

 今回絶対やりたいことが ①ビッグバンドビートをみる ②ジェラトーニを買う

 できればアリエルのショーも見たかったんだけど、チケットブースで「本日のマーメイドラグーンシアターは急遽中止になりましたがよろしいですか?」ってきかれてそういうパターンもあるのかと。そこに重きは置いてなかったのでオールオッケー。

 

17:20

ディズニーシーへ入園。

 わーい、久しぶりのディズニーシー!11歳の誕生日には母と。18のときはバイト代をためて親友と二人で。そして21歳。一人でディズニーにくるなんて思わなかったぜ。しかも東京に来た理由が好きなアイドルに会うためなんだぜ。11歳の自分に教えてあげたらびっくりするだろうよ(笑)

 インして最初にやったのは、スマホでビッグバンドビートの抽選。今のご時世、公式アプリでショー抽選ができるようになってるんですね!例の地球儀の前でチケットのQRコードをかざしてスマホを強く握りしめ、一心に願います。結果は、、、はずれ。Oh!ミッキー先輩、人気者だものね。そうよね。きょ、今日の予定どうしよ。(激しく動揺)

 
f:id:lovekenTV:20170204134437j:image

 ちょっとへこんだけど、道なりに進むとジェラトーニのイベントがあってて、街灯がデコレートされてるのが可愛かった♡テンションあがってきたー!やっほー!夢の国サイコー!(単純)

ジェラトーニちゃんを買おうではないか。それから考えよう。ということでマクダックス・デパートメントストアへ。かわいい。ひたすらにかわいいお顔が並んでる。お、君かわうぃーね!(突然のチャラ男登場)お部屋でダッフィーとシェリーメイが君のことを待っているよ。ウェルカムトゥレモンパイハウス!!

異常なテンションだけど、全部真顔で喋らずそつなくこなしてるからね。あと一人で行ったら行き慣れてる人みたいな感じでキャストさんにも扱われるんだね。初めて知った。

 ジェラトーニを小脇に抱え、S.S.コロンビア号のデッキへと向かいます。わー、外の海が見えるー!眺めいいー!…てか風強っ!強風。スカートめくれる!ゆっくり思案できる場所じゃなかったわ。退避!

うーん、どうしよっかなー。下調べでは、並べば2階席で観劇できたはず。特にこれといってやることもないし…。よし、並ぶことに決めた!

 

18:00

ビッグバンドビートの待機列へ並びます。レジャーシートが役に立った!使わないかなーと思ってたから(笑)

f:id:lovekenTV:20170204134523j:image

だんだん暗くなっていくあたり。トイストーリーマニアのネオンやタワー・オブ・テラーがライトアップされていくところが綺麗でしたー。

 

19:30-20:00

ビッグバンドビートを2階席から観劇。中央付近のお席、二列目から観れました。感動した。生のブラスバンドにタップダンスに生歌。ジャズサウンドにあわせた観客の手拍子。ミッキーのドラムプレイ。おどけたグーフィーもかわいかった♡前の席の5歳くらいの女の子がきらっきらした笑顔で体を揺らしながらノリノリで手拍子してて、それもまた楽しむスパイスとなりました(^^♪これみれただけで入園料払ってよかったと思えた。並ぶ決断をした自分GJ!!ホテルで思いついて双眼鏡持っていったのも吉とでました(笑)しっかりダンサーさんの顔が確認できましたー。マリリンモンローみたいな衣装着て歌ってた一人が物凄く美人だった(男女かかわらず顔のキレイな人を眺めるのが大大大好きですʕ•̀ω•́ʔ✧)。ミッキー達は双眼鏡使わずとも分かりやすく見やすいので(お顔大きいし(笑))そこはキャラクターの利点ですよねー。

嵐のディズニー貸し切りショーを当てるためにアホみたいにバーモンドカレーを買って、お母さんにカレー作りを強要した日を思いだします。バーコードをはがきに貼って応募できたんですよ。もちろん当たらなかったけど(笑)嵐はディズニーとひみつの嵐ちゃん!でコラボしたり、紅白でコラボしたり。その都度超テンション上がったのを覚えてます(笑)いつかセクゾちゃんもミッキー達と絡んでくれないかなー。まだまだこれから、かな。叶えられそうな未来があるって楽しい。

 

劇場を出て満足感でいっぱいのレモンパイ。もう残りは何してもいいやーという気持ちのままとりあえず歩いていったらタートルトークのスタンバイが15分になってて、お!気になってたし入ってみるかーと列に並びます。

対話型のアトラクションって初めてだったので新鮮でした。前の席のお父様が結構イジられてて一人だけどへらへら笑ってしまった。レモンパイはイベントごとなどで「声聞かせて!」って求められたときはがっつり声出して答えるタイプです。クジラのマネもがっつりやりました(笑)こんなんだから一人でもはちゃめちゃ楽しめた!

 

ミステリアスアイランドを抜けてマーメイドラグーンへ移動中、フォートレス・エクスプロレーション付近で野良猫に遭遇。え?ディズニーって猫いていいの?多分だめだよね?暗闇の中でしばし見合って走って去っていきました。びっくりした。

 ミステリアスアイランドのワゴンで、ポテト味のチュロスを買いました。いい感じにお腹空いてたのでおいしかったー!

 

マーメイドラグーンに到着。マーメイドラグーンに入る道が好きなんですよね。ぶくぶくーって泡の音がして。まさに水中に潜っていく感じ。照明が海の底を演出してて、海藻が揺れてるー♡ 待ち時間が五分だったのでブローフィッシュ・バルーンレースにも乗ってみました。乗り物系のアトラクションは諦めてたので、乗れてよかった。子供向けだったけどちょっと楽しかった。さくっとアリエルのプレイグラウンドも楽しみました(笑)あれさ、怖いとこ多くない?夜だったからかなぁ。真っ暗のとことか怖い声がするとことか人がいなかったからわりと怖かった(笑)

 

夜のアラビアンコーストって綺麗だろうなぁ、、写真を撮る目的でアラビアンコーストへ向かいます。うわー、さすが夢の国。ゲームの世界みたいだ。。。感動して写真をパシャパシャ。

2階建てのメリーゴーランド(キャラバンカルーセル)があってこちらも待ち時間が5分ほど。乗っちゃうか!ということで子供の頃以来のメリーゴーランドへ(笑)人も10人もいないくらいだったので特に恥ずかしくもなく乗れました。二階へ行きジーニーを選んで乗ったよー!わりと楽しかったんだけども、手を振るお姉さんが辛かった。そ、そっとしておいて下さい。メリーゴーランドからみるアラビアンコーストは暗いのも相まって夢見てるみたいな感覚になって楽しかった。

 ロストリバーデルタの雰囲気も好きだったよなぁ、、、行ってみよ。そんな気持ちで歩いていくと、閉園の放送が流れ出しました。あっという間だったなと懐古していると(はやい)、「トランジットスチーマーライン、メディテレーニアンハーバー行き、最終便のご案内でーす!」というお姉さんの声が。最後に船に乗ってしめるか!うん、素敵な考えだ!

 

ロストリバーデルタの乗り場からは、前に行ったときドナルドと写真を撮ったところ(サルードス・アミーゴ!グリーティングドッグ)がみえてまたもや懐古厨に。友達ドナルドにサインして貰ってたな。楽しかったなー。一人もいいけど今度は友達と来よう。

 トランジットスチーマーラインへ乗船。ただの移動手段としてではなく、あれ自体もアトラクションなのですね。おじいさんの声でアナウンスみたいなのが流れ出してびっくりしました。ミステリアスアイランド内の沈没船(?)の説明とかアラビアンコーストの説明の仕方とか凄く楽しめたー!あんま覚えてないけど(←)

 船はメディテレーニアンハーバーへ到着。お土産屋さんの並びをざっくりみながらゲートへGO。ディズニーリゾートラインに乗って舞浜駅へ。(あ、説明文のアトラクション名やらがやけに詳しいのは、貰ったマップ見て思い出しながらかいてたからです(笑))

 

ここでディズニー総括。一言で言うと大満足でした!!ショーをみてアトラクション3つ、船にも乗ってチュロスを食べておみやげも買えた。あら、終わってみれば意外といろいろやってるやん(笑)アトラクションは特にこだわりがなかったので、目についたスタンバイが短いやつに乗ったら夕方からでも3ついけました。

一人ディズニーについてですが、私は大前提として一人行動大好き派です。映画でもごはん屋さんでも何でも一人で入れます。そして120%で楽しめる人です。計画を立てている段階で「東京行くならディズニーでしょ!」と思いついたのですが、「でも一人だし…。」と最初は思っていて。行く直前になって、「待って、別に一人でもディズニー行けるくない?」って思って今回行ったんですが、全然楽しめました!

一人行動の良さは何と言っても自由に動けることですよね。特にビッグバンドビートは一人じゃないと並ぶ選択はしてなかったかも。ランドはどうだったか忘れたけど、シーは夜になれば暗いので一人でいても目立たないです。アトラクションは二回も行けばわりといろんなものに乗れていたしファンタズミックとかもみていたのでショーをみることを最重要視したんですが、だから楽しめたのかなぁ。一人行動大好きでもさすがにアトラクションに長時間並ぶのは無理です(笑)あとキャーキャー言う系(ジェットコースター系)に一人で乗っても面白くないしね。昼から行くのも無理かなー。いかんせんディズニーでの一日は長いからね。8時から22時まで開いてるし。途中で寂しくなっちゃうかも(笑)5時間くらいがちょうどいい時間でした。行くなら夜がオススメです。耳つけるのとポップコーン食べるのも一人だと何だかなぁってなるので無理です(笑)まあ一人には一人の、友達と来たときにはその時の、楽しみ方があるって感じですかね(^o^)次行ったときはマーメイドラグーンシアターにリベンジしたい!!

 

23:00

JRを乗り継いでホテルへ到着。

お風呂に入ってさっぱりしたあとは、恒例のお夜食ターイム!帰り道、セブンで買い込んできたチューハイ、豚汁、おにぎりで乾杯です。一日ってやれば意外となんでもできるもんだな、楽しかったなぁー、今日。と素敵すぎた健人くんと男前過ぎたミッキーのことを思いながら晩酌。よく考えたら夢の国のはしごって贅沢すぎやしないか。帰ったら今日の日のことを胸に慎ましやかに生きていこう。だから当ててね、チケット。(結局それ)

荷物の整理とかしてうだうだしてたらもう深夜。テレビつけっぱにしてたらJUMP兄さんの番組があってました。いただきハイジャンプっていう番組で男の子が逆上がりできるようにがんばってて、それを横目でみつつ応援しつつ片付け。光くんって優しいんだね。

片付け終わってど深夜に就寝。お友のジェラトーニくんもそっと置いておきます。

f:id:lovekenTV:20170204134554j:image

 

2日目 8:00

起床、、したんだけどなかなかに体が疲れててだらだら。9時頃朝食会場へ。素泊まりと500円しか変わらなかったから朝食ビュッフェ付のプランに一人旅では初めてしてみたんだけど、ほんとにおいしくて!!和洋中、種類豊富で朝からお腹一杯食べちゃいました(笑)朝食しっかり食べると一日の体力が違うね!今までコンビニとかでテキトーにすましてたけど、今度からホテルの朝食絶対つけよう!と心に決めました。

 

10:00

ぎりぎりでチェックアウト。

 

10:20

原宿。

f:id:lovekenTV:20170204134612j:image

ASOKOやプリンセスワンスプーンに行けて満足満足。たくさんお買い物しました。大きな声では言えないけど闇ショの多さにびっくりしました。都会やばい。凄い。

 

14:00くらい

メトロとゆりかもめで、お台場へ。

写真はゆりかもめの車内から。

f:id:lovekenTV:20170204134650j:image

フジテレビ に到着。テレビで何度も見たことのある建物に感動!夏祭り?みたいなイベントがあってました。着いてすぐ、野外ステージでxoxのライブがあってて全然知らなかったけど見学。あ、にこるんが好きなバトシンくんがいる!とまんって人知ってるー!ていう単純な理由と、歌い踊るイケメンなら何でも好きなので(笑)まだまだチケットも手売りしてるらしくて頑張ってー!と心の中でエールを送りました。屋内に入って「好きな人がいること」のVR体験もしましたー。時代の進歩ってすげー!夏向かっこよかった!サザエさん焼き(もんじゃ味)を食べたり、めちゃイケの足湯?をしたり、にゃらんブースでもスマホでVR体験をしたり、、、潤くんの99.9のブースもあったんだけど、さすがに人多すぎて無理でした。人気者だねー、潤くん!!(嬉しい)

 

17:00

そろそろフジテレビをでて空港に向かいます。台場からゆりかもめとメトロを使って明治神宮前駅着。また原宿をちょろっと見つつ歩いて原宿駅へ行きます。駅のコインロッカーからキャリーをとって、JRと京急羽田空港へ。

 

18:30

羽田空港着。お土産を買いこみ、崎陽軒のシュウマイ弁当で夜ご飯。ここで原宿が楽しすぎたのと朝たらふく食べてお腹いっぱいだったせいで、昼ごはんを食べてないことに気づく(笑)サザエさん焼き食べてたからもったのかな(笑)

 

20:00

 羽田空港から飛び立ち地元の空港へ。空港に母上が車で迎えに来てくれました。いつもありがとうお母様_(._.)_

 

 これにて遠征日記終了です。長文を読んでくださり感謝です!はぁー、楽しかった!また健人くんに会いに、遠征行きたいなぁーーー♪(はやい)

 

#ジャニヲタ遠征必需品

広島遠征からはや半年。二度目の遠征に行くよ!念願のジャニヲタ遠征必需品のタグがかける!夢にまでみた健人くんのソロコンに行ける!三重に嬉しい!チケット当たって良かった〜♡

 

交通手段は飛行機。日程は1泊2日。

サマパラ「#Honey♡Butterfly」後半戦に行きます。

荷物は、

  • ウェルセクバッグ
  • リュック(A4サイズも余裕で入る遠足対応リュック←)
  • 機内持ち込みサイズギリのキャリーバッグ(行きは機内持ち込み、帰りは荷物が増えるため預けるのがルーティン。)

この三つに分けて持っていきます。

 

 

ライブ編
f:id:lovekenTV:20170204133502j:image

  • うちわ(顔うちわ、自作うちわ)

うちわの袋を絶対折りたくない系オタクの皆様(私がそうです)、百均に売ってるA3サイズの硬質ケースがオススメですよ!!袋が折れないかつ結構丈夫なので、スーツケースに荷物を詰め終わったあと上にポンとおいて閉められます。手持ちバッグではなくスーツケースで運ぶことができて便利。帰ってきたらそのままラックに立てかけて飾ることができる。レモンパイ激押しの一品。

  •  ペンライト

ねえ、なんでなん?なんでサマパラ、ペンライト作らなかったん?(女々しさ異常)まあウェルセクのペンラ持っていくけどさぁ〜。みんなで同じペンラ、もっといえば青色に光るペンラをふりたかったよ(追いうち)

CDがAmazonから送られてくるときの、中にプチプチがついた紙袋にいれて持っていきます。ポーチも考えたけど、これが一番軽量かつ安全で最善の策だと気づいた。

  • 双眼鏡

上記3つがジャニオタ三種の神器だね!

  • 嵐Loveツアーのファイル

何よりも忘れてはいけないデートへの招待券(チケット)と書類や飛行機のチケットが入ってます。

モルフォ.Kを採集したときに(グッズを買ったときに)いれる用。ぐちゃぐちゃな荷物の中にいれたら壊れそうなので。

  • 会員証

は財布へ。

 

旅の荷物編

f:id:lovekenTV:20170204133537j:image

 上段右から

  • 圧縮袋

気になってたけどずっと買ってなかった圧縮袋をついに!買いました!お母さんやったよー!これでスーツケースの中にゆとりがうまれると思われ。

  • ペットボトルホルダー

旅先で飲み物買う(ほぼ絶対)→飲みきれなくてバッグの中に入れる→ペットボトルが汗かいてバッグの中が濡れる→なんか嫌。だったらペットボトルホルダー持っていったらいいじゃん!ということで今回から導入。使い心地はいかに。

おみやげ買って荷物増えたとき用。スーツケースの持ち手部分を伸ばしたところに引っ掛けることができて便利。

  •  ボックスポーチ

詳しくは後ほど(^^)/

 

下段右から

朝食会場に行く用。ルームキーと財布とスマホいれたら即出発できる。あと夜中コンビニに夜食買いに行きたくなったとき(←)にも。

  • メイクポーチ

メイク道具ってギリッギリまで詰められないから、忘れそうになってひやっとする。普段はこんなに持たないけどフルセットいれるとなるとこの大きさになる。でかい。

  • メガネケース
  • デジカメ

スーツケースの中に入れて預けるので、もちろん会場内には持っていきませんよ!(念のため)

 

ボックスポーチの中身編

f:id:lovekenTV:20170204133612j:image

  • メッシュポケット

 ┗袋(あったら何かと便利)

 ┗次の日使うハンカチ

 ┗ヘアワックス

 

  • 反対側のポケット2つ

 ┗スマホの充電器

 ┗ユニコーンのケースはアクセサリーやらヘア小物やらが入ってます。

 

  • ルームウェア(Tシャツ、短パン)

Tシャツは昔シーに行った時、トイストーリーマニアの楽しさに感動してアトラクションから出てすぐのワゴンで買ったやつ。ディズニーに行ったあとでテンション上がってると思うのでこれを持っていきます。

  • スリムウォーク

歩き疲れた足を復活させるための魔法の靴下。

  • コンタクト
  • シートマスク二枚、オリーブバージンオイル

前回の旅行のとき、今まで化粧水と乳液つめかえてたけど面倒くさいし容器もったいないしてか漏れたこともあるし、はぁーどうしよって思ってたところに、シートマスクを持っていったらいいよ!ていうのをみて即マネした(笑)ら、良かったので今回もこの作戦で♡夜用、朝用で二枚。パックしたあとオイルで仕上げてスキンケア終了!

  • 洗顔石鹸、メイク落とし

ビジネスホテルってレディースプランとかにしないと大体どこも洗顔(あったりなかったりする)とメイク落とし(100%ない)は置いてないよね!辛いよね!ちょっとフロントとかでくれればいいのにね!まあビジホは頑張ってるリーマンのおっちゃん向けだからしょうがない。納得!忘れたら買うはめになる。

  • 使い捨ての櫛、ヘアオイル

シャンプー、リンス、ボディソープはホテルのものを使います。特にこだわりなし。ギシギシになってもヘアオイルつければ大丈夫!だって1泊2日だし。櫛は多分あると思うけど一応。

 

ジップロックの中身は全部捨ててこれるものにして、帰りの荷物を少しでも軽くすべく頑張りました。

 

夏の持ち物編

f:id:lovekenTV:20170204133648j:image

別名『夏に旅行とかしたことなくて暑さを異様に警戒している』セット。

旅行は大抵春か秋に行くから、夏に行くのは今回が初。夏の旅行って無駄に体力奪われそうで怖い。(とかかいてたら台風きたあとで涼しい(むしろ雨降る)みたいでつくづく自分が雨女だなぁと思う。)

左から

  • 扇子

布製で大きくて少し重いけど、強風がおきるから手放せない。高校時代からの愛用品。

  • 日傘

99.9%遮光のやつ。日焼け対策とかの前に、さしてるとほんとに暑さが違う。直射日光を防げるってでかい。

  • 汗ふきシート
  • 日焼け止め
  • 制汗剤
  • フィアンセのボディミスト

普段どんな香水でも「臭い。」で終わらせる兄が「!!いい匂いがする!」って言うくらい素敵な香り。

  • 熱さまシート

これとか熱中症心配してることがあからさまに分かるよね(笑)暑くてぶっ倒れそうになったら首とかに貼って対処します!

 

リュックの中身編(毎日のバッグの中身)

f:id:lovekenTV:20170204133714j:image

これに筆箱と教科書持ったら学校行けるよってくらい、普段のバッグの中身。遠征必需品とはちょっとズレるかなとも思ったけどこの際だから紹介しておく。

上段左から

どの色にするか迷ったんだけどここは健人くんカラーで!

  • 定期入れ

チラリズムしてるのはウェルセクグッズのICカードステッカー。

  • 手帳(下の黒いやつ)

まじで何でもかいてあるから(バイトや遊びの予定はもちろん、課題提出〆日、ウェルセク行ったあとそのままのテンションで書き殴った感想、セクゾちゃんの毎日のお仕事情報etc...)これみられたらだいぶ恥ずかしい。なんでも書いて整理するタイプなので、レモンパイの脳内丸裸レベル。

もうすぐ使い始めて6年経つんだけど、一回も不具合が起きたことないSonyに乾杯。電池の減りが早くなったとかもないよ。電車の中で行き帰り音楽聞いてるのにほんと強い。思いきって容量大きいやつ買ったから、曲を消したこともないしレモンパイがきいてきた音楽が歴史のように入ってます。大体嵐なんだけどね。最近着々とセクゾの曲が増えていってる。あ、これは遠征必需品かも。飛行機とか新幹線は友達とかいない限り、絶対音楽きいてる。

  • セクゾの会員証
  • タオル

 

下段は左端にあるポーチの中に全部入れてます。

左から

  • ソーイングセット

裁縫道具として役に立ったことはありませんが←、セットの小さいハサミが何回もピンチを救ってくれた(言い方w)。記憶に新しいのはウェルセクのとき。ツアーグッズのボディシールがハサミで切り取らないと使えない仕様でして、この小さいハサミが神の救いかと思うくらい役に立ちました。かいてて気づいた、、、じゃあその小さいはさみだけ持ってればいいんじゃね??、、、まじだ。

  • ビニール袋(何かと役立つ)
  • ジップロック1(絆創膏、常備薬、予備のコンタクト)

ありとあらゆるピンチに対応!

飴が3つ入ってたのをちょうどジップロックあったからまとめた。

あると便利だよ!食べ歩きするときは特に。

普段はこのポーチにファンデと、その日のメイクで使ったリップをつっこんで持って行きます。THE・ずぼら。

 

プラス翌日の服と下着類(圧縮袋にいれる)、スマホの予備バッテリー(旅行のときだけ兄に借りる)、酔い止めの薬、腕時計で完成。

 

番外編(ディズニー)

f:id:lovekenTV:20170204133746j:image

今回一人ディズニーに挑戦しようと思うので、こちらも持っていきます。

  • レジャーシート

 キキララでなんかすいません。石投げないで!

  • ナップサック

 おみやげを一つにまとめて肩にかけれるから両手が空くよ!オススメ!ユニバのときめっちゃ役に立った。

友達に頼んで買ってきてもらったんだけど、ついに使えるときが来た!!ジェラトーニが誕生してから行くのは初めてなので超々楽しみ!!

 

 

 

 

 

 あー、満足!!楽しかったです。

 それではけんてぃーに会いに行ってきまーーーす♡

中島健人くんを好きな理由

中島健人くんを好きな理由をかいていたら、中島健人くんの魅力をひたすら述べる&褒めちぎるだけの記事になってしまった。

今のところ、健人くんの嫌いなところは一つもない。ただただ素敵だと、日々感嘆ばかりしている。長文を覚悟して先に進んでもらいたい。
 
 
 
 
下記はテレビ、ラジオ、雑誌等で、あまりにも最高な健人くんが登場した時の私の発言一覧である。
 
「健人くん、さいっっっこう!!」
「健人くん、やっぱ天才だわ。(確信)」
「健人くん、きゃんわいいいーーーーー!!ひぃーーーー!」
「あ、健人くんかわいい。(冷静)」
「健人くんがかっこよくて今日も幸せ。」
「かっこいい!!(なんで健人くんはこんなにかっこいいのか)、、、(頭抱える)」
「っ!!・・・・・。(美しすぎて息を呑む、つーか一瞬息止まる)」
 
健人くんはいつも私の予想の斜め上をいき、今までの最高得点を上回ってくる。だから語彙力がやばめなのは許してほしい。
 
 
 
最近、呼び方が増えてきた。
健人くん、けんとっと、ととりん、とと、という風に進化し、だいぶ気持ち悪くなってきている自覚はある。大体健人くんと呼んでいるが、この間親の前でととと呼んでしまいとんでもなく恥ずかしかった。ちなみに何もツッコまれなかった。
ジャニーズによくある自担を呼び捨てにする件だが、健人くんのことを健人、なんて呼び捨てにできない、中島なんて論外。だって年上だから!本音は凄く凄く尊敬しているから。
 
 
担当になる定義だが、顔が超超好みなのはもちろん、私は顔+αがなければ追いかけるほど好きにはなれない。健人くんの顔はもちろん超超好みなのだが、健人くんの場合+αの要素が多すぎた。なので私はもっともっと健人くん沼にハマってしまったのである。
 
このままだとだらだら書きそうなので、健人くんの好きなところを箇条書きであげていこうと思う。
 
 
・顔
めちゃくちゃ好き。イケメン。
健人くんは私のスーパーハイパーベリーベリー好みな顔をしている。最初好きになったきっかけはこれだった。正面から見ても横から見てもどの角度からみてもカッコイイ!!ピアノを弾いている横顔のアゴのシュッとした感じ!!たまらん。目も好き、鼻も好き、笑った時の口が好き、全部好き。顔ちっさすぎて異次元。のちのち健人くんの中身を知りどんどん溺れていくことを、「イケメンやん!」で好きになった当時の私はまだ知らない。
 
・スタイル
背が高い。私は女子の中でも背が高いほうなのだが、ハイタッチのとき上から目線が降ってきて吃驚した。
それから健人くんをよくみてくれ。とんでもなく足が長くとんでもなく座高が低い。バレーボールの時、応援席に座る彼が勝利くんより座高が低いことに気づき戦慄が走った。そのパーフェクトスタイルをいかし、舞台衣装を可憐に着こなす様。はぁー、素敵。ため息出てくる。
 
・声
好き。もう好きしかない。喋っても好き。笑っても好き。歌っても好き。声帯ごとまるっと愛してるよ。(恐い)

・アイドルであることへのプロ意識(仕事に対する姿勢)
彼はアイドルになりたくてなった人である。ゆえにストイックすぎるくらいストイックだ。いうなれば自己管理の鬼である。
健人くんが太ったところをみたことがあるか?いやない。どれだけ過去の写真を漁っても、変わらぬキラキラを提供してくれている。
熱愛報道についてもそうだ。今まで彼女がいたのかもしれないし、今もいるかもしれない。しかし、一度もスクープ写真など撮られたことがない。やっと週刊誌にのったかと思えば遊☆戯☆王カードのことである。頑張ったな、記者よ。しかしやっとでてきてそれ。間に挟まる星の数を含め、可愛いがすぎるだろ。
健人くんはライブでも歌番組でも、一切手を抜かない。清いほど、いつでも全力である。あぁ、涙が出てくる。大学での話をきく限り(「一番前の席で講義受けてる!」とか)、多分私生活でも無意識にアイドルしてしまっている彼は、家だけが唯一休める場所なのかもしれない。健人くんのことをよろしく頼んだよ、ボニータ!!女同士の熱い約束だぞ!
 
・作詞・作曲能力
彼はやっぱりアイドルになるべくして生まれたとしか思えない。「CANDY ~Can U be my BABY~」という歌をご存知だろうか。ファンになったばかりの頃、この曲をきいたとき彼のことを本気で天才だと思った。きいたことないならぜひきいてほしい。まじで。なんならうちにあるCD貸すよ?最初、なんだこのトンチキソングは!脳内麻痺する、、、って思ったけど、聞けば聞くほどもう虜。健人くんのソロ曲の中で一番好き。恥を捨てて叫ぶ、らぶけんてぃー!なんかとんでもなく楽しいし、日常の嫌なこと全部忘れられる。今度のソロコンでらぶけんてぃーするのを楽しみにしているので、健人くん絶対セットリストに入れてね!
 
・ラブホリ王子様キャラ
「JMK 中島健人 ラブホリ王子様」という番組を貴方はみたことがあるだろうか。これも見たことないなら見てね!ほんとに!乙女ゲームの内容を三次元がガチでやってるよ。最初は「何だコレ(笑)」でみてても貴方が女子なら不意にドキッとしちゃう瞬間がおとずれるから!!ちなみに「JMK」は「J=ジャニーズ M=胸 K=きゅん」の略。冗談だと思うかもしれないけどほんとですよ。ほら、興味しか沸かない。
また、囲み取材や番組で一言求められたときのコメント力がすごい!!私は天才だ、天才だと健人くんのことを毎度褒めちぎっている。健人くんの頭の回転の速さは本当にすごい。そしてそのコメントは私の予想をとんでもない方向で裏切ってくる。素敵だ。ずるい。あと、なにかと「Sexy」をつけ、ソロのお仕事でもグループの名前を売ろうと頑張っている姿も素敵。涙出てくる。
 
・優しい
優しい、健人くんはとにかく優しい。メンバーにも共演者にもファンにも優しいし、雑誌のライターにも優しい。ちなみにセバスにも優しいし、新彼女ボニータにも優しくしてるんだと思う。とにかく王子はすべての人、すべての民に優しい。一年間とちょっと、健人くんのことをみてきてよく分かった。もう完敗である。大好きだよ、最高。欲を言えばもう少し自分自身に優しくなってもいいと思うよ、健人くん!!
 
 
 
好きなところはまだまだあるが、収集がつかなくなりそうなのでここで終わりにしておく。
 
健人くんの隙を感じられないのが少し寂しいところでもあるが、逆にここまで完璧だとこのまま突っ走ってほしい。
 
王子にならどこまでもついていくよ♡(訳:いくらでも貢ぐよ♡)
 
 
 
 
 

#ジャニヲタとスキンケア (+おまけ)

コスメに引き続き、レモンパイのスキンケア事情をお送りします(^O^)v


f:id:lovekenTV:20170204130220j:image

左端から順に
無印良品 乳液・敏感肌用 高保湿タイプ
無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ
朝洗顔してから、夜はお風呂に入ったあと、必ず顔面に塗ったくります。ハンドプレス派です。
 
無印良品 ホホバオイル
乾燥してるなと思った時、化粧水と乳液の間に挟みます。
 
・マンダム オイルインボディミルク フルーティカクテルの香り
ポンプ式で使いやすい。お風呂上がりに足に塗ってます。だって!健人くんが!足が好きだって言うから!!
 
・アロマリゾート ボディミルク ファンタスティックベリーの香り
だって!健人くんが!ベリー系のボディクリームを使ってって!いうから!!
 
このどっちかを気分で使ってます(>ω<)
 
あと現場前だと、気合入れて前の晩パックしたりします。
 
・・・スキンケア少な!女子力もっとあげて出直してきます。
 
 
 
おまけ!バァーイ レモンパイ!!(キラーン)(勝利くん風)
 
「ジャニヲタと香水」なんてタグがあったら使いたかったんだけどないので、、、
 
せっかくクロスもひいて撮ったので、こちらも紹介したいと思います。
 

f:id:lovekenTV:20170204130314j:image
 
 左端から順に
アルマーニ アクアディジオ
智くんが使ってると噂になったやつ。凄く高くて親におねだりして誕生日プレゼントに買って貰った、記憶。凄くいい匂いがするんですよ♡高いけど。
 
・ヴァシリーサ クリーミーバニラ ボディミスト
メイキングで映り込んでた、健人くんご愛用品。広島のファンミの時つけてました。(私が)
結構甘い匂いで、女の人っぽい香りがします。だって女性向けのボディミ、、、何でもないでーす。
 
マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ
街ですれ違う綺麗なお姉さんの香りになれます♡気分上げたいときにつけてます。
 
香水はほんと人によって好みが分かれるので、一人で出かけるときくらいしかつけません。あ、健人くん!最近健人くんがつけてる、新しい香水の種類まじで教えて!!((伝わらない)私信)
 

#ジャニヲタとコスメ

このタグめっちゃやってみたかったんです!

私、人様の荷物とか愛用品をみるのが大好きで(拘りとか愛に溢れてるしおすすめ品が知れる!)、「ジャニヲタ遠征必需品」とか「ジャニヲタとコスメ」とか暇なときすぐ検索して見ちゃうんですよね\(^o^)/だからもっと流行って欲しくて(笑)
まずは自分のを晒してなんぼじゃろってことで、、
プチプラ大好き!ジャニーズにバイト代の大部分を突っ込み、万年貧乏な学生のメイク道具を紹介します♡
 
 
ベースメイク・チーク編

f:id:lovekenTV:20170204125543j:image

左から順に、
・インテグレート ミネラルベース スキンエフェクト CCクリーム
化粧下地。ピンク系で肌が明るくなる!
 
・インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション N
これひとつでほぼほぼの肌の悩みをカバーしてくれる優れもの。面倒くさいときはこれとお粉でベース終わり。ちなみにほぼ毎日面倒くさいってことだけ言っとく。
 
・(上記の上にある丸いやつ)資生堂 スポッツカバーファウンデイション S100
コンシーラー、いろいろと試したんですがこれが一番良かった。私クマがひどくて、沢山コンシーラー買ったんですが何回も「何も隠れてないやん!ミスった!」をやらかし、ここは1000円以上するやつ買おうと思い切ったやつです。
 
・スポンジ
これで下地やリキッドファンデ、コンシーラーを肌に叩き込みます。カットスポンジは汚くなったら躊躇なく変えます。お徳用でいっぱい入っているので。
 
・インテグレート ミネラルリキッドパウダリー 
マジョリカマジョルカのファンデを昔使っていた名残りでこのコンパクトを使っています。パフが横におけて便利なんですよね。そして見た目が可愛い。魔法使えそう。中身はインテグレートのパウダーファンデが入ってます。ミネラルとかつくちょっと優しいやつじゃないと肌がボロボロになります。インテグレートは自分の肌に合っていたので愛用中。
 
・(青いやつ)サナ 毛穴パテ職人 フェイスパウダー クリア
これ塗ると肌が綺麗に見えるんですよ。あと人に褒められる。素敵!
 
キャンメイク グロウフルールハイライター 01
寒色系ハイライター。Tゾーン、Cゾーン、顎、チークの上に。透明感が出る、はず。
 
 
チーク(右端 上から順に)
マジョリカマジョルカ パフ・デ・チーク PK301
これが一番使用頻度が高い。
 
キャンメイク クリームチーク CL07
持ちがいいけど塗るとき手が汚れる、、、
 
セザンヌ シルクタッチチーク 03
可もなく不可もなく。
 
ピンク、赤、オレンジと、三色、チークを持っていれば大体のメイクに対応できます(笑)
 
 
アイブロウ・アイメイク編
 
f:id:lovekenTV:20170204125646j:image
左から順に
キャンメイク パウダーアイブロウ 16
自眉がわりとしっかりしてるので、2色を混ぜてふわーっと塗ってます。
 
・ケイト トラップインパクトアイズ BR-1
・ケイト グラディカルアイズA BR-2
アイシャドウはケイト!ラメが大きくて好き。上の方が色が濃く赤っぽい茶色、下が色が薄くてオレンジに近い茶色です。
 
キャンメイク ジュエルスターアイズ 10
キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP 01
この2つは先月買いました。
アイシャドウはピンクの偏光パールがめっちゃかわいい♡大粒でキラッキラ。アイホール全体に塗るとかわいいと思って、今度の現場用に買いました。
キャンメイクのアイシャドウ、もう一つ持ってるんですが粉飛びが激しくて(汗)、、、これと併用しようと思ってアイシャドウベースを初めて買ってみました。口コミも良かったし(*´ω`*) なんでも、アイライナーの持ちもよくなるとか!まだ試してないので使い心地が楽しみ!!
 
・K-パレット リアルラスティングアイライナー 24h ブラック
マジョリカマジョルカ ラインハンター BK999 
普段使いのアイライナー2本。そんなに大差ないので、どっちか使います。
 
・ファシオ パワフルステイリキッドライナー BK001
現場用にめっっっっちゃくちゃオススメ!!私コンシーラーに続きアイライナーもいろいろと試したんですが、どれだけ口コミがいいものを試しても目尻が滲む。アイラインがかすれる(酷いと消失する)。なぜだ。なぜなんだ。そんな中、最近やっと発見した素敵なアイライナー。
これでライブ中に(健人くんが最高すぎて)感極まって泣いても、(健人くんがかっこよすぎて)興奮しすぎて泣いても、(Sexy Zoneさんが最高すぎて飛び跳ねて叫びまくった結果)汗かいても何しても大丈夫だ!!もう君のことを離したりしないよ♡(ラブホリならぬファシオホリック)
 
キャンメイク クイックラッシュカラー
繊維なしのマスカラ下地。カールキープ力が凄い。
 
・ケイト ラッシュマキシマイザー 
繊維入りのマスカラ下地。ほんとにまつげが伸びる。良き!
 
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF BK999
下地を塗ったあとに。まつげは拘りたい!
 
キャンメイク ゴクブトマスカラ 04 アンティークショコラローズ
名前も可愛いし、ぱっと見て分かるくらい明るい茶色で色味もかわいい。遊びの時、気分変えたいときに。
 
キャンメイク トゥインクルリトルティアーズ 01
下まつげ、目尻から3分の1に。ラメが光の角度でキラキラ光ってかわいい。お遊びメイクに。こういうのに気軽に挑戦できるところがプチプラの良さ♡
 
 
リップ編
 
 
f:id:lovekenTV:20170204125733j:image
左から順に
メンソレータム リップベビーナチュラル
何の口紅を塗るにしてもまずはこれを塗ります。三本目のリピ品。食品成分100%で安心安全。リップなんて大体食べてるから←できるだけ安全なやつを選んでます。
 
・モアリップ
唇が荒れたとき用。とりあえずこれ塗れば治る。だって雅紀くんも智くんも使ってたもん!!(二人が使ってたから買いました\(^o^)/)
 
キャンメイク ステイオンバームルージュ 08
キャンメイク ユアリップオンリーグロス 01
キャンメイクの口紅、私の唇と相性いいのか絶対荒れないんです。普段使い用。
 
・オーブクチュール ロングキープルージュ PK103
マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO PK246
この2つは必ずセットで使います。広島の時もこの組み合わせで挑んだ。
 
・マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO PK323
濃いピンク!かわいい色味♡一本で使います。
 
・インテグレート ボリュームバームリップ RD563 RS366
コンビニ限定でちょっと買ってみたら思いの外よかった!んで現物買おうとしたら限定品でもう売ってなかったorzここ最近で一番辛かった。(大体幸せに生きてます\(^o^)/)
 
 
 
コスメ紹介はここまで!これらが私の今のスタメンです♡いつも助けてくれてありがとう、諸君!!
 
 
今の目標は化粧なおしの仕方を覚えること。グッズに並んだりしたらだいぶ時間経ちますからね。夏までに研究しておきます!
 
以上っす!!あーっした!!(最後岸くんっぽくしてみました(^O^)v岸くんいい感じに軽くて好きです!)
 

「Sexy Zone 全国5都市ファンミーティングin広島」に遠征した話

初のSexy Zoneの現場は遠征だった。そして、ジャニヲタ人生の中でも初の遠征である。
まず兄にお礼を言いたい。
これはCD(カラフルEyes)をほくほくした気持ちでフラゲしてきた日の、兄と私の会話である。
私「なんかCDに応募券ついててそれ応募したらファンミーティングが当たるらしいんだけど、こんなの絶対当たらないよね。」
兄「応募するだけしてみたら?せっかくついてるんだし。」
私「んー、」
応募券は5枚あったが、奇数を買い足すこともせず、、、二枚で一口だったので二口だけ送った。ら、当たった。まじかよ。学校でソロ講義(友達がいない講義はこうよんでいる)の時にメールをみて、漫画みたいに叫びだしそうになる口をおさえました。嵐ファンの先輩方から、交通網とホテルを抑えるのは早めが重要と教わっていたので、その日のうちに新幹線とホテルのパックを予約し準備は万端。今月のバイト代はゼロとなり、無事遠征にいける運びとなりました。

ジャニオタって行くまでも楽しいんですよね!!
かいつまんであげるとこんな感じ!
①健人くんの名前うちわを作る!
②ハイタッチの時なんていうか決める!
 当たってから行くまでぼーっとしてる時、このことしか考えてませんでした。
③言う言葉が決まったら入念な脳内シュミレーションを重ねる
 一生に一度の機会かもしれませんからね。
私「ちょっと手出してみて、こんな感じで」友達「こう?」私「健人くん!、、、っだめだ、言えない。」友達に健人くん役になってもらってシミュレーションもしました!普通に引かれました!現場からは以上です!
④いかに安く予約できるかが勝負!いろんなサイトをネットサーフィン(パック旅行、じゃらんなど)
 これ!遠征が初めてなので無論この体験も初めてだったのですが、めちゃくちゃこの工程が楽しかった!そういえば私、旅行の計画たてるのめっちゃ好きやったやん!
⑤行くからには観光もしなきゃ!広島の観光地を検索。
 遠征にはこんな楽しみもあるのかと感動しました。広島は今回のことがなければ、一生行かなかったかもしれません。(旅行先に広島は自分の中の選択肢としてあがらないため)そんな土地に行って自分の見聞を広めるいいきっかけとなりました。ありがとう、Sexy Zone

移動手段は新幹線。一人旅は二回目です。久しぶりの一人旅に心を踊らせ、地元をたちました。
ああ、健人くんに手が触れられる。嬉しい嬉しい嬉しい、楽しみ緊張する吐きそう。新幹線の中はずっとこんな感じでした。
着いたら広島はあいにくの雨模様。でも私の心はうっきうき♡←いやリアルに心の中の独り言がずっとハートついてました。
そして広島駅からさらに電車を乗り継ぎ、会場の上野学園ホールへ到着しました。

まずはお目当てのラバーバンド付きアルバムを予約するため、列に並びます。これが思いの外時間がかかり、入場は開演5分前になってしまいました。まあ間に合ったから全然いいんですけどね\(^o^)/←並んでいるときソロ極めてた私に素敵な出会いが!!
予約表の記入が列に並びながらだったのですが、前の女の子が私に話しかけてきました。「あの!、、これってどうやって書くんですか?」かわいい!教える教える!お姉さんが教えたげるよ!(怖い)ってな感じで、並んでるときその子とずっと話してました♡
その子も一人で来てて、地元広島の高校生でした(聡ちゃん担)。予約カウンターの下に貼ってあったウェルセクのポスターが人混みの間からちょっとだけみえて、「聡ちゃんが見える!かっっっこいい!!!」って言った彼女を見て、なんか自分が嵐ファンだった小学生時代を思い出しました。純粋なんですよね。そのポスター(聡ちゃんの顔)が見えた→かっこいい→大興奮&自担を褒め称える。この素直さがBBAには眩しかった。
そしてハイタッチの練習も、、、興奮しつつ二人でゲラゲラ笑いながらやりました(笑)「お互い言いたいこと言える様に頑張ろうね!!」「そうですね!」と、固い握手を交わし最後に検討を称え合って別れました。あぁ、ここは引かれない。ここはオタクに優しい。そうだった、彼女もオタクだった。
初めて会ったのに、一期一会の出会いでもう会うこともないだろうに、こんなに仲良くなれる。趣味が同じってすごいな。趣味が同じ人と話すのはめっちゃ楽しいな。一期一会の出会いも儚いけどいいもんだな。そんなことを思ってポエマー気取りなっちゃうくらい素敵な出会いでした。ありがとう、広島のJK○○ちゃん。
無事健人くんカラーのラバーバンドを手に入れることができました。時間がぎりぎりだったから途中で並ぶのやめようかと思ったけど、どうやら公演してる最中に売り切れたそうで、並んでてよかった!と心の底から思いました。「諦めないものが勝つんだ!」(@健人くん)


さて、携帯でQRコードを表示し学生証を見せいざ入場!
会場はこじんまりとしたホール。席につき、うちわを取り出して一息ついたら、あっという間にイベントが始まりました。
私が参加したのは一部で、マリちゃんが司会でした。マリが一番に出てきて、他メン四人を呼び込むとき「おにいちゃぁーーーん!」とオタク全員で叫んだり←、セクゾちゃん達の子供の頃のお写真が見れたり、トークも楽しくって最高でした。
曲は「恋するエブリデイ」を歌ってくれました。ファンミの中でこれ歌ったのはこの一回きりで、なかなか貴重なイベントに入れたかなと思います。しかも今回のカップリングの中で一番好きな曲!!イントロかかった瞬間叫びました(笑)しっかり生歌で歌ってくれて素敵すぎてやっぱり恋をしました。勝利くんの「ねえ君の夢の中で今夜また会おう(低音)」が一番好きです。ホテルで熟睡しちゃって、夢には勝利くんでてこなかったしむしろ夢みなかったけどいいんです。大丈夫です。

ハイタッチの感想は最高だった!言いたいことも言えた!以上です!あとはビックリマークの数で察してください!最高でした!

ハイタッチし終わったあとのなんとも言えない喪失感がやばかった。駅までどうやって行ったか全然覚えてなくて、上野学園ホールから気づいたら駅だった(笑)
その後観光しようかと思ってたんだけど、心理状況的にそれどころじゃなくて、そのままホテルに帰りました。しばらくはツイッターで二部のレポ見たりしながら、ベッドの上でゴロゴロしてました。あの何とも言えない感じは言葉じゃ言い表せないな。

夜になりそろそろ動こうってことで、お好み焼き屋「あとむ」に広島焼きを食べに行きました。私、Perfumeもライトなファンでして、「あとむ」は彼女達がまだ地元にいる時よく食べに行ってたお好み焼き屋さんだそうです。サインもばっちり飾られてました!そのサイン色紙に書いてあったオーダーをそのまましたのですが、とっても美味しかった!そしてお腹いっぱいになって、だいぶ落ち着きました(笑)
帰りにMyojoとシュークリームやらプリンやらの夜食を買い込み、ホテルへ戻りました。
夢みたいな一日だったと今日の出来事をつまみに晩酌。素敵な夜でした。

翌朝モーニングを食べ、いざ宮島へ!鹿さんにあったり、厳島神社をお参りしたり、ふくろうの森に行ったり、、フェリーで渡るのも楽しかった!
その後は広島城へも行きました!あとそこから近かったので広島グリーンアリーナも見学。ここでPerfumeちゃんがライブしてたのかーと一人感動しました。
路面電車に揺られて広島駅へ。夜ご飯は何を食べようか迷っていたところ、路面電車で立っている私の目の前に座っていたJK達の会話を拝聴。(体のいい盗み聞きのことですね)
「あー、久しぶりにばくだんや行きたい」「美味しいよねー」おいしい、ばくだんや、、、ばくだんやは食べ物屋さんなのか、、即スマホで広島スペースばくだんやで検索。なんと広島駅にばくだんやがあるではないか!!つけ麺屋さんなのか、、おいしそうだ!よしそこ行こう!てな感じで夜御飯が決まりました。、、、なんかやばいやつみたいになってない?大丈夫だ、自分もちょっと前まで君らと同じJKだったんだ!自分に言い聞かせ、ばくだんやの暖簾をくぐりました。味はオーダーミスってめっちゃ辛かった。けど美味しかった!ありがとう、広島のJK!(昨日に引き続き二回目)

広島駅から新幹線に乗り込み、無事地元へと帰り着いたのでした。遠征日記おしまい!


遠征、超楽しい。レモンパイは確実に味をしめました。また絶対遠征する。遠征したことない方はぜひ。遠征って素晴らしいですよ!